なすこの普通紙FFax

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤクタタズ

ここ2~3日流砂にてアリNMをチクチクやっつけていました。
土日はLSメンバーのみんなでひたすらアリを倒す倒す。
雑魚アリからは獣人金貨が盗めます。てことで、シーフ65で参加~。
フイだまダメージよりも、ぬすむ優先装備でのぞみます。
といってもAFだけなのですが・・・(ウサギの護符ほしいなぁ)
NMからは獣人白金貨がぬすめるみたいな、そうじゃないみたいな・・・
(アリ王からは白金貨を確認しました。)



ナイトNMはたまーにカンパニーソードを落とします。70万ぐらいで売れるかな?
変わった片手剣で、ソロだと弱いんですが、PTメンバー数が増えるとD値も増える
という素敵装備です。

ドロップ率は割と低めだけど、20分~24分POPぐらいのNMなこと、と
このレベルで片手剣WSって案外PTでは使わないからなのか最近の相場から見ると
ずいぶん安い気もしたり。
まぁなすこは金貨ぬすめれば後はどうでもいいんだけどねぇ~

あ、あと雑魚は低確率で、NMはほぼ確実に黒鉄鉱をおとしますんで。

NMだとかすめとるが300~3000ぐらいぬすめたりでちょとおいしい。

アリ王はバーサーカーアクスだっけな、そんな武器をおとします。ジュノ最終550万で
うれます。PTなら1人100万弱ならなかなか良いんではないでしょうか?
ただ、ドロップはよくないんで出たらラッキーぐらいじゃないとへこむかなぁ。
ほぼ22~24時間ぐらいのPOPだとおもいました。
※それにしても去年の今頃550万っていったらとんでもない大金に思えたんですが・・・



はてさてそんな流砂に3日目。
赤白シの3人PT。寝かせては精霊の繰り返しでNMのみ(赤/召でつり)倒します。
シいらないじゃん・・・うかつに殴って起こせないし。ひたすらぬすんだりかすめとったり。
そしてトレハンも効果不明だし。通常攻撃10程度しかあたらないし。
かといって不意しようにもバインドじゃふりむかれるっつーの。
だまは受けてくれるメンバーいないし。
シいらないっていうか、活かせないねぇ。

挙句「なぐるな」とか、しかられちった。

なーんか精神的に疲れた。

週末ほぼ0ギルだったけど、100万ぐらいまで回復したし、レベル上げでもしよっかなぁ~。
65【シーフ】【いりませんか?】【シャークバイト】【あります。】
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-01-31 11:01 | 本日のなすこ

【やったー!】

チョコボ輸送クエ
最近は慣れてサンド→ウィンでミラテテもらえるようになりました。

えいっ!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-01-28 21:47 | 本日のなすこ

らいぶどあー

ホリエモンことドラえもんが逮捕された。



_(._.)_しばらくお待ちください。



ホリエモンことライブドア(元)社長堀江が逮捕された。



どーでもいいです。



てことで、ホリつながりってことで、チョコボの穴掘り(通称:チョコボ掘)をやってみました。

ザッザッ!ザッザッ!

何も掘れなかった。

ザッザッ!ザッザッ!

何も掘れなかった。



しゅーりょー。



(*'-')φメモメモ .。o( 64シーフいりませんか? )

ただいま、サーチと競売が死んでいます。 > ('-'* シクエニ )~

ε=(*'-')」 .。o( アレ売れてるかな~♪ )

(*'Д')? .。o( アレ?まだ売れてない )


ただいま、サーチと競売が死んでいます。 > ('-'* シクエニ )~

(*'-')φメモメモ .。o( / \ ” 十」 )



おわり。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-01-26 14:21 | 本日のなすこ

礼拝堂の歩き方

たまには役に立ちそうなことを・・・



料理書クエ(報酬ミラテテ様言行録)で毎週礼拝堂にいっていますが、
ここには、インビジを見破る憎いアイツが行く手を阻んでいます。
奥のアイツは待っていればいずれ通り抜けられますので省略。
本ネタは入り口付近のヤツ用です。

それを安全に進む方法をφ(..)メモメモ

1:運良く忍者さんあたりが、フォモルコデックス目当てに狩っていてくれる
→素直にスルー

2:PTである。
→3人以上なら比較的簡単に倒せます。2人でも勝てます。ソロでもかてます。

3:ソロである。(本書のメイン)
→必ずサポ白かサイレントオイルを用意しましょう。メインジョブは何でも良いです。
可能ならトンズラの使えるシーフがお勧め。忍ならガチで倒しちゃえ。

で、このタウロスが後ろ向きのときにそーっとちかづいて、隣にぴたっと立ちます。
隣とはいえ、なるべくタウロスから離れた通路端がベスト。
次にしばらく待って、タウロスが移動するのにあわせて次のどちらかの行動をとります。

A:タウロス前進→一緒に前進し、また隣に立ちます。

B:タウロス振り向き→そのまま自分は前進し安全に通り抜けます。

以上

簡単でしょ?w

みためには一瞬こっち向くように見えますが、実際は前か後ろにしか向いてないようで、
横は絶対みません。なので、隣は前方に扇形に広がるアイツ死角になっているようです。

おまけ:
見つかったら入り口のエリアチェンジのところまでダッシュ!
そしてすぐ入るとあいつは元の位置にワープするのですが、すぐ沸くわけではないので、再POPするまえにすり抜けちゃうという方法もあり。

おわり
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-01-23 23:41 | ちょこっとニュース

なんかきてた~(^◇^)

■■■+++恋愛バトン+++■■■

・・・ふむふむ

>誰?!誰に渡せばいいの?!
>わかんないから今回は……。
>君だ!(;´∀`)つ<なすこさん
>今度は正真正銘なすこさんに廻してみます。(渡るだろうか?ドキドキ

ぎゃ~

にゃんと!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-01-19 16:38

狩場ジョーホー

なんとなくメモゥ

ボヤーダ樹 2階南西の洞窟 P芋
編成:63ナ/戦 竜/戦 シ/侍 詩/白 白/黒 62黒/白

最初 同じフロアのカニとかトンボやろうとしてたんですが、なかなか硬くって芋を提案。これがよかった。

ほとんど200下回ることなく、最大5チェまでいけました。チェーンボーナスつけて最大270近くあった気がする。(指輪ボーナス除く)

*

~ナスコ的(すてき)シーフのススメ~
なすりつけはダマのみナイトさんに入れる。
不意は個人的に使用。
竜さんとスキュアー→ダマダンシンで湾曲。
はまるとダンス単体で700強まであり。
この編成ではボルトをいっぱい消費します。
TPのたまりはストアTPと、黙想で不満なし。
詩人さんのステキ歌唱力でガシガシあたる。

気をつかうポイントは、ずばり釣り。
なすこはへたくそで、激しくリンクさせてました。
62~63程度だとなかなか寝かせがウマくいかないので、
リンクは極力避ける。勝てなくはないですが、リポップが
重なると、即エスケコース・・・・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by Kusanaghimotoko | 2006-01-15 01:59 | 本日のなすこ

マメットクエ2

あけましておめでとうございます。

なんかイロイロ高くなっています。



マメットクエにソロでいってまいりました。
負けました。

もうちょっと工夫して来週チャレンジします。;;
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-01-06 14:14 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな