なすこの普通紙FFax

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ケータイ音楽プレーヤー

じっとしていても汗ばむ気候になりました。
なすこです。



最近Tu-kaからようやくauに乗り換えました。
機種はW53Tですが、すごいですね「最近のケータイ」は。
画面もおっきいし、カメラも解像度が高いし、
お財布にもなるし(つかってないけど)、
TV(ワンセグ)も見れるし・・・。

飛んだり、跳ねたり、
シャワーがでたり、
食事が出来たり、
寝泊りができたり、

わーい!

いったいケータイはどこに向かっているのでしょうか・・・。

と思ってたら、この機種、いわゆる折りたたみ式なのですが、
ヒンジ部に問題があり、パカパカしてると、ガバガバになっちゃうらしく
既に壊れちゃった人がショップ持込しているみたいで、
ふつうは7月中旬ぐらいに案内がきて交換してくれるそうです。
しばらくは新規の販売を中止しているみたい。
丁度8月になると夏モデルの第2弾が登場するので
メーカーとしては最低でも8月上旬までにはケリを付けたいのでしょうね。
W53T2とかにすればぁトかおもっちゃうんですけれど・・・。



で、最近は当たり前なのでしょうか、
音楽データがあれば、MusicPlayerがあるので、
ipodのように音楽が聴けます。

えっと、皆さんに質問、職場で仕事中に音楽を聴きながら
PCに向かって作業しているのは問題があるのでしょうか?
PCのスピーカーからじゃないですよ。
ケータイとかそゆの。

ボリュームに気をつければ、呼びかけを聞き逃すこともないでしょうし、
付近のデスクの人の貧乏ゆすりとか、
たまに発する奇声(なんかPCに向かって怒鳴っている人いません?w)
とかを気にせず集中できると思うんですけれど、
なんか「常識がない」とか思われても損なので、
一体全体みんなどう思ってるのかなぁとねぇ。



以上「待ちうた」設定がウマく出来ないなすこが
横浜からお伝えいたしました。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-29 13:23 | 本日のなすこ

ドラえもんの四次元ポケット

時事ネタ



山口県の母子殺害事件の裁判で
最高裁から高裁への差し戻し審理が行われています。

それまでは、2人の殺害で少年(当時)犯罪ということもあり
まさか死刑などないとたかをくくっていたのか、
反省した様子がないのは今と同じですが、罪状を比較的素直に
認めていましたが、
最高裁からの差し戻しが行われ、状況は一変しました。
死刑があるかも?!
ということなのか、急に犯行否認に変えてきました。

もともとが、罪状をみとめ、反省している風を装っていれば
刑も軽くなるとの戦術だったのでしょうけれど、
今は罪状自体を否認し、検察の主張の穴をさぐっているのか、
あるいは、精神異常とでもいいたいのか、
おかしな受け答えが多くなっています。

いずれにしてもこの裁判は日本の裁判制度にとって
画期的なものになることは間違いないでしょう。
全く同じにはならないにせよ、米国のように裁判の行方そのものが
エンタテインメント化するのかもしれません。
裁判員制度(陪審員制)が施行されれば勢いをますこととおもいます。



天袋がドラえもんの四次元ポケットだそうです・・・。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-28 18:06 | 本日のなすこ

心が痛い・・・

ズボン1本をなくしたクリーニングやさん、67億円請求される!の巻きは
原告敗訴となりました。
詳細はしらないので、このクリーニングやさんにも問題があるんじゃないか
とおもいますが、どうなんでしょうかね。
ズボン『67億円』訴え却下
(東京新聞)



勢いで購入したWiiがあります。
PS3は高い!Wiiのほうが断然イイ!なんてかってな想像で
Wiiを衝動買いしたわけですが、どういうわけかまったくさわっておりません。
ゼルダもとりあえず買いましたが、封も開けていません。
やったのは「初めてのWii」と「Wiiスポーツ」のみ・・・。
初めてのWiiの戦車が面白かったですが、わざわざWiiを購入する価値が
あるかどうか・・・。

ゲームとして面白いのは、据え置き型なら、Xbox360がいいのではないでしょうか。
でかいし、うるさいし、ソフトは少ないけど、一球入魂なソフトがツブぞろい
って感じのものも結構あるとおもいます。
※開発環境がとても優秀みたいですね。
ポータブルタイプだとDSが良いと思います。
PSPも捨てがたいですが、直感操作感はWii以上のDSはとてもよいです。
ただ、無理やりタッチ操作にしました感じのものや、
あんたねぇ、それじゃユニット選択できないよ・・・
って無理のあるものもあったりする(□e作品でもあります・・・)ので、
有名シリーズといっても、やってみてどっちらけなんてものも多いです。

なすこはちょっとした時間にちょこちょこ一人で遊ぶのがすきなので、
そんな感じで選ぶと、レイトン教授とか逆転裁判シリーズがすきです。
ともだちと遊べる人なら、通信機能をいかしせば面白いものがいっぱいあると思います。
常に在庫があるわけではありませんが、近所の大型量販店では
お昼休みなどに緊急入荷と称して大量に販売していることもあります。
※といってもその日のうちに完売しちゃうので人気の高さがうかがい知れます。
Wiiにくらべたらよほどプレイしますね。


という長い前フリはおいといて、
こんなのが発売されるようです。

さてさて、これっていったいどんな意味があるのでしょうか・・・。
以前もPSone専用モニタなんてものもありましたけれど、
実際車中で遊んだためしがなかったです。
寝室において寝る前にちょこっと、ってやってみたのですが、
即効ねちゃいました。

リビングのTVが占領されるお宅向け商品というのが最も考えられる
シチュエーションでしょうか。

まぁ、価格が価格なので、そこそこ売れるかも??
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-27 10:29 | ちょこっとニュース

ハリー・ウィンストン

梅雨っぽくなってきましたね。なすこです。



先週末、ハリーウィンストンに行ってきました。
婚約指輪を探しにです!
相手はいません!!!!
一度みてみたかったのですが、なかなか一人だとあれなんで、
友達に頼んで一緒にいってもらいました。

さてさて、ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、
改めて紹介すると、ハリーウィンストンとは
NYに本拠を置くジュエラーです。
なすこにとっては(価格的に(オイ))憧れです。

東京だと、銀座と表参道ヒルズだったかな。
そのほかの地域だと、大阪(詳細忘れ)、名古屋(オープンしたっけな)にあります。
他にもあったかもですが、割と最近までは銀座と大阪しかなかったはずです。

んでまぁ、銀座にいきました。

とりあえず銀座は様々なジュエラーが軒をならべてますので、
女性なら買わなくても、その輝きをはしごするだけでも
十分楽しいのではないでしょうか。

そのときも、ティファニー、ヴァンクリーフ&アーペル、ハリーウィンストン
って感じで見てきました。

まず、銀座のショップはどのブランドも入り口に男性がいて、
扉を開けてくださいます。デパートにあるようなショップとは気合が違いますね。
扱っている商品もさすが銀座といいますか、ダイヤに関しては、やはり
他店と勝負しているためなのか、グレードが高めです。

で、ハリーは「敷居が高い」というイメージが根強く、いまだに
「予約しないと入れない」「正装しなきゃ!」みたいなうわさがありますが、
ぜんぜんそんなことはないです。
ただ、他店と違い、受付にて名前や住所などを書かされます。その後も担当の店員さんが付いて商品を見ることになります。ふらふら自由にイロンな商品を見てみたいなんて人は気疲れするかもしれません。その辺が注意点でしょうか。
なお、表参道ヒルズ店は店舗そのものがコンパクトなので、緊張感はちょっと下になります。とりあえず見てみたいと思ったらば表参道ヒルズの方が気楽かも?!

一応せっかくの銀座なので、正装していくほうが気持ちよく町を歩ける気がします。まぁハリーに行くだけなら大げさに考える必要はないです。所詮一般むけフロアにしか通されませんので。
(並んでいる商品は十分高価です!!)

で、銀座店の場合は2Fがショーケースが並ぶメインの売り場です。みて回るといいましても、エンゲージリングとしてのラインナップはハリーの場合少ないです。
※ここでいう「エンゲージ」は立爪タイプのルースが1個のデザインのものを指しております。
0.5~0.59カラットのHWリング
0.7~0.99カラットのトリスト(だったかな?)
あとは1カラットオーバーの2種類(だったはず)
計4種類です。
※HWリング以外はルースのカットデザイン(ラウンドブリリアントやペアシェイプ、エメラルド等)が複数種類あります。

ティファニーやヴァンに比べてカチッとした無骨な印象を感じです。写真でみるより大変印象が良かったです。なお、ダイヤモンドの価格は金などと似ており、基本的に同一の品質であればほとんど同じ価格です。ハリーだからめちゃくちゃ高いなんていうことはないのです。じゃ、同じ大きさに見えてもどうして値段の高いやすいがあるのでしょう?ダイヤの場合は有名な4Cという基準があります。カラット、カラー、クラリティ、カットです。一般的に素人が見てわかるのはカラットです。カラットは本来重さを表す単位ですが、基本的に炭素のみでできているわけですから、体積の大きさを表すともいえますし、同じカットであればぱっとみの大きさともいえます。カラーはピンクやイエローダイヤは別として、基本は透明であればあるほどよいです。ですがまぁ普通はわかりません。クラリティは不純物(「ス」も含む)を含む度合いで、ティファニークラス以上のサロンに並ぶものを肉眼で判断するのはまぁ無理でしょう。カット基本的には問題ないと思いますが、悪質なお店だと例えば見た目のサイズを大きく見せる為に敢えて扁平にカットすることもあるかもしれません。ダイヤの輝きは周りから取り込んだ光ですから、効率よく屈折させないとくすんで見えるはずです。
もしまったく同一の材料をつかって価格に差があるとすればそれは技術料といえます。

ちなみにちょっとでもセコく(≒賢く)大きな指輪にしたいとおもえば、カラット重視で選べばよいと思います。4Cどれも揃ったダイヤに比べてかなりの金額差がでますので何を重視するか考えておくと良いと思います。

ちなみに、タレントの反町さんが松嶋さんにおくったものは、オーダーメイドのデザインだそうです。どんな商品もすべて、NYの本店ビルにて製作されているそうです。また、通常国内ではめったにお目にかかれないハイグレードルースもNYオーダーとなります。カラット以外のこだわりがある人はそんな感じです。



ダイヤリングはルース(石)のグレードで金額が変わります。
先ほど上げた3つのジュエラーは商品として扱うダイヤの基準が一般的に高めですが、ティファニーですら、この中に入ると、一番基準が甘いです。これはなにもティファニーが扱う商品が悪いといっているのではありません。実際ティファニーでもトップグレードの商品も扱っています。それらを見比べてはっきりこっちのほうがハイグレードだ!って言い切れる人や、わかんないけど、ちょっとでもいいグレードものがほしい!
って人はお財布と相談してそういったものを選べばいいですが・・・
とりあえず商品ラインナップの豊富さはティファニーが一番です。なのでお気に入りのリングを見つけやすいのはティファニーではないでしょうか。

ヴァン&クリーフアーペルも大変人気のジュエラーです。アルハンブラシリーズでも有名です。こちらはフランスが本拠地です。他ジュエラーが様々な商品を扱っているのに対し、生粋のジュエラーとして続いております。ぱっと見は58/57面ラウンドブリリアントカットに見えますが、より高度な技術が必要とされる101面カットなんていうものもあったりします。(が、1カラット以上の商品しかなかったかも?!)⇒今はもうなくなったそうです。
ちなみにサロンで扱う基準がハリーよりちょっぴり上です。比較的華奢な可愛らしい&豪華に見えるデザインに長けているのでお値段以上の満足が得られるかもしれません。

全ての女性を代表するつもりはありませんが、やはり海外ジュエラーのエンゲージリングは憧れです。最近では不要と考えるカップルが増えているようですね。実用性がないからでしょうか。だったら、リングなんて全く実用性がないんですけどね・・・。
そもそも冠婚葬祭にしか使わないという日本人の感覚っておかしいと思います。いえわたしも日本人ですが、なんかおかしいと思います。気に入ってもらえるデザインを選ぶ自信のない男性も多いのではないでしょうか?
そんなこと気にしてるから、映画のようなプロポーズが出来ないんですよ。それも、女性が一部悪いと思います。どうせもらうなら気に入ったものがいい!本音でしょうけれど、本質ではないと思います。また、不要と考えるカップルの女性が本当に不要と思っているかどうかは分かりません。
「え?!別にいらない、それより新生活の準備とか新婚旅行にお金を掛けたい」
このように欲がないのかあるのかわかんないことを言われたのなら
男性は好きな人のことを思って、リングを贈ってみてはいかがでしょうか?
だって、デザインはあなたが好きなものを選んだって良いわけですから、
男前がぐいーんとアップしますよ。
「そうだよね!いらないよね!」って答えでもいいのでしょうけれど・・・ね。

ちなみにパヴェ(石畳の意。小さなダイヤを沢山セットするデザイン)タイプやエタニティタイプは豪華なわりにお手ごろですが、サイズ調整がほとんど無理(よほどのことがない限り絶対無理)。また、一石がそれなりのサイズにならないと鑑定が付かないので資産的価値を気にされる方はご注意を。



そんなこんなの週末でした。
※コレを書いてから既に6年も経っていたのですね。相変わらずこの記事へのアクセスが根強くあるのでみんな興味はあるようでうれしいです。ちなみハリーなら1カラット未満のトリストリングがステキです。100万円以上しますけどね・・・。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-26 17:02 | 本日のなすこ

水不足と雨

今週末なすこの住んでいる横浜辺りは雨でした。
水不足が解消されるってことはないでしょうけれど、
なにもないよりましってことで。
とりあえずマルですね=☆
あつくなったり寒くなったりです。



移転サービス開始されましたね。
たまたま前回そんなこと言ってたら
そうなってました。

でもお金とるんですよねぇ。



毎回毎回おなじこといわせやがってぇ!マスコミめ!
問題を取り上げることだけやっきになって
後始末一切なしかよ。
そして、どこかで洪水があろうもんなら、
「異常気象」っていうんだろうねぇ。
待望の雨が降ってダムの水位がもどってもさらっとおわらせて
どこかの洪水も落ち着いてもさらっと流して、
干ばつと洪水のほうだけ取り上げて異常って
そりゃあんたらの脳みそが異常だよ。

とくしたことのない番組の彼の「髪風(ふう)アクセサリ」を
真剣に特捜してほしい。

あと、「今日の●んこ」とかすでに何の番組かわかんないあの番組の
大仏みたいなおっさんの女の子への接し方がキモイ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-25 12:29 | 本日のなすこ

なすこのff11

なすこです。

ff11ログインする気がない。

がしかし、嫌いじゃない。つまり興味がない。

がしかしがしかし、せっかくだから遊ぼう。

第1弾: 「なすこのff11をつくる」

ptによる戦闘方法や、JOBの特性、世界観。
これら用意されたり、いつの間にか出来た文化を
一切合財むしして、自由気ままに遊んじゃえって試み。

つまり、なにしたっていいじゃんよ~!
(よいこもわるいこも某国のクズヤロウも規約違反行為はやめておこう)
そんなことでタブーにラリアット。
理不尽な「常識」に卍固め!ダッ!

って開き直りでござい。



まぁ、ようするに、今までみたいに長時間あそべないんだったら、
できる時間でちょこっとやったり、長時間できそうなときは
なんかやってみたり、したいなぁ。
引退考えたからといって、やるからには楽しみたい。
残念ながら、引退をほのめかしたことによって疎外感を感じたりすることも
たまにあったりするので、そんなぐらいなら
いっそワールド移転でもやってみよかなぁとも思ってみたりね~。
一人でいることによる不自由さと
人がいることによる不自由さと
どっちが今の気分にあってるかって、多分前者だね。
同じ不自由さなら一人のほうがいい。

理想は人がいっぱいいて言いたいことがいえてってのがたのしいな。
ワガママを認めろ/我慢しろっていってるわけじゃなく、
気が合うのなら、ワガママがワガママじゃないわけで、
そういう人と限られた時間を共有するのが素敵だねってね。

なんとなく、「ゲームだから」の意味が分かってきた気がする・・・。

逆にゲームだからこそストイックにプレイできるってこともあるのでしょうけれどね。
それはもうなすこにとっては昔の話。



暑いですね。水不足も心配です。
ここのところ週間天気予報を注意してみてるのですが、
けっこう毎日かわるんですね。今週末は雨らしいですが、
日に日に雨の日が減ってる気がして、明日には
週末は晴れでしょうなんて言ってそう。

それはそれとして、皆さん体調に気をつけましょう。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-21 10:54 | 本日のなすこ

温泉爆発

渋谷で大爆発がありました。
むかし鈴木爆発というPS用ゲームがあったのをふと思い出したなすこです。こんぬつわ。



今朝目覚ましテレビをみてたらば、女性の社会進出度?が
日本は調査12ヶ国中かなりひくいということが言われておりました。
今こそ「男女平等参画社会を!」・・・しらね。
管理職の女性比率も低いとか、国会議員に占める女性の割合が
低いだの、その原因は法制度や社会慣例または会社の風土など
あれやこれや言われておりますが・・・
ぶっちゃけ、興味がないから、お手本になるような人がいないからじゃないかしら?
と反発を受けそうなことを書いてみます。

だってね、「ウーマンリブ」が吹き荒れたアメリカだって、その調査対象のなかで
1番だったわけじゃないのよ。
結婚して幸せな家庭を築くことこそが女性の幸せなんておもってはいませんが、
かといって、会社で男性社員をこき使う(なのか上から下からチクチクされる管理者)
になりたいとか思うひとっているのかな?
一方で男性が進出できないところってあるはずなんだけど、

たとえがよくありませんが、保育士は一般的に女性が多いです。
看護士も同じですし、キャビンアテンダントにいたっては
男性は私はこれまで見たことがありません。
それで、「男性だってCAってよばれたいぜ!」っていう人は残念ながら(?)
馬鹿にされるでしょう。
「僕は主婦になりたい!」といったらご両親は嘆くでしょう。
そういうものですが、これについては問題はないのですか?
女性中心の職場についてちゃんと統計対象にはいってるのかいな?

なにも、「やりたいことがあるのに、『女性だから』という理由で受け入れてもらえない」
と感じている人に向かって「諦めなさい」というつもりはないのです。
むしろがんばってほしいと思います。そういった締め出しがあるのであれば
「なくなるといいね」と思いますが、一方で、そういう環境だったら、男性より努力すれば
いいじゃないか!と思う気持ちもあるのです。

女性と男性は違うものです。
同じ土俵で戦う必要がなぜあるか。
それぞれ持っている特性が違うのであれば、適材適所の言葉もあるとおり
出来ることや力が発揮できる領域を担当すればいいんじゃない?
って思うのですがどうでしょう。
なぜ平等じゃなきゃいけない?
かりに全ての場面で男女が50%ずつの国があったとしてそれが「進んだ国」と
いえるのでしょうか?
百歩譲っていえたとして、そんな国に住むことが幸せと感じる人なんて果たして
いるのでしょうか?

カブトムシは強くてかっこいい昆虫です。
蝶は優雅な昆虫です。
そのイメージが変わらない限り「進んだ国」にはなれなさそうですが、
わたしは強くてカッコいいカブトムシと、優雅な蝶の羽ばたく国で
生きていきたいとおもいます。


さてさて冒頭に登場の「鈴木爆発」は数年前からwebのflushゲームなんかでよくみかける
脱出ゲームみたいな、爆弾解除アドベンチャーゲームです。
実写パートがいっぱいあるのですが、
主人公?の鈴木役(?)は極楽とんぼ加藤さんの奥さんの緒沢凛さんです。

ほかにもリリー・フランキーさんや春一番さん、YOU THE ROCKさんなど
どこかでみたよぅ!って人が多数出演しております。

いわゆるクソゲーなのかもしれませんが、こういうものって
隠れた名作(迷作)なんて言われたりで、なすこは結構おもしろかったなぁって
印象がのこっています。

いまなら間違いなくDSで発売されそうなタイトルです。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-20 15:28 | 本日のなすこ

走るなすこ

こんにちは、なすこです。

ffやってます、レアポップですが毎日ちょっこりインしてたりします。
常時暇です。おもに忍者です。モンクやシーフにならワリとすぐに
変更できますが、基本的に忍者です。

なので、そんな忍者でよければなんでもさそってやってください。



リアルで散歩がすきで、ららぽ横浜まで歩いてやるぞー!
なんて気合入れて外出したものの、あえなく途中の公園で涼んで
帰ってきました。なんか焼けたようなきがしたけれど、
ちっとも焼けてないです。まぁなすこぐらいの年齢で焼こうなんて
ギャンブラーはいないんでしょうけれどね。
でも、まぁ美白とか黒いのはやなんですけど、小麦色っていいなぁ
ぽあぁぁって。いあいあ、いかん普段焼かないひとは無茶すると
やけどなのでねぇ。なすこ数年まえそれで足の甲が痛くなったん
だった。

えっと、とりあえず夜徘徊する際に、下り坂で、ばたばた歩いてると
「はしれるんじゃね?」って思って走ってみたらば、案外走れました。
ので、最近は30分ぐらいは走ってのこりは歩いてるかなぁ。
うーん、最近からだが若返っている気がする。
気持ちいいなぁ。

ffちょっとおやすみしてよかったなぁ。

やっぱ野にでなきゃだめだね。なすこは。



で、ららぽは日曜にバイクでひとっぱしりして、1Fの大丸にて
漬物容器?を購入。¥1、600ナリ
ふたにネジがついてて、ぐりぐりっと押すと野菜がぎゅーってなって
余計な水分が抜ける、昔からあるアイテムなのですが、
浅漬け好きが講じてちょっと小ぶりなやつを買いました。
いままでビニール袋にてもみもみしてたのですが、
はっきりいってこのマシーンいい!

圧力がかかっていることで、水分の抜けがよく、
おそらく塩分も必要以上にしみないんじゃないかしら・・・?
野菜もシャクシャクっと浅漬けらしい食感が楽しめるし、
ごみも減るし。

ふつうは野菜を切って敷き詰めて塩を掛けて
さらに野菜をそのうえに詰めて、塩を・・・
ってやるんでしょうけれど、浅漬けの素で
やってみました。
結果的には水分でまくりだったので、今度からは
素つかわない本格(?)浅漬けにチャレンジしようっと。

んで、ゆくゆくはぬかづけじゃ~!!!

ぽりぽりぽりぽり。

ヴぃヴぁ野菜。

なすの綺麗な色をキープした漬物がつくりたいなぁ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-18 16:55 | 本日のなすこ

ダイエット?シェイプアップ!

こっそり更新のなすこです。
そしていまだにこっそりヴァナにインしてたり、
「デュナミスだけならつづけてもいいかな~」とか
思いながらグラグラしているなすこです。



さてさて、ヴァナにどっぷりで、おなかの脂肪がぽっちゃりな人の
ために、なすこが実践中のダイエット&シェイプアップ法について
書いてみようと思います。
なお、なすこには医学的見地はありません。
ゆえに、ここでの考察などは極端にいいかげんで、
「かえって太ったじゃないか!」とかいわれても知りません。

【タイトル】
歩こう会

【目的】
体重を落としつつ、筋力あっぽ、お金もかけない!
ただし、マッチョになるつもりはない。

【たぶんこういう人にぴったり】
普段運動しない人
お金のない人
料理が出来ない人

【やりかた~エクササイズ~】
・晴れた日は日中でも夜間でもどちらでもいいので歩く
・時間は100歩/分で40分~1時間程度
・歩くペースは適当でかまわない
・雨の日は500ミリペットに水を入れて
 両手それぞれにもって 筋力トレーニング。
 主に上半身を中心に
・ベッドに仰向けになり、腕を水平な状態に伸ばし、
 両腕を垂直方向に動かす。羽ばたくような感じ。
 20回1セットとし、1セットでよい。
 その後、水平な状態を20秒間(頭の中のカウントでよい)
 キープこれも1回→胸から上腕部の筋力
・今度は立った姿勢で、腕を体の横に水平にし、
 頭の上にむかって腕をあげ、水平より下まで下ろす。
 また水平に戻す。これを1回とし、20回1セット。
 これもあるいみ羽ばたくような感じ。
 動作はなるべくゆっくり。
 その後水平をキープして20秒。
 →肩から上腕部の筋力
・もう一度ベッドに仰向けになり、腕を胸の前でクロスする。
 アカデミー賞のオスカー像のイメージ。
 んで、腹筋。20回1セット。
 おわったら、なるべく水平に近い姿勢で、20秒キープ。
 キープは他のものに比べてきつい。
 15秒ぐらいでもよい。
・背筋は今ひとつ良い方法が思いつかないので、
 普段意識して、背筋をまっすぐ伸ばすように心がけるぐらい
 でいいかな。

【やりかた~食事制限~】
原則朝昼晩たべる。
食べなきゃいけないことはないですが、食べれるなら食べる。

おなかいっぱいになる量は分かっているでしょうから、
少なめにする。

なすこの場合、朝ご飯を1合炊き、
半分を朝食、半分をお昼のお弁当にします。
朝は他に、納豆や、卵、お味噌汁や浅漬けなど
簡単なものにします。
あそだ、わたしはマルチビタミンを1ツブのんでますね。
あと、冷凍のブルーベリーとヨーグルトも食べてます。
なので、朝は結構がっつりいってるきがします。
浅漬けは、手軽に作れるので、週末に白菜・きゅうり・ナス・
大根などで作っておけば1週間ぐらいは余裕で食べられます。
また、塩分のおかげで、お弁当につかっても痛みづらいので
便利です。
ただし、塩分の取りすぎには注意しましょう。
お昼はご飯と浅漬け+おみそしるなんかを、
保温タイプのランチボックスでもっていくので
ご飯もほかほかでおいしくいただけます。
物足りないときには、なすこの職場の近所にお惣菜やさんが
あるので、コロッケ1つとか買い足したりします。
朝がパンの場合、お昼と夜で半合ずつ食べれば丁度
良いかと思います。
コーンスープもインスタントでたべてます。
食物繊維が豊富なのでとてもお勧めです。
なお、チープさを軽減する工夫として、冷凍のコーンを
好きなだけいれればつぶつぶがおいしいかも?!

夜は、はっきり言って手抜きです。朝たべて、
夜食べないぐらいでもいいかも。まぁおなかすいたら
適当に食べればいいでしょう。
あんまり、精神的に追い込むのはイクナイカナァ。

【やりかた~精神的に~】
体重計は絶対かいましょう。
体脂肪計つきのものがよいですが、なくてもいいです。
足がはみ出さないぐらいのサイズは
あったほうがいいです。
体重を計るのは、朝起きてすぐがいいと思います。
体重を毎日みておき、1ヶ月に2キロ以上おちたら
少し食べる量を調整しましょう。(すこし甘いものをとるとか)
落ちすぎはよくないです。ジワジワ落とすのがいいです。
また、落ちすぎをおさえるために、運動を減らすのは×です。

エクササイズは、なすこは、
最初は「こんならくでいいの?」っておもいますが、
3日で「めんどい」って感じました。
まとめて2セットやるから、明日無しとかもだめですね。
筋トレのほかについでにストレッチもしています。

ヴァナに入り浸りだとなかなか1時間といえども歩きに外に出るが
億劫になると思います。朝歩くようにしてみるとどうでしょうかね。

ちなみに、ipodをかって、お気に入りの曲を聴きながらだらだら~
っとあるくのがなすこは好きです。
週末は昼間にぶらぶら歩くようにしてます。

食事を多少制限するので、水分は意識して今まで以上に
多く採るようにします。

あと、歩くペースは心拍数が120/分を超えない程度がいいと思います。
また、慣れてくると心拍数が安定してしまいます。
その場合、わざとペースをあげたり(走ったり)遅くしたり調整して
心拍数を平常より上げるようにしたほうが痩せ効果が
持続すると思います。

そんな感じです。
もっと細かいコツとかありますけれど、とても書きづらいのでやめときます。

とりあえずは、運動することによって体調がよくなると思います。

痩せるのはそのおまけと思っていいでしょう。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-15 11:20 | 本日のなすこ

またね。

なすこです。
長々とだらだらと、続けてまいりました、ff11ですが情熱がまったくといっていいほど傾けられなくなりました。ぼんやりインすることはあっても、なにかアクティブにやることはおそらくもう内科と思いまして、とりあえず一区切りってことで、一応引退?宣言しときます。こんなへぼいブログでしたけれど、毎日どなたかがみてくださったことはキセキといっていいほどです。ありがとうございました。ごきげんよう。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-06-10 23:53 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな