なすこの普通紙FFax

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きになること(フェロー)

フェローシップ取得クエストをはじめ、フェローについて
詳しく書かれているサイトがありました。

シグナルパールを捨ててもランデヴーポイントで再取得できるんですねぇ。
しかもリキャストリセットとは・・・修正されるかも?つまり1日2回できるんだ!

例)
21:00|呼び出し
21:45|おわり
     |シグナルパール捨てる
00:00|シグナルパール取得
     |呼び出し
00:45|おわり
20:45|リキャスト可能

以降繰り返し

参考までに・・・
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-07-29 11:34 | ブーム

きになること(チョコボお届け)

なすこです。

チョコボお届けのクエを2度ほどやってランペール戦記をとることが出来たので、
レポートします。

≪バス→サンド≫
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-07-28 15:35 | ブーム

水着は8月かな?

毎日バスでうろうろしてますが、クエストかそれ以外なのかわかりませんが、はて?
金魚鉢が水着のために必要とかそういうのやめてね^^
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-07-27 09:01 | 本日のなすこ

気がつけば・・・

なすこです。

久しぶりのレベリングがうまくいかず、70まであと3000でした。

で、
ENM、護衛、チョコボ輸送でなんとか越えられないかなぁとおもい、
ENMいってみましたぁ。

・アットワ
エフトに6人でいってきましたよ。
3人推奨の75制限なので、勝てるはず。
で、勝てました。EXP999

戦利品は青漆とピーアンV

10万以上のものは分配という提案がokだったので、値段知らないからとりあえずロット。
ピーアン28万でした。漆は4k・・・

・チョコボ輸送
バス→サンド19分08秒でランペール戦記げと。
EXPは600強

護衛はまたいつか。

って、実はアットワで地中からのアントリオンに絡まれ死亡→レイズ(1)でしたので・・・

経験値赤字です(つД;)

ふぅ・・・
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-07-26 00:49 | 本日のなすこ

私のエルメス

フェローシップクエスト行ってきました。
比較的簡単に取れました。

エルヴァーン ♀です。

忍上げ終わったら別のジョブで、一緒にあげれたらいいなぁと思いました。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-07-25 12:54 | 本日のなすこ

ミッションランク8に

久しぶりの更新なすこだよ~^^

バージョンアップがありましたねぇ。
なすこが気になるものは、
・水着みたいな装備
・獣人帽子
・子分(フェローシップ)

・お祭り
でしょうか。
単純に追加された装備類も気になります。
プロマシアミッションはあまりやってないので、忍者あげ終わったら本格的に再開しようかなぁ。

More
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-07-22 10:41 | 本日のなすこ

まずい

なすこだよー!

最近は人が多いときはボーっとしてて 狩場(おもに金策用)がすいている時間帯を
ねらってチクチク金策です。

といっても、忍者やると飛ぶようにギルが消えるため、ほとんど何も残らないのですが。

そして、そんなことばっかりやってるから書くことがない;;



じゃ愚痴でも書こう。

えーっと・・・

うーん・・・

ないw



じゃ赤のことでもかこうかな。
赤は非常に楽しいジョブですが、レべリングで死んでもたいして困らないジョブだったりしません?
その点では忍者は盾ってことで、死んだとたん大変なことになること請け合いです。
とくに最近の寿司メインの前衛だと、以前より狩る相手のレベルが高くなってるので、ヨケル盾がいなくなることは結構いたいですね。
まそれはいいとして、赤をちょいとあげよう!と考えてる人は以下のことを気をつけましょう。

・コンバ→範囲→死亡

これは情けない一人連携ですw
だれも同情できませんw

範囲攻撃のかわりにスリップダメージだったりすると完全にネタです。
あえて狙ってみるのも手でしょう。

あまり使う機会がないとは思いますが

・連続魔で蝉もすごい勢いで張れます

MPをブリスキに振るのが惜しい場合は蝉を使いましょう。

話はもどりますが、赤は死んでもそれほど困るジョブではありませんので、エスケやテレポなど緊急脱出の手段が他にある場合は、ぎりぎりまで悪あがきするのもいいと思います。
うっかりがんばってPTを救ってこそ赤の真価発揮だと思います。
連続エスケはある意味最強です。そして、人それぞれいろんな考えがありますが、
わたしは「赤は見た目はクール、ハートは熱く」と思います。


・マクロで弱体系を複数連続でかけるようなものは赤は使わないようにしてください。
黒さんや白さんはまぁいいとして、
赤はマクロは自分にしかかけられないエン、ファラ、ストンスキン、ブリンクなどを除き
強化や弱体は個別にマクロを分けるようにしたいですね。
確かにほとんど同じ魔法を順番にかけることは多いです。多いですが、まとめたマクロなどは
柔軟性にかけます。
赤はいろんなことを状況に応じて柔軟に行う必要がります。
またMPは比較的少なめなので、無駄な消費は抑えることも考えなければなりません。
パレットが足りないという気持ちもわかりますが、たとえば精霊魔法はレべリングにおいて必須とは言い切れません。
中にはINTモリモリ装備もばっちり!と思っている方がいるかもしれません。
それは気持ちいいでしょう。でも、自己満足でしかないことを理解しましょう。
といいつつわたしは精霊もマクロに仕込んであります。
ただ、レべリングで対象となるあいては多くても3種類程度です。なので、弱点となる精霊と、場合によっては弱点を無視した連携とそのMB用の精霊の2種類あればほとんど十分です。弱体程度で、盾からタゲとることもほとんどありません。なので精霊はその時点で使えるもっとも強いものだけ用意すれば十分です。
それ以外どうしても使いたいものは手打ちでいいです。/pによるコメントはほとんどいりません。
面白いコメントを使う人がいますが、それもある意味自己満足です。「サムイ」コメントをなすこはいくつも見ています。

私にとって赤はこんな感じです。

忍の気持ちから考えると、スロウ→ブライン→パライズ→グラビデぐらいの順が好きです。
・捕縄の触媒は結構高い
・素での回避は乱獲ならともかく、+10以上を対象としたレべリングでは期待できません。

ぜんぜんまとまりませんでした。

まぁがんばって^^
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-07-13 00:41 | 本日のなすこ

コツコツ金策

なすこです。更新が滞っていますが、元気です。

忍者が65を超えて、コロリ刀を買うためにチョビット金策してみた結果、
毎日数万ギルぐらいならそんなにがんばらなくてもいいことに改めて
気づきました。

で、週末しかレベリングに裂ける時間が取れないので、
週中は金策ということをやってました。

不動のレベルまでもう少しですが、100万もするけど買うのかどうなのか
迷ってます。200万あればもうちょっと別の装備(赤も含め)に手が伸びそうな
気がします。

うーむ、NMからとれないかなぁ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-07-08 17:14 | 本日のなすこ

おぉ!

長島監督が動いていました。
右半身に麻痺がある様子でしたけど、元気そうでした。
なすこは野球のことよくわかりませんが、うれしいことのような気がします。



金曜日。うちに液晶モニタがやってきました。部屋が狭いので、それにあわせて奥行きの狭い机だったのですが、この上にCRTモニタをおくと手前には何も置けない状態だったので、常に体をひねっていたのです。

イロイロすっきりしました。前よりはるかに大きく明るい画面でタルタルをみてると(*´Д`)~*カワイイ!

なすこは割りと鈍感なので常に最新のものでそろえているとその差がわからないのですが、今回のバージョンアップ(当社比)は17インチのCRT→19インチ液晶なのでその差歴然。とても良かったw。

液晶もやすくなりましたね。19インチで4万円台で買えるみたいです。なすこは三菱電機のにしたので、ちょっとだけ高かったですが、それでもすごく安いと感じました。

LVのバッグより安いんだなぁと複雑な気持ちに・・・



土曜。
お昼は裏。

その後、LSのみんなでボムの魂とり。攻+12の優れもの。ジュノで60万ぐらいなのでとてもかえない。同じLSの忍者さんが3回ぐらい投げちゃったらしいw(´▽`)w

で、意外にはやくPOPして、予想外に弱くw、見事にドロップ。



竜騎士さんにさそわれて、お空でレベリング。なすこがもっともっと装備がよければ62ぐらいからでもうまーなんだそうですが、64でも十分!34000ぐらい稼いじゃった。で、66に^^

途中から紙が心配になって、節約モードでしたけど、張替え頻繁にするのと消費速度が全然違うのに、戦闘自体たいして変わらないことに気づいちゃった。



日曜はなんだっけな。
お金なくなったから印章あつめしてたんだった。
海蛇のミスリル奥。75モンクさんと練習相手に「でない;でない;」っていってたのはヒミツw

サハギン奥へは目玉とり。

そこで大発見(当社比(もういいって!))!!

目玉周辺にはカニ・サハギン・コウモリ(3匹)がいるのですが、忍者さんがからまれたコウモリを倒してびっくり。

龍の血がでたよw

ジュノで24万。

5人で行って、金の眼4つと龍の血1つ。その他歌とかなんとかごみみたいなのがイロイロでておわり。

あとはソロでコロロカにてオイルを少しとって、それを出品しておやすみなさい。

今週はプチプチ金策だけになりそう・・・



堀ブナもそろそろ再開しようかな。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-07-04 18:47 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな