なすこの普通紙FFax

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なすこ思う故になすこあり

なすこだよ~

今日はレベリングPTが出来なかったので、作戦は1日にして終了・・・

「ウガレピにて包丁NMを釣ったのはいいけど、周りのトンべりがリンクして
モー大変さ~;;なナイトさんを助けよう大作戦!」

えーっと、NMと戦うログが見えたので近くにいくと
いままさに、ナイトさんが逃げているさいちゅうでしたので、
タゲ切れた直後ディア釣り!

へっへっへ。包丁いただきぃ!

じゃありません。

そんなに必要なものでもないから、NMキープしてる間に雑魚処理してもらって、
PT組んで再開しました。(包丁は要らないと伝えたうえで・・・)
結果的に包丁は出ませんでしたが、なんとなく楽しかったです。



その後、門番ロボを倒すお手伝いしたりで、ちょっと良い1日でした。



「力は使い方次第」

おそまつ
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-28 12:52 | 本日のなすこ

なすこイメージアップ大作戦その1

暑いですね~。エアコン使わないとPCが壊れそうなのでつかってますが、無くても平気なようになりたいなぁ。



なすこイメージアップ大作戦その1

・PT解散後、ひとりひとりにお礼のTellしよう!

と思いつき実践してみました。レベリング中あまり話さなかったひととも
お話できました。これからも予定がなければ、やっていこうとおもいました。

みんなは、解散したらハイおしまいかな??
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-27 12:51 | 本日のなすこ

ホワイトタイガー(木下大さーかすじゃないよ、ましてやヤスダ・・・)

「常識」

「当たり前」とおもっていたことについて、それを疑問におもうことは少ないのですが、それを考えさせる場面に遭遇すると、「当たり前」を「なぜ?」と考える場合と、「当たり前は当たり前」で片付ける場合に大きく分けられます。

「そんなの常識でしょ」


今日もそんな場面に出くわしました。

マクドナルドのドリンクジャンボサイズについて。

ファーストフードのドリンクのサイズはだいたいこれぐらい、をはるかに超える大きさ。牛乳パックぐらいあるといってもいいです。(実際中身はMサイズの2倍だそうです。)

正直のみ切れないのですが、思わず買っちゃうのであります。

映画館のポップコーンとかもありえないぐらい大きいのですね。

「量より質」は洗練された大人ならそっちの選択肢を選ぶべきなのでしょうが、わたしは、量の持つ迫力もそれと同じぐらい大事にしています(というより面白ければそれでいいのですが)

ついでに、食べ物に関してウンチクかたり、つねに「マズイ」とか言う人がいますが、わたしはそういう人が苦手です。実際首かしげるような味でも、「おいしそう」に食べることの出来る人が大好きです。ただ、「おいしいねー?」と同意求めめられるのはカンベン^^;

おいしい/そうでないはココロにしまえ!

それからどーした?
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-24 13:00 | 本日のなすこ

週末のなすこ(06/17~06/19)

東南アジアのある国で、小学生を人質に身代金を要求する事件が起きました。

最終的にどうなったのかわかりませんが、特殊部隊の突入により
犯人グループの一部がつかまったそうです。
悲しいことに、一人の少年の命が失われました。

なぜニュースでは亡くなった少年が日本人じゃないことを強調するのでしょうか?

-日本人じゃなければ死んでもかまわない?
そんなわけありません。

-関係者の方に配慮して?
視聴者の多くの人は、血縁関係にありませんし、一部の関係者に対して
TVで放送する意図がわかりません。

世界中で起こるさまざまな出来事ついて、ニュースは今日も報じます。
同時に、さまざまな出来事について、ニュースは今日も報じてくれません。

事故が起きれるたび、事件が起きるたび、そこに日本人が関係していないことを
喜ぶようなことがありませんように・・・

もういちどお知らせします。

東南アジアのある国で、小学生を人質に身代金を要求する事件が起きました。

最終的にどうなったのかわかりませんが、特殊部隊の突入により
犯人グループの一部がつかまったそうです。
悲しいことに、一人の少年の命が失われました。
身代金の要求額は日本円にして わずか10万円でした・・・

週末のサチコ
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-20 13:02 | 本日のなすこ

オプチカルハットォ

梅雨入りしましたねぇ。早速晴れてますが~。
なすこはわりと雨が好きです。雨が上がったあとのアスファルトのにおいとか。圧倒的に晴れのほうが多い関東地方に住み始めて10年近くたちますが、だから余計に雨がすきかなぁ。

ハクタク戦
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-13 12:52 | 本日のなすこ

じーこじゃぽん

ワールドカップが来年なんですねぇ。
ドーハの悲劇といわれた3大会前の予選は盛り上がってました。
前々回は悲劇を歓喜に変えた予選でした、本戦は0勝だったような気が・・・とにかく予選は盛り上がっていた気がします。
前回は韓国との共同開催ということで、予選はありませんでしたが、盛り上がった気がします。ただしヘンテコなキャラクターは既に記憶のかなたへ・・・
で、今回は???少なくとも私の周りではあまり話題になっていません。

が、シンゴちゃん(SMAP)はもりあがっていました。日本の競技場もかなりの人が入っていたみたいです。単に私が知らないだけなのかもしれません。

テレビ朝日さんが最後のイラン戦も放送するそうです。

ん~?その筋のことはまったくわかりませんが、取り合いとかになってないんでしょうかねぇ?やっぱり視聴率が稼げないという判断なんじゃないかなぁ。それなら、わたしが感じてるそれほど盛り上がりに欠けるってこともあながち間違いじゃないんだけど。鶏が先か卵が先かわかりませんが、メディアの力は恐ろしいですね。

テレ朝の裏番組
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-09 10:45 | 本日のなすこ

週末のなすこ(06/03~06/05)

ナにやったかなぁとおも出だすもののあんまりないのかなぁ・・・

週間ナススポ
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-06 18:15 | 本日のなすこ

境界線:意味/無意味

「何がいいたいかというと・・・」

いえることは、表現できることはきっちり伝えようとおもう。

興味のないものにつきあってる暇はないわ。

受動的に受けてしまう苦しみは、スパイスとして受け入れようとおもう。

みずからそこへ足を踏み入れないから、自然に行ける。

楽しいことはめいっぱい楽しんで、そうじゃないことは鼻歌にしちゃえ。

赤いはトマト。白いはキミ。黒いはボク。黄色いわたし。

そしてまたあした。

聞く気のない人に「何がいいたいか」なんていわなくていい。

わたしは聞く気がないわ。そしてアナタが嫌い

そしてまたあした。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-06 12:52 | ブーム

やっぱり続けてみようと思う。

なすこだよ~。

ひょんなことから空の神NMLSに参加させてもらうことになりました。

トリガーあつめ、玄武、朱雀、玄武、青竜でした。

戦闘自体は慣れた様子で、危なげなくかてました。

ドロップアイテムが魅力的ではあるのですが、無言のロットするなフィールドが張られていました。参加率によってロットがどうのこうのという説明がありましたけど、参加率でいったらなすこは100%なわけで(ヘリクツですけどね)、具体的な目安がないので困ってしまいますね。
なので、とつぜん「○○さんロット」とか勝手に決められていたりです。野良でやってるわけじゃないし、もってないand希望者でロットするルールでナニがいけないのかわかんないなぁ。どうせ高額素材はLS回収なんだからね。

19:00スタートって私には無理なような気がして、先のロットに関する不透明なルールもなんか慣れないし、いきなりやめようかなとおもいましたけど、面白くなくてもアイテム&ギルもらえたらそれでもいいかと開き直っていくことにしてみました。

それ以外の時間でなすこは楽しめるしねぇ。

そのうちなすこに合うLSみつかるといいな。

愚痴ではないけど、とにかくなんかよくわからん。HPって掲示板だし。。。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-03 12:46 | 本日のなすこ

pc復旧&ちょと不安定

ドライバ/FFインストール完了

Ver.UPしたままおやすみなさい。

な1日。



たぶんPS2最後の日、今日も空で保険稼ぎ。
Aポンめんどくなって、青ゴーレムでした。

うーん特に書くことないなぁ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-06-02 17:07 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな