なすこの普通紙FFax

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末のなすこ

●週末やったこと。

・ビシージ
・アサルト
・デュナミス-サンドリア
・モンク レベル上げ
・マーリドいじめ
・チョコ掘り
・青AFお手伝い



・ビシージ
モンクがレベル上がってきた(Lv54)ので参加してみました。
このときはラミアさんたちがLv1でやってきていましたが、コチラのLv54は気孔弾で辛うじて20弱のダメージを与えていましたが、通常攻撃は0だけでした。まだ早いみたい。
でも、気孔弾とチャクラだけで、300もらえました。
Lv65はないと前衛はだめなのかなぁ。

・アサルト
いまさらですが、ラミア13号へ。
ラミア13号に操られているフォモル3体をディスペルやフィナーレで魅了解除し、あとはフォモルが死なないようにケアルながら見てるだけ。こちらからラミアに対して攻撃をすると、魅了技のターゲットがコチラにくることもあるので、最後の最後まで我慢。
先のVUの結果、3人で突入しても一人当たり1200(作戦隊長は+10%の1320)ということで以前より少なめになってしまいました。また、以前より若干時間がかかるようになった気もします。それでも20分以内におわりますけどね。
なお、トドメを自分たちで行うと、少しだけ経験値が入ります。

・デュナミス-サンドリア
忍脚が出ることを祈りつつ参加しましたが、残念ながらでませんでした。
変わりにオルデール銅貨が10枚も流れてきました。

・モンクレベル上げ
たまには人を誘ってとおもって、せっかくあつまってもらったのに、狩場が悪く本当にチョビットしか稼ぐことができませんでした。ごめんよぉ;;
土日どちらも誘われて、特に日曜は(べたですが)クフタルカニ。
忍青モコ赤白 52⇒54(約15,000EXP) さすがに最初は硬いなぁという感じでしたけど、弱体や強化のサポートもあり、慣れてきたらとてもおいしくかれました。白さんがなんかカワイかった。
ちなみに、メリポでは比較的評価の低いレイヴン装備ですが、50ではとてもいい装備だとおもいます。それなりに敵対行動を盾役がやってくれれば、開幕乱撃でも安心です。
なすこは胴と脚をつかってます。

そして、AF2(足)をもらって、AF3のクエを受けて、魔手(クロウラーの巣)もらって、要塞の鍵はあるし、ベドーの鍵がとれればAFはそろいそう。(―w―)

AF2とるときに立ち寄ったフェインで受けっぱなしだったフェローのクエが発生。ちょうどモンクだったので、50制限も装備はがれることもなく楽勝でした。
敵はデーモンで、特殊攻撃のセリフがでたら、入り口方面に逃げる(敵から離れる)とフェローがその攻撃を無効化してくれて、さらに反撃までしてくれるから、適当に殴ってるだけでokでした。てことでフェロー関連クエも終わりで、暇なときにでもちょこちょこレベルあげてやろう!

・マーリドいじめ
ワジャーム樹林でよく見かけるソロ狩りのうち、あの黒いゾウは経験値がいっぱいもらえるので、黒さんには大人気です。基本は黒/赤でグラビデなどで足止めしつつ、精霊ドッカーンてわけです。NMじゃないので耐性はつかないのですが、注意点は特殊攻撃後にチゴーがわくので落ち着いて処理することと、そのあと妙に耐性がアップしているように思えました。しばらくすると元通りなのですが、ディスペルなどでは効果がないので、しばらく寝かせるのがいいかもしれません。
ちなみに、わたしは3人でいじめてたので死にそうなこともありませんでした。たまにおとすマーリドのたてがみがチョト高めだそうです。

・チョコ掘り
100掘り上限のせいで低スキル(35でもあんまりよくないね)による大儲けが見込めなくなったのですが、ちょうど木工スキルがあがってきて、再びエルシモが楽しくなりました。いまはローズウッドのスキルなのですが、そればっかりも楽しくないので、ヨアトルいったりユタンガもどってきたりです。なお、初めてキングトリュフが掘れました。なんかうれしいです。
VU後に掘れるアイテムの種類が増えたのですが、実はまだ掘れません。というのも育成によって特殊ななにかを身につけたチョコボじゃないといけないそうです。
ちょとたのしみぃ。

・青AFお手伝い
LSの青●ロンさんのAF取得クエで、新しいエリアでNM退治しました。Lv75の6人でも大変とのことで、7人でいきました。イカみたいな顔してました。ちょうどTVCMでやってたパイレーツオブカリビアンの新作にでてくる人(?)見たいな感じ。
そのあと、アラパゴにて新しい敵(上記NMと同じタイプ)が別のAFをとるために必要なアイテムをおとすということで、みんなでいきました。おかしなロットにイラっとしながら時間が来ておしまい。なお、このアイテムは分解(裁縫スキルが結構必要)で布が2枚出来るそうですが、1枚200万ギルでとりひきされているとか、いないとか・・・日に日にシャウトの値段が下がってますので、足元見たような商売は無視しましょう。
たしかにドロップ率はよくないですが、AFの鍵取りは全部で3つ必要で、こっちは1つあればよくって、敵の強さが60台だときついなぁていうのも、75のお手伝いさんからしたら、経験値が入るのはいいことだ!っていうふうに前向きに考えればいいのだ。
いずれにしても、●ロンさんが日曜にあったときに全身青くなっていたので、よかったです。



という週末でした。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-07-31 12:08 | 本日のなすこ

キーター!

「バージョンアップ⇒改良とは限らない」
という大人の事情をFFで覚えたなすこです。

きましたね。バージョンアップ。
イロイロありすぎて把握できてないので、先日取り上げたチョコボについて。

・育成は8月後半にお預け。_(._.)_コウジチュウデス
・アトルガンエリアでチョコボに乗れるようになりました。_(._.)_チョコボハジメマシタ
・「チョコボの穴掘り」(←これが正式名称らしいです)に疲れの実装。_(._.)_モウゲンカイデス
・「チョコボの穴掘り」埋蔵量アップ。_(._.)_ツカレテイルノデホレマセンガ・・・
・(関連てことで、)皇国軍戦績BFにてチョコボの卵がでるぅ(Ex)_(._.)_シトフメイ

さぁきたよ。チョコホリノITカクメイヤー!
レッツゴーといいつつ、どうせアトルガンエリアは混みこみだろうと予想して、
チョコホリのメッカ、イザアルテパ。


ザッザッ!

⇒ほうほう、なかなか順調な出だし。ライバルがいてもそれなりにほれるねぇ。

ザッザッ!

⇒新月だからか!いあ、埋蔵量アップかも!まぁ、わからん。

ザッザッ!

⇒よくほれるなぁ30Dも野菜買い込むと、すぐパンパンになるなぁ。今度からは20Dぐらいにしよか。

ザッザッ!

⇒あれ、なんかほれなくなった。埋蔵量アップたいしたことないなぁ。エリアチェーンジ

ザッザッ!

ザッザッ!

ザッザッ!

ザッザッ!

ザッザッ!

⇒ほれなーい!これが疲れなのか!!!

ちーん・・・

えーっと・・・大体15Dぐらいで疲れるみたい。LSの掘り士さんも15Dで掘れなくなったということなので、スキルによらず固定なのか・・・ちなみになすこは現在エリア35。

ふー、一度疲れがでると、リアル0時越えみたい・・・
ありえナス。15Dなんて30分ももたんではないか!。てことで、これからは掘るのは深夜0時前後の1時間にしよう・・・で二日おきか・・・こんな仕様じゃエリア10は果てしなく遠いなぁ。

せいぜいWait4ぐらいまでなら何とかなるレベルだけど、掘れ判定⇒スキルアップの仕様が変わってなければ、まったくほれない状態で掘ることは意味がないため、エリア35~の1000D単位のスキル帯はかなりきびちいものに。というかぶっちゃけエリア30以降にボーナスがないと、特にスキル差が出ないことに・・・固定15Dってほんと誰が決めたんだか・・・。

せめてもの救いはクロカンが今回の改悪直前に買えたことか。

さってと、なんか別の金策さがそかな。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-07-26 14:00 | 本日のなすこ

モンク上げ再開

欽ちゃんの野球チームが解散するとかしないとか。
極論するとどちらでもいいのですが、聞いただけの感覚では、謎です。
某山本氏は何が面白いのかわからなかったので、いなくなっても影響なし。
というかシモについてだらしない人は嫌いなので、いなくなったほうが◎。
と、振り返るとヴァナでつまらないシモねたを延々と繰り返す人もいたり・・・
仲間内のLSでならある程度気心知れてるし、突っ込んだりもできるからいいけど、
裏などで攻略中にも平気でやってる人がいたりするので・・・
大体前衛の方にそういう傾向があるみたいですが、
忙しいタイミングが後衛とずれてるのもあり、こっちが忙しい時にくだらないことを
繰り返されるとキィ!
・・・取り乱してしまいました、なすこです。



モンクがLv47になって、そろそろ50なので張り切ってクロスカウンターでも買おう
と思ったら、所持金がトホホな状態。でもまぁレベル上げにあせってるわけではないので、
じっくり金策を2週間ほどかけて履歴最安値で購入できました。

で、買ったらすぐ使いたい気持ちはものすごいのですけれど、残念ながらLv3とはいえ
そこはモンクさん。期待せずにサチコメカキカキ・・・φ(..)
チョコボ宅配でもやろうかなぁと思った矢先にさそわれました~(●^o^●)メデタイ
ちなみに誘ってくれたやさしいかたはコチラ⇒

要塞はそこそこ混んでましたけど、Lv48にあげることができました。

連携はしょぼいかもしれない。
タゲとっちゃうかもしれない。
調子に乗ってかまえるかもしれない。
でもモンクも生きています。
これからも、ぜひぜひさそってやってください(;ー;)=○オァタァ!



北斗の拳SEやりました。
初挑戦にてラオウ撃破。
勝てたから言えるのでしょうけど、SE良いです。
特に14G以降のトムキャットのタフボーイという曲が素敵♪

※何の言い訳かわかりませんが、なすこはめったにスロットやりません。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-07-21 11:48 | 本日のなすこ

チョコボ解禁?!

久しぶりの更新。

次回バージョンアップにて?アトルガンエリアでのチョコボ解禁や
チョコボ育成、レースもありか?!
などなどチョコボアップな感じのバージョンアップなので
(アサルトの追加やミッション追加もあり)
なすこの予想を

・野菜の値上がり!
種が追加されるとは書いてありますが、しばらくは野菜が高騰しますね。
そもそも種をどうやって手に入れるのか?種(一部苗など)は
これまで店での販売がなかったので、なにやら農家が儲かりそうな気配

ゴゼビは栽培可能かどうかわかりませんが、えさになりそうなことが
書いてありましたね。

・チョコボ掘り士の憂鬱
なすこはスキルひくいですが、チョコボ掘りはつりとおなじく
エリア毎の埋蔵物量が管理されており、大勢の掘り士が同じエリアにいると
枯れが発生しやすく、スキルの下のものは手も足も出ない状況となることも
ありました。
これがへんこうになります。
まずは埋蔵量を増やす。
そして、野菜の続く限りほれる今の仕組みが 疲れを実装するということらしいです。
むむむぅ。ちょとこまったなぁ。
ま、フィーバー後も続ける人とそうじゃない人に分かれるのは当然だし、
結果的に今より掘り士が増えても、エリアも追加だし、
埋蔵量がアップされるんだから・・・

って新しい仕組みに慣れなければ掘らなきゃいいってだけ、受け入れましょうか。

ただ、よくわかんないのが、疲れってチョコボが疲れるのか、なすこが疲れるのか
なぞですね。釣りのほうは疲れが体感できるほどつったことがないのですが、
それと同じなのかな。って何時間ぐらい??

・チョコボ育成
とにかく育成できるってことらしい。
お金かからないんならやってみよっかな。

・アトルガンエリアのちょこぼ
解禁らしいです。

今のところアトルガンエリアで地続きの町ってないんで、宅配はできないのかな?
少なくともモンスターに絡まれずに移動できるのはよいですね。
例の足跡探しもらくになるのかな?

オルドゥームリングの遺跡っぽいところに出張チョコボがいるといいな。



いつなのかはわかんないけど、お金もないことだし、VUまでがっつり掘り堀してよっと。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-07-05 15:30 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな