なすこの普通紙FFax

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと・・・

なすこです。

やってくれましたね スクエニ。



北米のイベントの際、来場者に対して送られたアイテム"モグロッド"ですが、
現在では、入手不可能です。
このモグロッドですが、片手棍の一種でさきっちょにモーグリがデザインされていて
かわいいのですが、たしかイベント会場まで行かなくても、チケットを購入し
登録することでもらえたのかもしれませんが、記憶があいまいです。

で、このたび東京ゲームショウ2006(2006.09.22~24)にて
来場の際、アンケートに答えることで抽選で1,000名に
"ノマドモグロッド"がプレゼントされることになっておりました。
先のモグロッドとの違いは、パッと見もち手の部分がピンク(北米のは緑というか
水色といいますか)という違いに見えました。

さてさて、会場は幕張メッセでちょいと時間がかかりますが、
いけない場所でもないので、ちょっとがんばって前売りチケットを購入し
狙っていたわけです。

と・こ・ろ・が!!!

23日(22日は一般の公開ではないため通常23日が初日ということになります)
予想を超える来場者が原因なのか、あるいは何枚もチケットを購入し
ルール無用のおばかが殺到したのか、詳細は不明ですが、
このアンケートが中止になりました。

で、救済?措置として今後Webにてアンケートを実施し、
また、抽選1,000名という枠を拡大してプレゼントするというお知らせが
突然ありました。

もともと「幕張なんかいけないよ!」って思っていた人にとっては朗報です。
"無料で"アイテムが手に入れられるかもしれません。

なすこは正直複雑な気持ちです。
前売り券は結局使わずに単なる紙切れとなりました。



この措置は果たして妥当なものなのでしょうか?
もともとわたしはゲームショウ自体は興味がなく、ぶっちゃけ"モグロッド"がもらえるかも!?という一点のみで前売り券を購入したわけです。
23日会場でアンケートが書けなかった人はどんな心境なのでしょうか。
これで抽選モレ、ざーんねん!ってはなしになったば 納得できるのでしょうか?

普通に考えたら会場に行った人には100%保証しても良いと思う。

そして欲をいえば、なすこにもくださいw
たしかに、ショウのチケットはスクエニブースのみの入場券ではないのですし、
おそらく他のブースなども魅力的なものもいっぱいあると思います。
だけど、なすこはアイテムが欲しかっただけなんです。
同じような人もきっといたはず!(いないですかw)

最終的にもらえればそれでいいのですが、
なんといいますか、チケット買っても買ってなくても同じなら 買わなかったといいたい!
せこい話前売り券分1,000円返しえて欲しいw

いや一番の問題は、説明のしかたが納得できないのです。

このアンケート問題については「”後日”詳細をお知らせします」と書いてありました。
ですが、23日中にお知らせするべきだと思いませんか?

なすこが気にしている最悪の事態は・・・
・会期中に来場されたかたのみアンケート可能で100%保障します!
だったら軽く意識が飛んじゃいそうですw

しっかりしてくださいよ・・・ほんと

なんだかもやもやした週末でしたとさ。



さてとようやく本題。(おそ!)

釣りで海図が手に入るのですが、そのたびにお友達に手伝いを頼むのも忍びなく思い、
そしてモンクは相変わらず足止め状態なので、召喚をやってみました。
Lv1から2人でPT組んであーでもないこーでもないって言いながらやってみました。
これが楽しい。というのもなすこはペットを使ったジョブをやったことがない*ので、
マクロも新鮮でした。*竜騎士はペットコマンドを使いませんでした。獣使いは
10とすこしやりましたけど、ペットを使うまえに無期限停止中ですw

てことでまだLv7ですが、しばらくはソロもやらずに2人で一緒に時間があるときに
遊んでみたいと思いました。本音はソロで上げれるところまで上げたいんですが、
たまにはこういうレベルあげやってもいいかなぁとねw

召喚たのしいですよ。ここまでは本当に強いし比較的楽々上げれちゃう^^

20まではなんとかしたいです。



それと遅ればせながら指定生産を真面目(?)にやってみています。
まずは釣り用のウエーダーと倉庫の調理やさんがスシを握れるようにしたいなぁ。
調理のほうは20,000たまりました。あと10,000で握れます。
といってもまだスキル50なので、ゲソズシだけかな。それでも、ほぼ捨ててたような
コーンカラマリも有効利用できそうだし。楽しみだわぁ~。
ってそんなことしてるからモンクが育たないんだけどね^^。楽しいからよし!



本日の記事は「w」が非常に多いですが、アンケートに関する記事のwは
自分を落ち着かせるために無理やりつけてる感じです。お察しください。

ではでは~
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-09-25 01:46 | ちょこっとニュース

ぼっきぃぃぃぃぃ!

誘われなくてもへっちゃらだい!
今日もお船でゆ~らゆら~
今日も ホラーに殴られる。
今日も 骨にも殴られる。

誰だこら!
なんだこら!
あぁおれだ!
あぁバレタ><

まもなくマウラへ到着だ~。

釣った魚はモンスター。
スキルも全く上がらない~
削りきったら ボタン押せ!
たまには1ミリ回復だ!w

誰だこら!
なんだこら!
あぁおれだ!
竿折れた><

まもなくセルビナ到着だ~。

*

昔、米兵がランニングしながら唱っている姿が印象的な
ファミコンのCMがありましたねぇ。

*

それはともかく・・・太公望折れましたOrz ~
ので、ラバオで修復を。(木工スキル足りません^^)

そんな1日だった気がする。

*

とおもったらば、えるりんとアサルトいったんだった。
なすこがシャウトしてメンバーあつめ。連休ということもあり、
日曜の深夜にもかかわらず集めることが出来ました。
シャウトが少なくても、実際はシャウト待ちさんも結構隠れてるのが
今の状況かなぁ。

専用LSとかもあるみたいですが、いつも同じ人とやっててもねぇ・・・。

そんなアサルトは10月VUに向けて、
なすこにとってはポイントためやすいペリキアを何度も何度もやってます。
以前は専用LSとまではいかないものの、固定で週末のみクリア目的でやろうと
考えていましたけど、どうもなすこが所属のLSでアサルトは不人気なようです。

当初のジョブ縛り(?)でゲンナリしちゃったのかな~?

ま、やりたくない人の尻たたくほど暇じゃないからいいですけど^^;
ちょとざんねん。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-09-19 14:51 | 本日のなすこ

プロミ ジラミ完結(ホロリ)

ようやく「世界に在りて~」をクリアしました。

30分BF
編成は忍暗モ白黒赤

敵はエルドナーシュとカムラナートのでこぼこ兄弟
どっちが兄かは忘れましたけど、とりあえずちっこいのとおっきいの。

作戦:忍が突撃して絡まれ釣り(ケアルヘイト無視目的)
忍はそのままでっかいのをマラソン。

残りメンバーでチビを倒す。
赤は開幕連続魔スタンでチビを完封(するつもり)
百烈拳などなど。

回復をある程度してそのままでっかいのに移行。

戦闘は南側で行う。
全滅しても南側だと感知されずに復活できます。
ただし、時間的に全滅は1度限りと思ったほうが無難。

実際は・・・

前日(編成はちょと違う)2回負け。
当日も1度敗戦し、だめもとでアビを使わなかった忍さんと黒さんに
コルセアに着替えてもらって、ワイルドカードを試す。

忍さんのときはIIではずれ。
黒さんのときにVIで復活!
*ちなみにワイルドカードはVまたはVIなら2時間アビ(SPアビ)回復でします。
見かけ上1/3の確率で回復することになります。
今回みたいに忍⇒コルセア失敗⇒黒⇒コルセア成功でしたけど、
ワイルドカードでワイルドカードの復活はできないとかどこかのサイトに
書いてあったのですが、1回目に失敗した忍さんが忍にジョブを戻した上で
黒さんのワイルドカードにより忍のアビは復活してます。
そしてそのあとコルセアに着替えてみると、やはり復活していました。

で、気を取り直して2回目に辛くも撃破。

前日は黒さんをいれていなかったのですが、ガタガタと崩れてあと一撃!
ってときにはやっぱり黒さんの精霊パワーは頼りになりました。

このBFは建て直し可能といっても、敵はその間回復しちゃうので、
チビを倒せていなければまったく意味ないです。

また、デカも惜しいところまで削って全滅しても意味なしです・・・

ちなみに前衛さんはオポ昏睡、毒薬、ハイポ、イカロス、食事、必要に応じてやまびこ薬
後衛さんは毒薬とかやまびこ薬

なすこはデカのときに黒さんがたげられてる(ヘイトリセットの影響)ところを
スタンして、ちょくご光輪剣直撃死。
そのあと戦況が見えないまま倒れていく味方を見つつ、「あぁ、また負けかぁ」
と思っていたら、最後に黒さんがドーンとやってくれました。

残り10分だったら、死んだらば範囲攻撃をかいくぐってすぐにでもおきましょう。
全滅⇒建て直し⇒撃破は難しいと思ったほうが無難です。
既にアビつかってるわけですからね。

てことで、ついにプロマシアおよびジラートミッションがここに完結したわけです。

微妙ピアスは適当に選びました。
RareEx 幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs)

そのうちナイトで使えるかもぅ。

虚界と迷ったのですが、エンハンスソードとって
これつけてれば素敵なことになりそうですけれど、
そもそもエンで殴るケースってあまり無いんでやめときました。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-09-11 14:35 | 本日のなすこ

なんかイライラするけど、やめられない!

最近こんなの。。。。むっきー

■"Out2" out of file
http://tonakai.aki.gs/interactive/out2.html

■イロイロあるね♪
http://www.no1game.net/

以上
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-09-09 05:38 | ブーム

【空】旧エリアも悪くないケド混むのもやだから、みんな火山にいけ!

誘われ待ちをしながらマウラ⇔セルビナをイターリキターリマターリ・・・
ち、サソワレヤシネィ。

むやみに暴れまくる魚と格闘しておりました。
ほぼ貸切で「なすこ世界をつる。(というか釣れない)」状態。

NM骨も65のソロでは、さすがのモでも無理ぽよ・・・
一応レベル上げの誘い待ちなので、経験値下げるのもねぇ・・・

シュリンプやらミノーやらブリ切りなどでつっておりました。

ら、誘われました。やっぱり持つべきものはお友達でしょうか。
22:00から空にいくそうでし。アトルガンエリアは明らかに出遅れ気味。
トレンディースポットはゼオルム火山でガシガシってところでしょうけど
6ptってねぇ・・・以前ならビビキーですが・・・

そこをあえて、フラミンゴさんをグワシグワシと狩りまくり。
うーむ、楽でした。確かに一つ一つはちょびっとしかくれないけど、
コチラの攻撃もしっかり命中するしね。

アトルガンエリアのメリットは・・・
・魔笛ボーナスにより敵のレベルの割りに経験値が多め。
・町からすぐに狩場にいけるっていうイメージがある。
・戦績がなんとなくうれしい。
・副次的にメンバーのやる気がちょっとだけ上がる気がする。

デメリットは・・・
・混む
・旧エリアの敵と異なる特徴が多い(レベルの割りに強い)

総合的すると
・実は魔笛ボーナスと敵の攻撃のやらしさは相殺されるのでたいしたことない。
⇒たまにあるのが、人によって強さの感覚がまちまち。
  前回やったときは楽だった~という人がいる一方で、
  ↑の人よりレベル上にもかかわらず、苦戦したわりにおいしくなかったと
  言う人もいたり。
・町からすぐに狩場にいけても混んでいるので・・・
・戦績がほしいってレベル上げ目的で発言するのってどうなん?
・アトルガンエリアだからってやる気上がるのもどうかなぁ。

旧エリアが見直されるポイント。
・なんとなくみんな知ってる。
・すいているのでとて2ねらうよりも、とて乱獲がうまー。
 ⇒130前後を乱獲するのがよさげ。
・OPとかテレポつかったら言うほど遠くない。

旧エリアの改善してほしいなってところ。
・戦績の使い道がない・・・



今日の教訓:
旧エリアも悪くない。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-09-08 15:24 | ちょこっとニュース

ペリキア 伍長 ペリキア架橋作戦 徹底攻略

ラミアに見つからないようにスイッチをつけろ!

人数:3人~
運要素:☆☆☆
ジョブ縛り:★☆☆
おもしろさ:★★★
難易度:★☆☆

最近やった中では一番面白かった作戦です。難易度は高くなく、運要素もないのでとてもおもしろいです。「缶けり」が好きな人はぜひ!

◆ジョブ(実績)
忍/シ×3
基本的にすべて75で無制限に参加しています。忍を選ぶ理由はAF足による移動速度アップとレーダーが広いこと。サポシはもちろん「とんずら」です。
戦闘はないので、気楽にチャレンジ。「慣れ」って言っても1度やれば簡単なことはよくわかるとおもう。

◆作戦の基本(共通)
スタート地点からマップでいうと右上方向に進む。
すると2枚目のマップにでる。
2枚目のマップは東西南北の4箇所に小部屋があり、その中にスイッチがある。
各メンバーでそのスイッチを押せばよい。同時に押す必要はないし誰が押してもよい。
全てのスイッチ(4つ)を点灯したらば、同じ2枚目マップ中央の小部屋にゴールが出現。

小部屋を結ぶ各通路にはラミアが巡回してて、見つかると見つかったメンバーはスタート地点に飛ばされることでタイムロス。タイムロス以外のペナルティはなし。たとえば、スイッチがオフになるといったようなこともない。

<備考>
ラミアは視覚でコチラを認識している様子。でインビジを見破ります。
コチラに気づいても追いつかれなければよい。たとえば、通路にはえてる柱の周りをおいかけっこしてると、そのうちに見失ったり、猛ダッシュで逃げ切ることも可能。
ラミアは数えたことはないですが、20体いるような感じ。
ゴールポイントがPOPしてもラミアは消えないので、最後まで慎重に。

3人でいったので、一番とおい東と北をそれぞれ1名担当し、残りで南と西を担当してもらいました。
実際やったかんじだと、メンバーAが南+東、Bが西+北、Cは東と北両方をねらいつつ進むが、バックアップおよびゴール駆け込みって分担でもいいかも。

最初は結構みつかったりしてドキドキしますけど、慣れてくると見つかりにくく行動できます。でもドキドキ感はしっかり残る感じがグー。

◆報酬
3人でクリアすると一人当たり1200ポイントもらえます。+初回や作戦隊長ボーナス。
???ポールアーム(だったかな)、???ボックス、???アクス(もでてた)
※アクスで一度 中あたり実績アリ。

◆進行ルート
スタート地点の小部屋をでて北方面の通路沿いに進む。
2枚目マップに切り替わる手前にいるラミアが最初の遭遇。ここで少しなれることが出来ます。
あせって突っ込んではいけません。

そのまま通路沿いに進みますと、2枚目マップの東のちょと南あたりに出ます。

そこから散開して各自担当のスイッチに向かいます。

<備考>
マップ上で通路が膨らんだ部分には柱があり、ラミアをやり過ごすときに活用しましょう。
細い一本の柱より、広い柱。さらにラミアは壁側よりも通路の真ん中を進むので、どこに隠れればよいかまた、進行方向にラミアがいた場合どこに隠れればよいかを途中の通路の柱の位置などをチェックしましょう。

◆忍もシもいませんが、大丈夫でしょうか?また何人でいけますか?
戦闘がないことと、実際AFの効果の得られない昼間突入でも問題なかったので、他のジョブ3人でOKです。

足が速いほうが有利なのは間違いありませんが、こそこそ隠れながら行くしかないので何人だろうが、見つかれば結局同じです。

◆何度やってもぜんぜん役になってない気がします。どうすればよいでしょうか?
1体のラミアがおいかける相手は一人だけです。
ということはある意味他メンバーのおとり役になっているともいえます。
役にたってないなんてことはありません。
難しく考えず大騒ぎしながら遊びましょう!
ご自身が見つかりやすいということは、きっとラミアをひきつける何かがあるのでしょうw。ならば逆にラミアを数体引き連れてスイッチ部屋から引っ張るなどしてみるのはいかがでしょうか?
正攻法では 目的地への近道よりも遠回りしてでも隠れる場所のあるルートを選んでいけば
少しはよくなると思います。
挟まれた場合、脇を通り抜けていくことは不可能です。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2006-09-05 14:52 | アサルト

太公望(´∇`)

太公望の竿とれました~。

格闘釣りになるまえに結構自力でつってたのですが、
チョコボの穴掘りに浮気したりほかのことしたりで、
止まっていたのが、チョコ飽きたので再びやる気がもどってきたところで
倉庫キャラも活用して釣って釣って買って買って・・・

でついに本日もらえました~。

適正エリアでスキル上げを楽しもうかとおもいましたとさ。



ふと白門でスカリーXYZと戦うクエストのシャウトがあったので
乗っかってみようかとおもったらば、どうもその前にXYと戦うクエをやらないと
ダメな様子。

急遽LSメンバーさんと一緒に5人でいってきました。

このクエスト、召喚の4人PTなら楽とのことですが、そんなに都合のよい
ジョブがそろっているはずもなく・・・

忍忍暗白黒でいってきました。

作戦は、
①忍1がマラソン(Yを引っ張る)
②のこりでXを叩く(Xはウサギもち)
③つづいてYを倒す。忍1はウサギを引き続きマラソン
④最後にウサギをたおしておしまい。

XYウサって順と忍1がマラソンするってコトぐらいの作戦を確認し突入。
XY姉妹は連携してきます。そのときYはマラソンを離れ本体のところに
走ってきます^^。

突っ込んでの絡まれ釣りだから、ウサギだけが忍1を追いかける状態。
物理に対してXは結構かたいので、精霊もどかーんと
HPは低め。ただしXはエヴィサレーションを使うので、蝉盾はうかうかしてると
あっさりぽっくりです。

一方Yはギロティン使いで、追加効果の静寂がやらしい。
鎌だけど比較的攻撃間隔というか魔法使ったりで蝉きつめ。

もナントカ削りウサギ

ウサギは特にどうってことない強さ。

てことで案外きっちりかてました~。



そうそう忍AFを鍛える素材がそろったので足を預けてきました。
リンバスに入るのに必要なアイテムの一つであるコズミッククリーナーを
売ってくれるジュノ港のエルおねいさんにAF 素材 古銭トレード
と書いてあったので、トレードしてみたのですが、まったく反応がありません。

実はこのおねいさんに一度はなしかけ、「特に何もない」(だったかな?)の
選択をすると『なまいき!』等といいながら、AFを鍛えるための
条件(素材)を聞けます。
この状態でトレードすると預けることができるようでした。

コンクエまたぎでパワーアップ※した忍AF足が戻ってくることでしょう。
※足が速くなる時刻が前後1時間増えるとかだったはず。
[PR]
by Kusanaghimotoko | 2006-09-03 23:22 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな