なすこの普通紙FFax

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FF III 購入

FF III (Nintendo DS)購入しました。
いつでも中断できるので、ちょこちょことやってみたいとおもいます。

攻略を見ないで適当にやろうかな~と。

FF11とはまた違った楽しみ方が出来そう。

DS版の追加要素として、Wi-Fiコネクションをつかった通信により、
他プレイヤーやNPCとのメール?的なつかいかたがあり、
お手紙をやりとりした回数などによって特別なイベントが発生するとか
しないとか。

DSなので画面とか撮って紹介したりは出来ませんが、
日記にでも書いてみようかなとおもとります。

以上
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-08-24 16:57 | ブーム

チョコボ育成

8/22 2:00から全ワールドのメンテナンスが行われます。

本日は↑のハナシ
7/25以来、頻繁にメンテが行われていました。
今回もそれかと思って油断してましたが・・・

つづき
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-08-21 12:29 | ちょこっとニュース

ちょっといい話

なすこです。

さて今回はリアルの話。

ご開帳~
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-08-17 12:12 | ちょこっとニュース

アサルトもミッションなんだよね~

週末の雷雨は過激でしたね。なすこです。

アトルガンのミッション追加やアサルトが追加になっていますが、
なぜか、あまりやっていません。

と、ここで過去を思い出すと、実装直後は難易度高いのがFF11のミッションですが、
それを乗り越えてクリアするとやはりそれなりの達成感もあり、
お得なハナシもあったりするわけで、今はまだ先が短いからとたかをくくっていると
そのうちシャウトもなくなったりして完全に乗り遅れてしまったあとから
ぶーぶー文句いうようなモンクに私は育てた覚えはありません!

・・・

いささか脱線してしまいましたが、とにかく!

ミッションやろう!

てことで、とりあえず報酬がはっきりしているアサルトをLSにて企画しております。
毎週3~4枚をつかってとりあえず 全作戦を完了しようというもの、あまった票で
交換アイテム狙いの野良でもなんでもいいからやりなはれというわけ。
実際まだやったことないですが、伍長だと戦闘なしで15分で終わるという
ものもちらほらあり、ポイント稼ぎたい!ってことならなおさらクリアしといたほうが
お得なのだ!ウン

野良と違い、ある程度ジョブが限定されてしまうので、
それでもどうクリアしていくか?というところもこれまた楽しみの一つ。
実際強力な敵と戦うアサルトって少ないから何とかなるんじゃないかな。



で、忘れかけてたアトルガンミッションも3人もいれば実装されているところまでなら
いけるらしいので、こっちはいる人を適当に誘っていくとしよう。



あと忘れちゃいけないのが、ついに完結を迎えるジラ・プロMですね。

といってもミッションではなくクエスト扱いなのですが、
ついこの間例のオテンバ娘の妙なイメージチェンジについても
そゆことか!!とか、あの娘がぁ!!!!と懐かしいNPC登場のムービーに
わくわくしております。

ふぅ、やっぱり旬な時期にやっとくべきだったかもぅ^^;

とまぁ、この気持ちがアトルガン関係のミッションをやろうという動機になってるわけですが。



これ見てくれてる人の中にもアサルト攻略したい!って人がいたらば、
勝利をお約束はできませんが、ぜひ声かけてやってください。

おわり
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-08-15 18:07 | アサルト

週末のなすこ

夏は暑い!そういうもんです。ちょっと外に出るとゲンナリするぐらい暑いわけですが、そこで部屋に戻ってみると、涼しいですね^^。暑いからこそ出来ることとか探してみてはいかがでしょうか?なすこです。



なんかイロイロやりました。面白かったです。

・モンク上げ
・AFとり
・テメナス中央塔4階
・デュナミス-ジュノ
・日輪を担いて
・獣神 亀編

くわしく
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-08-07 14:55 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな