なすこの普通紙FFax

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミストナック(FF12)

            ミストナックのススメ
                                    2006.03.31
                                         なすこ

 FF12もやってみました。システム的にFF11と共通した部分があり、比較的
なじみやすいと思います。
 細かいハナシなどは、やってみてください。(一般的なソフトに比べたら高価
ですが・・・)
 タイトルの「ミストナック」は、キャラクタ固有の派手な演出付きのワザです。
キャラクタごとにLv1~3の3種類が覚えられます。
WSみたいな位置づけでしょうか・・・そして連携もできます。
 で、この連携の仕組みが11とは異なっていて、今のところワザの順番
とかは関係ありません。単にLv1を何回以上つないだか?見たいな仕組み
です。
 てことで連携の一覧がコレ

 ・炎のインフェルノ Lv1×3Hit以上
 ・土のカタクラズム Lv1×6Hit以上
 ・水のイラプション Lv2×2Hit以上+Lv2×3回以上
 ・風のラプチャー Lv2×5Hit以上
 ・ホワイトアウト Lv3×5Hit以上
 ・アークブラスト Lv1・2・3をそれぞれ2Hit以上
 ・ルミネッセンス Lv1・2・3をそれぞれ3Hit以上
 ・ブラックホール Lv1・2・3をそれぞれ4Hit以上

ご覧の通り、ミストナックのレベルごとに何回当てたか(必中なので発動
と同義)により、連携ワザが決まっているのですが、次々と出すためには
1人がワザを発動している間の一定時間内(つなげていくとどんどん短く
なる)に次のワザを選ばなきゃいけないんですよ・・・
で、必ず選べるかというとそういうわけでもなく、キャラごとに1:× 2:Lv1
3:Lv2 4:Lv3 5:カートリッジ というランダムの5択なんです。
なすこは、不器用なので、Lvとか関係なく7Hit以上だせないのですが・・・

・MPを考えると、同じキャラクタのみでつなぐのがベストです。
・気に入ったのが出てこない場合はR2ボタンで強制的にカートリッジ
(シャッフル)できます。
・R2と△ボタンを交互に連打できるようなコントローラがあるといいの
かも?!

まぁそんな感じ。

ちょっとザンネンなのは、このミストナック演出中にあわただしく画面の
右下を睨めっこするので、演出がまったくみれないんですが~;;

おわり
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-03-31 12:07 | ブーム

やっとブロードバンド化できたかも

            LEO-NET襲来
                                    2006.03.27
                                         なすこ

 私は現在、(藤原紀香さんのTVCMでおなじみの)レ○パレスという、
賃貸アパートに住んでいますが、そこのサービスの一つでLEO-NET
っていのが最近導入されました。
といっても、実は1年近く前に外工事が終わっていて、各部屋の工事が
業者が忙しくてとかいう理由で、ずーっと引っ張られてたわけです。

で、どんなサービスかといいますと、1.インターネット接続料無料
2.MTVをはじめ、CSチャンネル視聴可能(アンテナ不要、
有料チャンネルあり)
その他不明…

現在利用しているADSLは基地局(?)からの距離が遠いということで、
当時8Mで契約したんですが、1Mも出ない始末…で、ちっとも改善されな
かったため、例えばジュノ下層ではポストチェックもままならないような
状態ですが、試しに回線を変更したところ、35Mぐらいでてるような勢い
でした。ジュノ下層はやはりもたつき感がありますが、以前のような
「ワーイ1人だ~とおもったら人だらけだった~」なんて怪奇現象は
発生しなくなりました。

しばらく使ってみて、問題なければADSL解約しよおっと。

※このサービスは全てのレオ○レスで受けられるわけではありません
ので、「うちは○オパレスなのに来てないじゃん!」って方は住民総出
でレオパ○スに要望を出しましょう。なんとかしてくれるかも?!
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-03-27 11:37 | ブーム

ぼそ

なんにもしなかったけど
なんだか単にPCを見てるだけで楽しいと思えたヴァナ・ディールでした。
なんか達観しちゃったかも。
楽しいな~

思わず外人さんに突然はなしかけてみたりして
とてもうれしい気がしました。
なぜかはわかりませんが
ちょっと優しい気持ちになれました。

FF12おもしろいです。

FF11もすんごくおもしろいよ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-03-23 01:31 | 本日のなすこ

なすこ74になる!そして...

            なすこ74になる!!
                                    2006.03.20
                                         なすこ

 はいのはいのはーい。なんか特にやることも無くレベル上げにいそしんで
おりましたところ、本日74になりました。
 で、シーフといえば盗賊ナイフとおもいウガレピにこもること2時間。
 丁度目の前にわいたんで、ぬすむ発動!ライバルさんがいらっしゃったの
で、なにも見ずまくろ連打!
 さぁどっちだ!!!
 金貨をぬすんだ!!!
 ぬあんと、つりかっちゃったよパパ!
 割と順調にけずり
 急所突きのかまえ!
 ペチン;;
 脳!
 切れる思考回路
 あたふたしつつ蝉1;;
 ペチン;;
 ぱた

 まけちったw

 そしてlv73に...

 いやん

 そんな一日でした。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-03-21 01:01 | 本日のなすこ

戦績指輪のリキャスト時間について

            ご利用は計画的に?!
                                    2006.03.17
                                         なすこ

 いつかのバージョンアップで追加された戦績指輪ですが、最近ちらっと
聞いた話だとリキャストについて微妙に仕様が変わっているようです。
改めて簡単にまとめます。
なお本書では女帝の指輪を中心にお話します。

<基本>
・各国のガードから戦績ポイントと交換できる。

・エンチャントを利用することで、戦闘後の獲得経験値に+50%ボーナス
 経験値が付加される。

・効果はエンチャント使用から3時間経過するか、ボーナス経験値が
1,000を超えた回の戦闘終了で切れる。
※「○○の経験値を得た」というタイミングを戦闘終了ととらえる。
したがって、リンクやアドしつづけても回数はそれぞれの戦闘終了で
1回となるので...

・エンチャント回数は7回、リキャストは16:00、エンチャント回数は
ガードに指輪をトレードすることで残回数によらず、戦績ポイントと
交換でフルリチャージ(7/7)できる。
なお、リチャージのほうが再取得よりも交換ポイントは少なくて済む。

・指輪を捨てても戦績ポイントと交換で再取得できる。

・再取得/リチャージはコンクエ集計をまたいで一回のみ。
※何週たっても同じ週には1回しかもらえません。

<効果的な使い方のヒント>
・効果時間の3時間制限は、ログアウト中はカウントダウンされない
もしくは体感できないほど非常にゆっくりになる。
→ログアウト前にキャストすることで...

・エンチャント残が0になると、リキャストできないため、
リキャストまでの時間が0:00:00となる。
→この状態でリチャージすると...

・エンチャント残があり、かつリキャスト時間もまだ残っているときに
指輪をすてて、再取得するとリキャスト時間が0:00:00となる。



てことで、効果的に使えるかどうかは、プレイスタイルに合わせて
ご検討くださいませ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-03-17 16:27 | ちょこっとニュース

WBC(え?!)

    日本代表韓国に敗北!準決勝進出は絶望的
                                    2006.03.16
                                         なすこ

 えっと、野球の国別対抗選手権が行われています。日本は韓国に負けて
事実上準決勝への進出は絶望的になりました。
 国内外プロリーグ開幕前の微妙な時期ということもあり、有力選手の一部
が代表辞退などありましたが、参加したメンバーは最高の選手たちだったと
言える。(えらそーに)
 もうとっくに世界最高峰のプレイヤーになったイチロー選手は試合後の
インタビューもいろんな意味で一所懸命話してました。
 今回もイチロー選手の存在はプレイ以外でもプロフェッショナルに徹して
いたと思います。同じく参加したチームメンバーはいろんな面で影響された
のではないかと思います。もちろん良い意味で。
 経緯はわからないが、とってつけたような「野球のワールドカップ」これを
本気で大きなものにしようと考えているようにもおもえるし、そうでなくても
日本人プロ野球選手に喝を入れたと思います。日本は今でも十分強い。
イチロー選手がいる。日本は大丈夫。きっともっと強くなれる。
最後になるかもしれない次の試合。最高のプレーで感動を世界中に!



野球わかんなーいwでもなんか伝わったよ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-03-17 00:02 | ちょこっとニュース

まだ購入できない方はコチラ

               ポーションはココ
                                    2006.03.16
                                         なすこ

 FFXII発売記念?としてサントリーさんから発売中のポーション。
巷では、もっぱらマズイと評判(一部からは、オイシイ!との声も)です
が、味はともかく「飲んでみたい」と思ってみても、近所のコンビにで
もみかけない!ってひとはいませんか?なすこは、偶然発売日に
ファミマで見かけ、プレミアムを1本かったあと、どこのコンビにでも
NQ(!)しか見かけることが出来なかったのですが、どうやらなすこ
間違っていたみたい...。本日ビッ○カメラにて販売されておりまし
た。
 1本630ギルの価値があるかどうかわからないHQ品ですが、
ボトルキャップ+カード+変な色のビン+変な味の中身と4点セット
なので、「お得」っていう人もいるらしいです。
 え~っと、なすこは一本ぐらい買ってみたらいかが?っていう感じ
で薦めてみます。
 ちなみになすこは、「飲めなくはないですが、FFやってなかったら
絶対『マッズー!』って/shしてた」と思いました。
 それではチャオ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-03-16 18:43 | ブーム

18番目のジョブ発表

青 コルセアにつづいて 18番目のジョブ からくり士が追加されました。

b0003371_12102727.jpg

ペットみたいなのがいますね。
黒い本体みたいなものにイロイロ部品をくっつけてつおくするのかなぁ。
それとも黒い本体も PCのレベルに応じておっきくなったりして、
最終的にはドールぐらいのサイズになるのかな?
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-03-12 12:08 | ちょこっとニュース

NPC?新JOB?新装備?

アトルガン発売まであと41日

ってことで最近アップされたアトルガン情報で気になる部分を

ビシージ?
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2006-03-10 12:37 | ちょこっとニュース

はてな?

いまだに各国のレンタルハウス・・・
入る前にかならず NPCに声かけさせるのなしにしてぇ;;
英雄なのに・・・理不尽だ。

下の写真撮影のあとあちこち巡って、もうすっかりサンドな気分だったのに
よそ者気分を思い出させられてしまった出来事でした。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-03-09 01:19 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな