なすこの普通紙FFax

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

謎語

いまいち なんて呼んだらいいのかわからないものを並べます。

・イカ対決!!!ネビムナイトvsギガントスキッド
 解説:ネビムのどこがイカなの?;;

・羊対決!!!シープさんvs ラムちゃん
 解説:どっちも羊。大きいからと言って大羊はsheepらしい。雄羊が正解ですが・・・なんかおかしくない??

・アイヌ語わかりません・・・神威
 解説:カムイですが、なぜアイヌ?ちなみに「しんい」で通常の変換(Tabじゃなく)が可能です。

・外人さん
 解説:NAだけじゃなくなったいま、JP以外をなんとよべばいいのだ。EU/NA/中華(これはちがうか・・・)などありますねぇ。

・orz / on / ○凹 / ○| ̄|_などなど
 解説:なんて読めばいいのだ!!!

・などなど
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-30 19:27 | ちょこっとニュース

ヤリスギ

なすこです。ササッと週末レポート!

ぽち
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-30 13:29 | 本日のなすこ

自分の評価でいいじゃない

なすこです、ボヤにてレベリング中のLSフレンドさんから アクエリいるという報告を受け、丁度護衛おわってひましてたので、行ってみました。一人だったのがチョトショボン。(「興味ない」とかいわないで。)
ショボンはいいとして、果たしてソロでどうなるんだとおもって、LSがダメならフレだ!とてことでTell
フレ>何人?
なすこ>ソロ
フレ>w
という会話もショボンなココを癒します。(全然気にしてるw)

で、到着したもののいない。
って知ってる人たちが結構います。地味ながらもアクエリは人気みたいですね。

ま、赤ソロで勝負してもいいんですが、サポ忍ならともかくサポ白でほとんど予備知識ない+75になってから死にまくって3k弱しかないんでちょっと臆病風に吹かれてたのはヒミツ。

で、せっかくボヤに来たんで、散歩してみようと少し移動。丁度滝裏のラムウさんちの前にソロスキル上げ御用達のカニさんが1匹いるじゃないですか。ま、楽か丁度だろうとたかをくくりおもむろに殴りかかるなすこ。

なかなか硬い。スキルもチョト上がる。ん?とおもっていまさらチェック。

おなつよでした。

おなつよねぇ。

なすこと同じぐらい強い。クワ(`Д´)ノなすこはこの辺で結構強いと思いたい!

最近死んだのは イロンナ事情のせいだ~てことにしたくなったので意地でもたおすと心に誓いました。ACなしよ・・・

ところが・・・

75おなつよってこの程度だったのかという感じ。

赤だとてでも倒さない限り自慢できないこともわかってる。でもなんか100ゲトに安心して かえることにしました。

赤ソロは楽しい。

そんな一日でしたとさ。

※この程度といっておきながらアレですが、今のなすこにはチェーン出せるほと強さはないことは明記しておきます。そして別に廃装備なんてもってませんのであしからず。あ!そいうえば食事とればチェーンねらえるかも・・・

<このときのおかしな赤装備 晒し>
武器:ジュワ
盾:アケロン+0
投擲:モリオンタスラム
頭:皇帝(AF)
首:スピリットトルクだったかも
耳:素破とモルダバ
胴:スコハネ(かりもの)
手:AF
指:なんだろう・・・DEX+3の安いゆびわだったとおもう紫色の石
背中:ナイトケープかなぁ
腰:うーんライフ??
脚:AF
足:AF

なすこにとってはほとんど全部思い入れのある装備。お金で買ったのって盾と指輪ぐらいかなぁ。大事にしてます。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-26 18:57 | 本日のなすこ

FFの正しい遊び方 その1~LNMLSその実態~

えっと、タイトルが危ないです!
なすこがやってみたいこと/こんなことやってみたらどう?ってことなんですが・・・

※FF11で実際再現できないことは書いてないつもりです。正しいかどうかは私の基準ですから、提案は受け付けますが正しいか間違っているかの話題はお控えください。また、ソフト購入やネットワーク設定などについての基本的な情報については一切触れておりませんし、そういうサポートページでもございません^^。そのようなご質問については気が向けば答えまえすが、極力避けてください。うーんこんなただし書きするぐらいならタイトルかえたほうがいいんじゃないかなぁ・・・

なすこの脳内ヴァカディール
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-26 14:42 | 本日のなすこ

PC破壊&こんなことになるとは・・・

金曜自宅に帰り、PCを起動させつつ食事や雑用をすませる。
いつも土曜は裏の日なので、HPをチェックしてると・・・

ぷっつ――――--・・・ん

突然きれました。

その後なんども電源ボタンおしてみるものの、起動直後のピっていうおとすらしない。
疑わしいのは電源かマザーってことになるのかな?
とおもってケースに合わなくて買いなおしになっちゃった電源があまってたので交換してみる。・・・効果なし。
とするとマザーボードかなぁ。CPUかな?わかんない。

しばらくPS2になりました。う~ん、なれないと大変ですね。カクカクするぅ。

まさか・・・こんなに大変だとは・・・(ブログランキングじゃないよw)
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-23 11:53 | 本日のなすこ

やっぱり飽きた。

謎のヤグ城にこもって2日目。

いきなり飽きましたw

落人だめなら風魔へ。
風魔だめならなんだろう・・・
なんとなくアースダブレット/フロストローブのNMがいる部屋にいったらいました。

ドロップはアースダブレット(質素なブリガンダインみたいなかんじ)。おしゃれかどうかは別として、チョト嬉しい。

今週はイロンな庶民派NMにあってるなぁ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-20 12:35 | 本日のなすこ

昨日の勢いをそのままに、足の向くままシュラシュシュシュ

なすこでゴザル。今日も「金貨強奪ツアー」から開始でゴザル。
2箇所ポップさせ2個。少なめですが。ないよりはマシでゴルゴ。
メアでは、暗黒上げPTで一度ご一緒させていただいたタルさんに出会って、
さっと説明をし、トレード→POP→戦闘開始。
タルさんは25モンクだったのですが、サポ戦でもって挑発。
しかも運悪く一番強いゴブでしたので、ケアルも間に合わずタルさん死亡。
御免候。説明不足でござった。
レイズと金貨を1こプレゼントしお別れでした。
これから虎牙集めだったそうで、ほのぼのさせてもらいました。

その後・・・

メアからブブリムに進軍(ソロ)し、運命の分かれ道。
※竿はないのでNM狙いか 潮干狩りってことです。
昨日アタリがあったので、NMへ。
丁度その頃TVでは「まつざきしげるいろ」をやっていました。
そのほかのトリビアもどこかで聞いたことのあるものばかり。そろそろ、ねた切れみたいですね。

まずはシャクラミから。

いないね。

つぎ。

オンゾゾ。

召喚士のタルさんが張り込みされてました。
私が到着するやいなや「もうかえります~」とのお知らせ。どうやら明日以降のポップをねらうためにとりあえずソロで時刻をチェックされていたようです。なんと朝9時からずーっと張ってたそうで。そろそろ沸くのではないかとのこと。で、そのタルさんにPOP時刻がわかったらばお知らせするなどお話しながら、妙な使命感とともにクラタコを待ちます。
そんなとき、LSの狩人さんで、射撃潜在はずしが残ってる方がいたので、ついでに忍者さんもさそって3人で辺りのゴブやはずれタコ、無関係なタコ、サソリ、エレなどをイジメました。
で、夜もふけて、忍者さんと狩人さん(潜在はずれたみたい)が帰宅。

途中ライバルPT登場でしたけど、ウチの忍者さんは1vs1で釣り負けてるの見たことないほど妙に速い。悪いことしてるんじゃないかというぐらい確実にはずれを引き当ててましたw

ライバルPTも一旦召喚さんと白さんぐらいしか残ってなかったので、私(赤)でも釣れるな~と思いながらも、一人せわしなくタコを待つ。ディアしかないので、とりあえず背中側に立ってる召喚士さんを視点をまわしてみながら闇雲にディアを連打。

タタタタタ・・・・(あーだるい、へんな約束しちゃったなぁ)・・タタタタ
ギューン ピシャッ。
あ つっちゃった。

てことで、プロシェルしかかかってない状態の、へぼ装備赤/白が クラクラータコさん(一応ロード・オブ・オンゾゾって名前があるみたい)と対決です。

痛い痛い;;死ぬ。グラビデマラソンだぁ~。て引き寄せられてる…。

うん無理。

一方のPTは、なれた様子で倒します。そしてレイズをもらって 失意の帰宅。



「そうだ、クラクラーより今手に入れるなら落人じゃないか!(ソロでもらくだし)」といまさら気づき、風雲ヤグ城へ。城に行くなら忍者にしよっと(←特に意味なし・・・と思ったら帰りが楽なことにあとから気づく)。

こちらはPOP範囲が広いため、特定の場所に集中したほうが釣りやすいとは思うのですが、ライバルが少なめだったので、適当に倒しながら待つことに。

そして容疑者確保!

倒す。

さてお楽しみは・・・

じゃーん
クロスカウンター(旧ドラえもん風に)

それじゃないっ!

で、ガルが「Drop?」てきいてきます。うん気持ちわからなくもないですが、うざ~!

いいもん、グス。出るまで篭ってやる;;。飽きると思うけど…
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-19 15:00 | 本日のなすこ

はて?どうなるのかな?(第一回目お題)

こんなことしたらどうなるんだろう?というハナシ。
興味のある人が検証して報告するという、なすこの手抜き ユーザークエといえなくもない試み。



お題:装備預かりNPCに同じ装備を2セット以上預けられるか?

条件:受け取りも確認すること。

備考:コレができると、メリポPTを野良で集めて、プロミヴォン3国塔ENMにいきましょ。防具は貸しまーすってことが出来るからかっこいいなぁと思ったんだけど。



答えがわかった方コメント書きなさい!
てだけじゃコメントつきそうにないから、予想もみんなで考えてみよう!
予想か答えがわかるように、頭に「予想」「答え」「その他」を書いてね。



現時点の予想:
1.預けられない。
2.預けられるが、2セット目以降はぬすまれてゆく・・・
3.なぜかスコハネになって帰ってくる。
4.そしてよろこぶ。
5.気がついたら夢だった。

どれかなぁ
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-18 17:10 | ブーム

皇帝羽虫の髪飾り

鉄鉱があまっていたため 金策にコロロカに潜入しました。
スライムをやっつけてはオイルを回収し、たまにPOPするモリオンワームや他NMなどを狙ってみるわけです。ちなみにスライムオイルは12個当たり G19,000(5.17現在) 高いです。ドロップ率についてはいまだによくわかりませんが(コンクエ集計後が良く出るとかってハナシありましたね)この日は割りとでました。で、いつものように1時間ほどで飽きちゃいました。モリオンワームは3回発見して最高でも鉄鉱が混じってたぐらいでした。以前のVUでポップ間隔が長くなったような気がしていましたが、この日は割と短かったように感じました。

あーうっとぉしい!!!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-18 12:11 | 本日のなすこ

潮干狩りのススメ

潮干狩り面白かったです。ので、ちょっとここでなすこがやってみてわかったことを書きます。

≪場所≫
プルコノルゴ島 なんかそんななまえだったはず。ビビキー湾からマナクリッパー50ギルでいけます。行き先には注意。船着場そばのミスラちゃんからバケツもらってレッツ狩り狩り!

More
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-05-13 07:11 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな