なすこの普通紙FFax

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キニシナイ

コロロカでレベリングPTに参加していたときの出来ごと

混むことで有名な場所ではあるのですが、そのときはそれほど獲物には困らない状況でした。
で、白さんがのこり30分で抜けなきゃということで、戻りながらミミズを狩ることに。

そしたらば、ツェールン側にきたところで、黒狩の2人PTさんが、ミミズを狩ってました。

PTメンバーのお一人が突然「言おうか?」と/pにて発言。

大体何を言おうとしてたのかわかってましたけど、知らないふりしてました。

PTの狩場でソロよくない らしいです。

皆さんどうお感じでしょうか?

わたしはなんだかがっかりしちゃいました。そんな変なルール誰が決めたんでしょうね・・・ってことで。

モリモリ稼いでるところに明らかに高レベル(経験値入らないぐらい)のひとがきて、根こそぎ狩っていったとかなら、「あららぁ」って思いますけど。

結局 そのかたが言おうとしてたときに、「解散しましょ」って私が言ったことで何事もなくすみましたけど。

この妙なルールが一般的かどうかは知りませんし、だからといって私が考え改めるつもりもないんですけど、少なくともその2人組に悪気はないはずです。同じ経験値稼ぎにきているわけだし、狩りやすい獲物狙って何が悪いのかわからない。PT組みたくても人がいないのかもしれないし、6人じゃなきゃ経験値稼ぎしちゃいけないとは誰も思ってないでしょうけど、だからといって、6人>1人って優先はおかしい。

なぞルールについてはまぁどちらでも良いですが、わざわざ今回の状況で言うのはちょっとカコワルイかな。

一騒動起こしても、おおよそ10分でPTは解散だったし・・・強いミミズもてあますぐらいの戦力だったことも事実。何より枯れてない・・・

とりあえず「言おうか?」じゃなく「言っても良い?」って聞くべきかなぁ。ずいぶん その謎ルールがヴァナのルールと思い込んでたみたいですけど。



それ以上のことはどうでもいいかもしれませんが、ヴァナに不満こぼすのは、「あぁ昔はよかったなぁ」と懐かしむ気持ちの延長とも言えるんで、いいとおもいます。自分の中の基準で、勝った負けたと言って一喜一憂するのも楽しみかただとおもいます。だけどさ、運営にまで文句言うしまつ・・・自分を変えることが出来るかも?という可能性捨ててまで、神経苛立たせるのは私はもうしたくないかも。

よく見えたその昔すらヒトに言わせれば問題はあった。ただそのときの自分にそれが見えなかったんだと思います。じゃ、よく見えたものはなかったのか?あったんだよね?それと同じものは今のヴァナには本当にないの?変わったのは世界?自分?すくなくとも昔の運営がよかったと誰が言える?

答えはみなさんの中にきっとあるはずです。

では、素敵なヴァナライフを~♪
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-09-30 16:14 | 本日のなすこ

ヘビーメタル?

なすこです。
えーっと、突然ですが、なすこはヘビーメタルが好きなようです。それ以外ももちろん好き。

「え~!あの髪立てて、なんだか青白くって、服は黒くて、きゃー!ってあれ?」
って思われた方、半分ぐらいあってますw

で、別にヘビーメタルとは!なんていうつもりもなければ、なぜ好きかなんていうことも知りません。あえて言うと「好きな曲がそこにはたくさんあった」というだけ。
んな、めんどくさいコード進行がどうのこうのとか、歴史が云々とか知らなくてもいいんです。ジェット機でビューンって飛んでるような(注:飛んだことないです)そんな感じのが好きです。

そんなわけで、今日お届けするアルバムは、何故か今頃聞いている、2枚を。

1:Dream Theater の Images and Words
ずーっと昔、軽音やってたときに見向きもしなかったアルバムです。が、今なすこのなかではサイコーにナウイ1枚です。特に好きなのは、3曲目のTake the time。いきなりオープニングからリズムが取れなくなってしまいました。初聴で、全体が見渡せなかった、へんな曲ですが、ギターソロ。ソロじゃないけどソロ!!!カコイイ。

2:聖飢魔II の 入門経典~The Best of the Worst
はい、デーモン閣下です。どれがどうとか、よくわかんないけど 1枚目(2枚組み)の6曲目、Save your soul。8ビートっていうやつですねぇ。

てことで、面白いアルバム紹介でしたとさ。
気が向いたら別のジャンルも紹介してみゆ。

いぇぃ!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-09-26 12:58 | ブーム

進化?

なすこで~す。

トーキョーゲームショーってのがあったみたいで、LSの方がいってきたみたいです。なんか楽しそうだけど、FFしかゲームしなくなっちゃったから見聞きするだけで、「ほぇえ」って感じでおなかいっぱい。SONY陣営はどうせ売れることわかってるから、あんまり面白くなさげ。
で、個人的にはキャラクター物はべつとして、任天堂の一球入魂なソフトが好きだったりしました。(くどいようですがもう殆どやってません。)

なんか、今度の任天堂さんのコントローラーはTVリモコン型ですね。正直、「別に標準をそれにしなくても・・・」と思ったのは私だけでしょうか?

結局、サードパーティが標準コントローラじゃなくても遊べるゲームつくって、「やっぱこっちじゃん」みたいなハナシになりそうだけど・・・。

だってね、両手に持つ現在主流のコントローラって、「ファミコン」が元祖と言っていいぐらいデファクトスタンダードに持ち上げたんじゃなくて?

そして、他社は恐らく現在のインターフェースを踏襲した形で来るわけ。なんか不思議な感覚。でも、そこが任天堂らしいといえばらしい。



ファミコンは 『+』 『A』 『B』 (一部は『Select』『Start』も )だけで遊べました。F-1も、マリオも、探偵も、勇者も、たったこれだけで動きました。

だれか、自動車をファミコンのコントローラで動かせるようにして!!!
そしてぶつかっても事故らないようにしてw(ボヨーンって反射するだけでいいよ)

いえ、最近事故おこしてませんよ。



ところで、以前は任天堂、SONY、SEGAがぶつかっていたんですが(NECも昔はいたなぁ)、今年は、任天堂、SONY、Microsoftの三つ巴?なのかな?家庭用ゲーム機のはなしね。

このなかで、MicrosoftのXBox360が12月10日だっけな、発売日も価格も決まってた。面白そうな気がしないのはおいといて、FF11がこれで出るんだってね。普段PCでやってますが、たまにPS2でもやってみたりしますが、あの画面の狭さ(低解像)はつかれます。それが、XBoxで出るって言うことは、びっくりするぐらい綺麗なのかなぁとおもっていたら、PCと変わらない程度らしいです。ザンネン。ただ、一般家庭では、TVのほうがPC用モニタよりも大きいので、絶対的な大きさと、価格で考えると、あえてXboxを選ぶ人もいるかもね。



さてさて、ハナシはあっち行ったりこっち行ったりですが、『SIREN』ってゲームをやってみたくなっています。これの続編が発表になったらしく、それの記事をちらりと読んでたら、無性にやりたくなりました。怖いゲームらしいのですが、バイオハザード自体はなんかバンバン撃つのが苦手だったんで、1で卒業してます。これは、同じように怖い感じなのですが、アクション系でもないみたいな感じなのかな?やったことないからわかんない。
誰かやったことある人、おしえて^^

ちなみに、なすこは、ポートピア殺人事件とか、さんまの名探偵とか、ファミコン昔ばなしが好きでした。

以上

って、ゲームのこと何にも知らないなぁ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-09-20 15:04 | 本日のなすこ

アンケート結果と考察

なすこですぅ。

アンケートと題してヴァナのどこにでもありそでなさそな、ロットまわりの(架空の)出来事をめぐる皆さんの意見が、たった2日ですごい数集まってしまいました。

結果の前に、まずはみなさまホントに貴重なご意見ありがとうございます。

それでは結果について。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-09-17 01:11 | ちょこっとニュース

アンケート

なすこです。

突然ですが、ヴァナ内におけるいわゆる「ロット」について皆さんの認識をお聞かせ願います。
参考にさせていただきます。
もし、皆さんの身の回りでお心当たりのあるときは、そのときの話もちょっと聞かせてもらえると幸いです。


≪ケース1≫
たとえば、60あたりでレベリングに使うオンゾゾで、レベリング中トラマを倒していたらOseが出現しました。このOseはRareEx属性の胴装備を落とします。

レベリング中勝てるかも?やってみる?って話になってやってみたら、勝利することができ、めでたく例の胴装備がDropしました。ほか何もドロップしていません。

この装備は、Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜が装備できます。

PT編成は忍シ暗白黒吟とします。

あなたは忍で、まだもっていません。他のメンバーが希望しているかどうかしりませんが、あなたはこれをほしいなぁと思っています。


≪ロットについて≫
ここで、白黒さんがロットしたらどう思いますか?


≪ケース2≫
野良で印章BC戦(6人制限)にいくこととしました。高額で取引されている装備品または魔法がドロップします。集まったメンバーは6人。

オーブ提供者そうどりルールということでした。

5戦すべて勝利。当然ながら、あたりもはずれもあります。そして最後の自分の回も勝利で見事全戦勝利!

ところが、ドロップ品は自分が提供したときだけ大当たり。明らかに桁が違います。

突然、リーダーが「明らかに桁が違うから、最後のドロップだけは山分けだね。」と発言しました。話が違うと抗議するも、「うちのLSでやるときはそういうルールだ」と言う主張です。ほかのメンバーに聞いたらなんとその他メンバー全員同じLSメンバーということで、その「うちのLS」のルールは当然同じルール。どうやらみな同じ意見の様子。「ルールで細かく言うと、面倒だし、分け合うのは当たり前だ」ということらしい・・・

≪ルールについて≫
さてどちらの考えがおかしいのでしょうか?って聞くまでもないかもしれませんが・・・

極端な例でしたけど、たとえばHNMLSや裏LSを想像してください。「フリーロット、ただし競り落とせるのは1つだけ」というルールで、何度か競り勝ってしまったことが理由に、非難されたら?とか。(ルールそのものがおかしいということは別の話。)



ちなみにすべてフィクションですので、実際にこんなケースに似た話があっても変に勘ぐったりしないでください^^;
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-09-15 01:46 | ちょこっとニュース

選挙について

今回の騒動、一体誰が得をしたか?よーくかんがえよー。

え?なにを唐突に?いあ、選挙ですよ選挙。「第44回衆議院総選挙」ですよ。
郵政民営化法案の参議院否決(というより衆議院の時点でもめてたけどね)により、小泉純一郎(息子はいまいちぱっとしない幸太郎)内閣総理大臣による、衆議院(なぜw)の解散。
あれよあれよというまに9.11がやってきてしまったのでした。

巷では、いつもの日常が、台風やってきたり大雨ふったりしてばたばたしながら、いつになく選挙の話題であふれかえった数週間でした。

清くなくても一票を~(ブログランキングじゃないよ)
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-09-12 17:02 | 本日のなすこ

シーフの巻き

最近はシーフあげてます。
といっても、28からです^^。
トンズラ覚えてからは、ミラテテだけであげてたんで、どうなることやらと思いましたが、今のところ問題ないハズです^^;
で、あっというまに37!振り返ると恐ろしい勢いでレベルが上がっている気がしますが、この辺のレベル帯はあっという間に上がるわけで。



大ダメージを出せる楽しさは、ひょっとしたら狩人さんや、黒さん以上かも?!
人によって違うのでしょうけど、他の協力あってこそでるダメージだから、絶対値は勝てませんが、なんかPTやってる感はあるのかなぁとおもいます。
いつも感謝感謝でバイパァを繰り出すのでした。



今のところ殆どお金かからないですが、高レベルの装備を競売で眺めていると・・・
高いですねぇ^^;
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-09-07 18:33 | 本日のなすこ

悩んじゃったよ・・・

さてさて、前回のつづき。

ランク10になって戦績服とシグナがもらえると思ってました。

・・・まちがってはいませんでしたが、戦績シグナが交換アイテムに出てこない。
今週1位なのに、ないなんてぇ!!!!

とおもったら、配給品だったのねぇ・・・

それだけw
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-09-05 08:08 | ちょこっとニュース

忍者おめでとう

忍者が75になりました。
いっぱいお金を使った気がします。

いえ、いっぱい使いました。

それとウィンダスミッションランクが10になりました~
そんな週にかぎってウィンダスコンクエ3位w

次は何で遊ぼうかなぁ~
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-09-02 16:03 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな