なすこの普通紙FFax

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オウリュウ戦

プロミ 猛き~いってきました。オウリュウです。見た目はファヴとかあんな感じ。

編成:ナ、暗、黒、黒、白、赤

石は6個用意。

全体:途中寝かすため、スリップ禁止。スリプルは、オウリュウが地上にいるときはいります。
ただし、耐性がすぐついちゃう様子なので、乱用禁止かも?!
弱体系は普通にはいります。
オウリュウは途中何度も飛びます。飛んでるときの範囲攻撃や、降りてくるときにも範囲攻撃があったりで、飛んでていいことないです。(近接物理攻撃も無効、精霊、遠隔ok)
なので、飛んだら石を使って引きずり下ろします。
また、オウリュウの背後に回るとひどいことになるので決して後ろには立たないこと。
HP半分まで削ったら、寝かせて黒2による古代で終わるはず。

赤の仕事:サイレス、パライズ、グラビデ、ディスペル、スロウ、ブライン、しつこいですがスリップ系弱体など絶対ダメ。

てことで撃破しました。

想像してたより簡単じゃーんっておもってましたけど、そうじゃなかったみたい・・・
LSの後のPTは残念ながら勝つことが出来ませんでした。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-10-31 12:42 | 本日のなすこ

ヒュム赤 Lv50

連邦軍師制式錫
フロストシールド
モリオンタスラム
金の髪飾り
スピリットトルク
エンハンスピアス
モルダバイトピアス
グラモアジュポン
カスタムFグローブ
アストラルリング×2
レッドケープ
アデプトロープ
カスタムパンツ
カスタムFブーツ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-10-29 18:00 | ちょこっとニュース

コーヒーのかをり

なすこです。

本日は「コーヒー」について書いてみました。

コーヒー
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-10-24 16:20 | 本日のなすこ

プロマシアミッションディアボロス編

ソ・ジヤのプロマシア・ミッション40制限 ディアボロスやりました。

立ち居地を守れば簡単です。

戦闘の手順を書きます。

編成

ナ暗侍(モ)白詩赤

毒薬、ハイポ数個、ヤグドリ3個/戦を必要なメンバーが準備。

ナイトメアをスタンで完封
あとはてけとう。パライズ、サイレスなどの弱体は曜日をえらべば適当装備で入る感じ。

ナイトメアはとにかく完封するほうがよさげ。

くらっちゃったら全員ねます。
毒ではおきません。ケアルで起こします。

BFは5×5の床がランダムで抜けます。
おちるとダニの餌食になって戦闘には参加できなくなりますので、落ちないよう気をつけます。
絶対落ちない場所が決まっているようなので、そこを立ち居地にします。
左からABCDE
上から12345とすると

前衛はE2
後衛はC5D5がいいです。

思いのほか簡単でした。

おわり
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-10-22 22:42 | 本日のなすこ

イベントプロデュース

なすこです。
本日は「イベント」の企画についてなんとなーく思ったことを書いてみます。完全に適当なことかいてるんで、よさげなアイデアあったらおしえてほしーな。



つづき
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-10-21 13:48 | 本日のなすこ

プロミやったよ~!(進んでないけど・・・^^)

久しぶりにLSらしい(?)活動をやった日曜日でした。

プロミヴォン-デム ENMやりました。
3国回って経験値稼ぎ+ひょっとしたらお小遣いも?ってきたいしてたんですけど、10人という大所帯のせい?で報酬の経験値が期待できないと思われちゃったのかわかりませんが、道中の敵をまめに倒す方針にかえたら、これがまた、ボスより数段強い雑魚相手に時間掛かるわ、経験値うまくもないわで デムやっただけで力尽きました・・・。

また、わざわざ地図とるのもめんどいと思われちゃったのか、NMを放置しちゃったりしました。むぅ、たった10人でもみんな意見が違うからこの辺の調整めんどあQWせDFRGTYふじこLP・・・。

結論:途中の敵倒すぐらいなら、さっさと3国まわるべし。地図については、主催するひとはとっておくべき。

つぎ~、プロミマメット。のまえに、イロイロおしえてもらって、ミラテテいっぱいもらおう作戦実行。で、リヴェA01へ。なすこはシーフで参加。鱗ないからね。
で、あっさり鱗2個げっつ。
事故もなくBCへ。ENMで指輪獲得。売却できたら、分配。60万らしいよ。

んで、未クリア4人とマメットさんへ。なすこもお手伝いで参加。以前何度か負けた経験もあり、緊張しましたけど、あっさり撃破。う~んみんな上手だなぁ。

つぎ~、え~と・・・ミノさん。思いっきり前後してますけど・・・^^
これもらくらくクリア。途中白サブリガがボロボロおちたり、カバンクエアイテムとか、フォモルの本とかポロリもありました。売れれば結構な金額になるねぇ。

結論:シーフで参加して、アイテムドロップがよい気がすると、気分がいい。

つぎは・・・ソジヤでチップとり。45のシーフって・・・からまれまくり・・・役たたずぅ。と思いきや、チップもポロポロ。

ふぅ、つかれたぁ!

来週は、きっとディアボロスのはず・・・。



総論:プロミって、みんな進捗あわせないと、かなり面倒ですね。(お手伝いは苦にならないですけどね。)プロマシアエリアって物価上昇と同時期追加なんで、実際は大したことなくても、案外お宝価格なものも結構あるから、本音はそういったアイテムとりとかやりたいんだけど、なぜか、LSではノリがあんまり良くない感じ・・・う~ん、人が少なくなったからかなぁ。全体的に停滞ムードな気がする。といいつつ、今日もなすこはチクチクあそぶのです。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-10-17 19:39 | 本日のなすこ

戦績指輪

なすこです。

VU関連でメモ。

・戦績指輪
通常の戦闘で得られる経験値に上乗せして、+50%が獲得できる。
エンチャント回数7回。
リキャスト16時間。
エンチャント発動後指輪は外してかまわない。
効果は3時間または、ボーナス分のみの合計が1000を超えたらおわり。

たとえば、おなつよで100もらえる場合、指輪効果で150もらえちゃうというもの。
反面、効果切れたあとの獲得経験値が少なく感じてしまうため、レベリングPTで使うのも微妙な感じがしちゃう。
また、効果が切れる前に死亡したり、ジョブ変更した場合どうなるか試したことないんでわかんない。

<なすこ的提案>
レベリングPTで使うときは、もっともレベル高い人は使用を自粛したほうがいいかなぁ。
それ以外の方は使って良いとか。人が少ないため、やむを得ず-3のレベルの人を誘う場合は、その人以外は使わないとか、ちょっとしたルールつくったらいいのかもね。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-10-13 00:39 | ちょこっとニュース

いらっしゃいませ~!

3連休の最終日・・・やられました。
POLはいれなーい!!!



本日はバザーにおけるちょっとしたなすこのツボを。

やすいよぉ!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-10-11 13:26 | 本日のなすこ

なぞの装置いまさら

なすこのメモ

<出るもの(パスワードあり)>
・涸れ谷(レッドチップ):ルーンアロー*6、ルーンバングル、サーメットチップス*8

・オルデール(グリーンチップ):ルーンブレード、謎の植木鉢、サーメットチップス*8、アダマンナゲット*2、ルーンバングル

・シャクラミ(ダークだったかな?):サーメットチップス*8

・グスゲン(イエローチップ):ルーンバングル

・要塞(??チップ):アダマンナゲット*2

<店売り価格> → 競売で売るよりは高いもののみ掲載できればいいかな
- ルーン装備 -
 ルーンバングル:6k
 ルーンアロー:?
 ルーンブレード:?
 
- その他 -
 サーメットチップス:?
 アダマンナゲット:?
 謎の植木鉢(Rare):?

<その他情報>
・パスワードなしの場合はそれぞれの属性にあったクリスタルの塊もでます(まぁ、高いクリスタルだこと・・・)。
・チップが間違っていると、それぞれの属性にあったエレメンタルが登場!結構つおめ。レッツ、スキル上げ!(えっ
・ルーン装備の性能は微妙ですが、見た目がオリジナルなので、案外高値(Max25万程度)にて競売で取引される。見た目が変わらないものは非常に安い(ハズレ)
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-10-02 11:16 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな