なすこの普通紙FFax

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マメットクエ

タブナジアのジャスティニアスさんからうけるクエ

Level制限なし(強化すべてもちこめる)

赤/暗と忍/戦でやってみました。

両手槍になったところでイエローリキッド使用。

あとは殴るだけ。

アビ使わず終了。

赤/忍で勝てそう。

サイレスは入るみたいね。

つかったリキッドは1つ、倒したときにドロップするリキッド1つでもどってきましたヽ(´ー`)ノ

報酬はミラテテのみ。素材をもらえることもあるそうですが、あまり期待しちゃだめ。

これもソロで勝てるようになれば(多分可能)・・・毎週ミラテテいっぱいもらえるね^^
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-12-27 00:16 | 本日のなすこ

スノール

プロミ
スノールBC

60制限
編成:暗黒黒黒赤赤赤

暗黒がイカロスつかってドカーン、ブラポン暗黒で両手に片手剣もってなぐりなぐりなぐり

黒は精霊いっぱい

赤は連続魔でサンダー2連発

勢いのみでたおせました。

死者2名。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-12-27 00:13 | 本日のなすこ

PM 5章 向かい風(あっとわのスカリーBC)

Lv50制限

メンバ:忍/戦、暗/忍、黒 黒 黒 、赤/白

Y→Z→X

忍が突入
印スリプガ
連携
フリーズ3つ
あと適当。

竜とペットがいますが、本体倒すだけでクリア。

何度も死んでこんな感じ。
慣れるまではあえてサイレドン使う必要ないかも。召喚2いたら楽勝なのかなぁ。
赤は いらない子だった気がする。

とりあえずペットとかスカリーにグラビデしてみたものの・・・

スタン、バインドは効くらしい。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-12-26 12:57 | 本日のなすこ

天皇誕生日

昭和天皇の誕生日でした。

清子さんがいなくなって寂しそうなお父さんのコメントが報道されていました。
天皇に限らずみんな豊かに長生きできたらいいですねと思いました。

そんな今年もおわります。

皆様寒い日がつづきますが、お体を大事に。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-12-24 02:08 | 本日のなすこ

茄子ってわたし?

「○×バトン」

>君だ!(;´∀`)つ<茄子
>トラックバックとかいらないから、君一人で5人分答えといてね。

これって私のことなのかしら?違ってたらバカみたいだけど、違ってなかったらそれはそれでアレだし(どれだ)、でもどうやればいいのかな?

いいや、書いちゃえ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-12-19 14:50 | リンク

プロミ

プロマシアミッション 5章みっつの道
ルーヴランス編のムバルBCいってきました。

6人Lv60制限の30分BCです。
敵、黒 赤 白 暗 モブリン とバグベアの5人相手です。

編成:忍暗赤赤シ

あれ?5人?って思った方、はい5人です。

作戦:忍がつっこむ。挑発なし。
で、広場のふちをマラソン
暗シ赤で一匹ずつ同じ広場で倒す。
黒はスリプガがあるので毒薬を念のために飲んでおく。
もう一人の赤がバグベアマラソン通路に引っ張ります。

備考:モブリンは殴られるとバグベアを呼ぶので、マラソンは通路奥まで引っ張ること。
ひっぱいといて、グラビデがいいのかな?
で、殴り部隊の赤は、忍のマラソンサポートのためにグラビデいれたりサイレスしたりする。もちろん回復も。
忍者はハイポたくさんあったほうがもちろんよい。また、なるべく足はやいほうがいいので、AF足をはいて夜突入。
全員リレイズアイテムもっておくほうがよい。
敵一体一体は弱い。順番も適当で良いみたい。最初黒最後バグってことぐらいかな。
赤のサポは白がよいけど、黒も○
暗シどちらもサポは忍でした。忍者は戦士でした。
シサポ忍は、魔法使いタイプの攻撃は素でいっぱいかわすので、暗が無理にタゲ取る必要なし。

結果:勝利



5章はあとスカリー戦が山場かな。

アルタユにまた一歩近づきました。



それと、デュナミス-ジュノで赤脚とれました。

おわり
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-12-18 23:50 | 本日のなすこ

サンタ服ゲットの道

<eLeMeNさんよりコピペ>
Moogleに話しかけると●プレアデスカード、●リゲルカード、●シリウスカード、●カノープスカード、●カペラカード、●アルデバランカード、●ベテルギウスカードのいずれかを渡され、指定されたジョブ・レベルの人に渡すよう言われる。

他の人が探しているカードを貰い、そのジョブ・レベルに着替えてMoogleに渡すと各種花火が貰え、次にカードを渡す人のジョブ・レベルを言われる。

人から人へ手渡って4回目のカードを運良く入手出来、それをMoogleに渡すと●●ドリームローブを入手。1回目から3回目のカードはどれも花火しか貰えず運任せ。
●●ドリームローブ(胴 防2 Lv1~ All Jobs)

同様に、●●ドリームローブを所持している人同士で同じ事をして4回目のカードをMoogleに渡すと●●ドリームローブ+1を入手。更に激しく運任せ。
●●ドリームローブ+1(胴 防3 セルビナミルクの効果アップ Lv1~ All Jobs)



注意事項:
・同じ種類のカードはもらえません。
・NQもらった後は、モグトレード時NQサンタ服着ていないとダメという噂もありました。
・上のコピペにあるとおり、単純に運の可能性もあります。
・次に渡すジョブ・レベルが自分自身で可能なものはモグハウスで着替えてから モグトレードしてもOKです。
・本日の感じではギルでトレードしている人はいませんでした。
・サーチをつかって ジョブレベルを探して押し売りするのも良いかもしれません。
・したがって、自分のサチコメに「サンタ服クエ希望」とか書いてあると効率よくできるかも。
・シャウトする場合は、1.NQの有/無 2.ほしいジョブ&レベル 3.持っているカードの種類&ジョブ&レベルを添えるとよいと思います。
例) 服あり 赤忍75 シ60 ほか30イロイロ くださーい。 アルデバランカード 狩40いりませんか?
・他人のシャウトをみて、自分がほしいものがあったときは、そのかたにtellしましょう。案外シャウトで「ください」とか言ってる人いましたけど、tellを先に届けたほうがよりカクジツです。
・HQねらいで、4段階目のモグトレードでローブがもらえないときは、チョコボ優待券になります。
・HQ着てわたすとチョコボ優待券大量ゲット?・・・かどうか試していません。
・また、Lv1~9のカードを指定されることはありません。⇔Lv1~9しかない倉庫キャラは取得できません。
・4段階目のトレードが出来るかどうかは、他PCのおかげもある ということを肝に銘じて自分がとったらはいサヨウナラなんてことが無いようお互い協力しましょう。



<感想>
・たまたま、なすこブログをご覧いただいている方とトレードすることができました。
・ギルでトレードする輩がいなかったので、クエ自体は若干メンドイ感もありましたけど、これまでよりは比較的短時間で手軽に出来るように設計されているような印象をうけました。
・ただ、逆にいうと、後発組みにとっては、いったい何をどうしたらよいのかさっぱりになるでしょうし、自分ひとりでHQまで取れる可能性はかなり運まかせです。途中自分が出来ないジョブ&レベルの組み合わせがあったら、カードを他PCに渡すか捨てるしかないので、最低でもLSメンバーでやりたいと思っている人には協力するように心がけたいところです。
・いわゆる「他力本願系」に該当しますが、ソロでも不可能じゃないので、否定的なことを話すのはやめたいですね。
・肝心の報酬のローブは忘年会やパーティできるようなナンチャッテサンタ衣装です。なすこは似合いますが(そこ!スルーしない!!)微妙な種族&フェイスもチラホラ。



<その他>
(ほかは確認していませんが)バス鉱山区には毎年恒例のスマイルブリンガーさん(サンタ服を着たNPC)がいました。話しかけると、子供にわたすプレゼントがもらえました。子供にわたしていませんが、どうなるか興味があります。

おわり
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-12-17 03:32 | 本日のなすこ

その後

以前紹介した、帝龍の泉のENM
40制限 3連ボムですが、VUでも相変わらず赤魔道士との相性はバッチリ、
毎週セコセコと稼いでおります。

って、確かにここは儲かりますが、なすこが今このENMに行く目的はずばり
オウリュウBCトリガーの石も出たらいいなぁってところです。
フルアラBCで、戦利品にはバハムート戦へのトリガーもでます。

ですが、残念ながら石を拾ったことがありません^^。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-12-16 16:40 | 本日のなすこ

ナスコと踊ろう

シーフ60になりました。

ダンシングエッジ(いまいちつおくない・・・)
アサシン(期待するほどじゃないけど必中は大きいなぁ)
トンズラあっぷ(30+15秒)

なんかイロイロいい感じ。

ファッションチェック2もやろうっと。



相変わらず、スウィフトベルトでないなぁ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2005-12-12 13:05 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな