なすこの普通紙FFax

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チョコボサーキット体験記

なすこです。

先日のVUでチョコボサーキットが追加されました。
ようするに競馬ですね。
白門の競売のあるブロック(北西)の下の階北側にそれはあります。
入場無料です。

最初入ると、ワープしてメインのフロアに飛びます。
このフロア構造は、最初複雑な印象を受けました。

サーキットは主に自分のチョコボを出走させる楽しみかたと、
馬券を購入し1位2位を当てる楽しみ方に大別されます。
なすこはとくにマイチョコボを鍛えていないので、
馬券購入を行います。

いわゆる連勝複式方式で、1位2位の順が逆でも当選します。

購入方法は4つのレースそれぞれに対応したNPC

<書きかけ>
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-30 13:39 | ブーム

ウラシマタロウコ?

なつやすみーしゅーりょー。
仕事いきたくないよー。



ものすごーーーーく充実してた?夏休みでした。
地元に帰ると、イロイロリセットされますね。
そこにいたときはなんとも思っていなかったものが
異常に光り輝いていました。
なすこは、田舎を捨てたようなものですが、
ゆるされるならいつかきっと帰りたい!
という気持ちもあと数日で消えるんでしょうね。

なんだかセンチメンタルなすこでした。



で、インしようとおもったらバージョンアップじゃないですか。
しらんがなぁ~!

まだインできておりませんが、まえにもましてまったり
遊びたいな。(ほどほどに)



んではまた遊んでみたらば、なすこ視点のくだらなレポートいたしまーす。
んじゃねぇ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-28 23:41 | 本日のなすこ

むかしのメリポ

もうすぐ夏休み~。

なすこは23~28までお休みです。といってもFFは、やりません。
友達と旅行で~す。ヽ(´ー`)ノ【楽しみ】



遅めのログインは相変わらずで、釣りやるのもなんだかなぁってことで
メリポサチコメかいて部屋の掃除でもしようかとおもってたら、
あっさり誘われました。

獣忍忍忍赤赤でした。

とりあえずあいてたマムークにいってみました。

広場に行く手前の通路のマムを端から端まで狩って戻ると
ちょうどリポップぐらいのまたりペース。
でもあまりメリポなれしていない人たちが多く、非常に楽しそうでした。
広場でハイペースで狩るのもいいのですが、
こういうまったりというよりptを楽しめる人たちと遊ぶのがなすこは好きです。
なすこもひろってもらってラッキーでした。



なんだか多くないです?赤弱体しなきゃ!とか
忍が強すぎるとか…。

たしかに経験値を多く稼げるという点では強いといえるのかもしれませんね。
また、装備や戦術を練ってるひとであればなおさらでしょう。
でもね、弱体とかなんとかっていう点ではなすこは否といいたい。

だって、別にこのゲームって、だれでもすべてのジョブができるじゃない?!
赤やろうと思えばできるし、忍だってできる。
自分がやった上で言ってたとしてもそれって余計なお世話っていうか
いやならやめればいいと思うんだよね。どんなジョブでも、
赤や忍以外がそれらと同じぐらい経験値稼げないと納得しないのは
まぁ勝手に言ってていいですよ。

だれも強制されるジョブじゃないのに、修正/修整しなきゃって
まぁそのぅ、大げさすぎないかしら??
時間がないとレベル上げできない?
んじゃぁ時給があがるように修整する?
そしたらおそらく、今までと同じ時間やって総獲得経験値が増えるだけで、
結局時間がないからとか関係なく1回のPTで拘束する時間変えないんでしょ?
極論彼らが言ってることって、レベル上げというキャラクターの成長の
過程なんかどうでもいいように聞こえるんですよね。
オンラインゲームって他者がいて、競争意識もたしかにあるし、
そういうなかで人よりも効率のよい、あるいは人がやるより上手に
プレイできるてことでつきつめた楽しみ方がある。
一方でどうしても掛けた時間におおむね比例する形で
差がつくのは仕方ないよね。

私には時間がない。暇人/廃人は時間があるからどんどん先に進む。
ずるい!それに、特定のジョブが有利だとしてもそんなので遊ぶための
時間がないのだよ!

いったい何がしたいんでしょうね。
同じ料金払っているのに不公平だ?!
じゃぁ仕事とか学校とかやめて専念したら?時間いっぱいできるね!
いっぱい出来る人は、ヴァナにいる時間ほかの事できてます?

ヴァナにいっつもいるひとが、FFやってたら、収入減った。
同じ料金はらって遊んでいるのに、貯金額が少ないのは不公平だ!
って言ったら??

まぁ、別にお金の問題とか時間の問題じゃなく、
純粋に偏ったジョブバランスを修整する過程で今よりよいヴァナディールという
世界が出来るのであれば、みんなにとっていいことだろう!
っていうことで孤軍奮闘しているのかもしれませんね。
でも、多くが望んでいないってことも見えない人の提案が
改善案となるか眉唾です。
孤軍奮闘どころか四面楚歌、はっきりいって空回り、嘲笑の対象になって
いることとか気にしない。だっていいことしようとしてるんだもん!



てことで、昨日のptさんたちは純粋に楽しそうでした。
なかにはかったりーなーって感じたメンバーがいたのかもしれません。
でもね、だからって誰一人「まず~」なんて一言も言いませんでした。
レベル上げだけが、強くなることだけが目的じゃないことを
きっとみんな知っていたんでしょうね。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-21 16:44 | 本日のなすこ

黒の書

残暑お見舞い申し上げます。やまとなでしこなすこです。



週末(金曜)、仕事先からの帰り道湘南新宿ラインにのって横浜方面に
向かう途中、大崎にて電車が一向に発車しません。
なぜかホームだけにアナウンスがながれていたようで、車内の
乗客は???な状態で放置されてました。なすこも同じくです。

で、どうやら架線トラブルかなんかで、この電車が回送になるそうです。
あと一駅進んで品川なら横須賀線に乗り換えられるのにぃ・・・。
といってもしょうがないし、仕事はとりあえず終わった帰りで予定も
なかったから、山手線にのりかえて、品川までいき、そこから横須賀線に
乗り換えました。

グリーンに乗っていたのですが、そんな事情もあって、品川では大勢の
グリーンさんがいて、まったく座れませんでした・・・。

さてトラブルはこれで終わらず、新川崎駅(新横浜と同じく、川崎駅とは
似ても似つかない地域です。)にてまたしても運行ストップ!
さてこれは厄介なことになりました。この駅最寄が徒歩で6分も歩かないと
いけない場所。そりゃこんな事態なので無料でのっていいらしいのですが、
どう考えてもなすこが目的としている駅にはいけないのです。
例によってホームにだけ流れるアナウンスや、ひょっとしたら
原因が解消して、走るかも?なんて期待かんもあり、どうしていいやら
歩いて最寄から乗り継ぎ乗り継ぎで比較的近いところまでいって、
そこからタクシーか?いやそれはだるすぎる。うーん友達この辺に住んで
なかったかなぁ・・・。そうですかみんな夏休みですか・・・。
うーむ・・・。なかなか踏ん切りがつかなかったです。
まさに●んこストップ!

で、結局なすこはタクシーで目的の駅まで行きました。

まぁそれはいいんですが、JRさんしっかりしてください!
じゃなくて、がっかりしたのが、他の一部の乗客の態度の悪さですよホント。
いわゆるソレ系の人じゃないですよ!?
普段のストレスを発散するかのごとく、そりゃどうにもなんないような
こととか単に悪態つくだけの人とかまったくなさけないです。

長いです・・・すみませんですハイ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-20 11:51 | 本日のなすこ

サマージャンボ宝くじ本日当選発表!

なすこです。
今日はタイトルどおりの日です。
望みうすですが、初めて?10枚買ってみました。
あたるといーなー。

それはそれとして、基本的にパイナップル好きななすこちゃん。
アサヒ「冷凍パイン」っていうのをコンビニで買ってみました。
お酒ではありません。
さてこのジュース。飲めないのです。
がちがちに凍ったペットボトルなのであります。
したがって、溶かさないことには飲めないので、
おそらくはピクニックなどでちょうど飲みたい時期に
ひえひえのジュースが飲めるとかそういうものだとは思います。
それをあえて手元に置きながら仕事をすると・・・。

案外触れてなくてもひんやりした空気が流れてくるんですよね。
7月からの職場は、各部屋でエアコンの調整ができないので
灼熱地獄とも言われている日本列島どこ吹く風な感じで
めちゃめちゃ寒いときとかもあるんですが・・・。
とにもかくにも、この冷凍パインがあれば気分も涼しいし、
無駄に大量に飲むこともなく(できず)
とてもエコな気分が味わえます。
なんかいいですよね。暑いから空気を冷やす冷房って発想よりも
冷たいもので体を冷ますなんて、野性的で。



さてそんなひえひえパインじゃなくて、なすこちゃん。
今日のめにゅーは?

・落ち武者
・ビシージ
・一人こりぶり

どれもこれも戦績目当てですハイ。(´∀`;)

ビシージに参加したとき、先日のナイズルでご一緒させてもらった
方がいたので、話しかけたところPTに入れてもらえました。
1度死亡しちゃったけど、難なく1000げとぅ。

一人よりみんなでビシージすると楽しいね。
多分PTごとに固まってやったほうが絶対楽しいと思う。

指揮官とかおとりとか役割を決めてやると面白そうですね。

んでは今日はここまで!
|ミ



|ω')

とおもたら、なんか面白そうなVU関連記事が入りましたよ~!
両手武器装備しておいて、サブウェポンにグリップと呼ばれる
補助アイテムを装備することで両手武器が強化されるなんてことで
両手装備武器全般に対するテコいれが行われるようです。
公式サイトでご確認を~

両手刀とか鎌とかだけじゃなく、両手棍なんかでも有効みたいなので
どうなるか期待!

グリップってぐらいだから、合成ならおもに皮とか鍛冶なのかなぁ?
職人さん儲ける時期がきましたよ~~!!

以上
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-16 11:12 | 本日のなすこ

きょうのなすこ~

いきなり昨日のぼやき炸裂したなすこです。



さてさて、11時インと…れいによってヴァナのゴールデンタイムを
見事にはずした、【いったいなにやればいいんでつか!】(ンなTABないお。)
状態でポツネンとするなすこちゃん。

とっとりあえず、競売ちぇっくよねぇ!なんて(心で)言いつつ
競売へ。
ふむふむいろんなアイテムが売ってるなぁ。
財布を見ても小銭がジャラジャラむなしく鳴り響きます・・・Σ(´∀`;)

こんなときはあれだ!1ギル買いだ!
手当たり次第ほしい装備に1ギルを突っ込んでみます。
あーたーれー!あーたーれ!わっせーあか!わっせーあか!
きたーーーー!


orz=3 ・・・なこたない



そんなこんなでぼぅっとしていると、ナイズルサウト!
玄武なみのスピードでテLLします。
●●>忍きまっちゃいました~。

(´・ω・`)モキュン

今日はおわったなぁ。

(突然ですが、脳内エヴァスロ2フラッスバック)
碇指令…。
・・・あぁ、間違いないリプレイだよ。

再びナイズルサウトキター≧∇≦

心は骨のごとくピョンコピョンコはねております。

…ぬんじゃでいかがすか・・・なすこちゃんだお・・・

■■>ぜひ~

ヽ(´ー`)ノパァァァ

そんでいってきました。

1回目は記録の会
さくさくさくさくさくっとクリア。うーむVU後初でしたけど、簡単になってるねぇ。
こりゃいいや。

2回目は20層NMの巻き。
とりあえずトークンがなんぼかあったので~、
物理ムテキングなテンポラリ薬をもらっといてっと。
さくさくさくさく
そしてベヒ!
さく
よわいお…てんぽらりいらねよ・・・
実装間もないころ事故で1人がインできず涙目で5人で攻略した
玄武のときの感動はもうナイズルにはない!

あ、そいえばなんか足装備がでてましたお。
戦さんとかが装備できるやつ。黒くてかっこいかった。

ナイズルは見た目がステキなアイテムをとる
宝探し的なコンテンツになったキガス。
といっても20層程度で生意気いってんな!ってしかられそうですが・・・。

とてもとても大変だったのが、
いまは楽に5層到達が出来るようになってますね。
やはり運によっては到達できないこともありますが、
(以前)運がよければ5層いける。
(現在)運が悪ければ5層いけない。
このぐらい変化しました。

とにもかくにも、必死感のないPTさんにもぐりこめてラッキーだすた。



そして白門にもどてみたらビシージきてましたので、
700人超えてたところを2度目の突撃でもぐりこめたみたいです。
この日は死者Lv6ってことで戦績1000げとぅ!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
あとちょっとで念願のペルデュブレードだわん。
ブイブイ

てことでおつるねノシ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-15 11:15 | 本日のなすこ

負の連鎖

ナスコデスコンニチハ~



挨拶って大事ですよね。
とくにヴァナでは顔が見えないでもリンクシェルという
お便利グッズ(お便所グッズにみえなくもないね)の
おかげでテケトウニつぶやいてればすむのですけれど
挨拶しても反応がない人っているんですよねぇ。
えぇ単に嫌われているのでは?!ってことも
十十承知しておりますが、だからなに?!ですよ。
嫌ってようがなにしてようが挨拶はしたほうがいいですよね。

百歩譲って白門のモグハなどの出入りで
ログ流れなかったとしてもですよ、
挨拶しておわりってことはないわけで
その人からみたら突然話し出した感があるのかもでも
自分がエリアチェンジしてたのはわかるだろうから
ちったぁ頭つかえっての。

戦闘などで忙しかったなんてシランガナ!
いやしらんてこともないですが、またヴァナにリアルの常識を
持ち込むのは野暮ってもんかもしれませんが、
忙しくても挨拶されたら返事するもんでそが。

いえだれがどうって別に実際そんなへんてこりんな人がいるわけ
じゃないのですよ。
だけど、もしそんなことがあったらなすこだったら
「やつはシカトダ」って思うじゃないかなぁってね。
ある人の記事から思ったわけです。

姫っていうんですか?非女っていうんですか?
概ね♀キャラが気のいい♂キャラにちやほやされて
場合によっては自分で努力もせずにイロンナ面で
優遇させて、それも頼んだわけじゃないもんプぅってナ感じの
いけすかない人のことらしいのですが、
オトコでもそんなのいますよね。
誘われるまで一切頼みもしないし、提案もしないタイプ。
「○○ほしいなぁ」ぐらい言ったっきり、企画もしないし
ろくに調べもしないし、意図はわかるんですが、とてもじゃないけど
「今度行ってみる?」なんて気の効いたことがいえないなすこ
です。
なんでわざわざそんな人のために企画せにゃならんのだ。
そんでそういうタイプにかぎって「このLSノリがわるい」とでも
いいたいのか、自分に都合の良い企画をやってるLSなんかに
さくっと浮気してなぜか(!)そっちで遊んでるときもこっちのLS
つけてたりして、かつ、こっちがインして挨拶しても
一切返事なしときたもんだ!

ふむ、ダレカのこと言ってるなこれ。
まぁいいけど...。

いかんいかん!愚痴じゃないかこれは!!!!

まぁとにもかくにも見てる方向があまりに違うんなら
なんでなすこもいるんだって話ですが...。

なんか期待しちゃってるのかな。

いい意味でね。

てことでこれからもよろしく!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-14 02:05 | ちょこっとニュース

めりぽの夏

あついですねぇ。
先日仕事で朝新宿にいったらば、中央公園のそばの
横断歩道で、ふら~っとしちゃってたサラリーマンがいました。
近くにいあわせた老若男女が傍に座らせて、
缶ジュースをあげたり、介抱しておりました。
なすこもウェットティシュをわたしてみたりして
あついなぁとおもったけど、日本人も捨てたもんじゃないなぁって
一場面でした。

みなさんはくれぐれも熱中症にはご用心。



今年は11月に大阪でアルタナ祭り?があるんですってね!
例によってインゲームアイテムがもらえるとか!
何がもらえるかわかりませんが、アイテムも魅力的ですが、
もし大阪にその時期行く機会があれば、いってみよっかなぁ。
ヴァナ臭のする会場ってのに【興味があります。】

ちなみに昨年はノマドモグロッドでしたけど、システムの問題で
後日オンラインにて誰でもアンケートに答えて抽選方式に
なりました。



今週末はメリポをやっておりました。
ペルデュブレードがほしいのです。
なんとなく。

土曜は戦闘中にうつらうつらしてしまい、
敵中につっこんでたりしました。

日曜は寝てはなかったですが、あたまがボケてて、
イロイロやらかしちゃいました。

メリポとしてはおそらく稼ぎは悪かったと思いますが、
なんだかFFしてるぅって感じでした。

ただ・・・ふと、思ったんですがレベル上げとかメリポとか
アサルトもいいのですが、どうもルーチン化してしまうのが
いけないなぁと思ったりしております。

しばらくレベル上げに集中!
スキル上げに集中!
黒羊に集中!
とか確かに「効率」はいいのでしょうけれど・・・
あんまり稼げてないけど、今日はレベル上げもしたし、アサルトも1回やったし、
ビシージもしたし、BFにもいったぜぃ!
あと、今日はなーんにもしなかったけど楽しかったなぁ
とかそういうのがヤリタシス。

腹6分目ぐらいをちくちく楽しみたいものです。
つまり、熱中症にはご用心!ってことですネ。

「なんかない~?」ってことよりも、
やったことをオモシロゲに報告できるように遊ぼう!

うん、でもペルデュとるまではメリポだよ!Ψ(`∀´)Ψ


まだ、このブログ閲覧者がいらっしゃるようで、うれしい限りです。
そんなわけで今日はヴァナに関連した記事にしました~。

以上
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-13 13:27 | 本日のなすこ

なすこのマウス

なすこが最近使い始めたマウスについてほめるコーナー。
(連載予定なし)



・ELECOM 可変式ワイヤレスマウス M-D13URRD
b0003371_17305912.jpg

こんなマウスです。当ブログのライフログにリストアップしました。

特徴を・・・
・ワイヤレス
・コンパクトで外出先でPCを利用する機会が多いので便利
・つやつやの表面がステキ
・スクロールホイールの代わりにiPodみたいな静電式??っていうのかな
 スクロールパッドが近未来

というわけで、実物を見たときにあぁこれこれ!って思ったのです。
つかってみると、たしかに持ち運びに適したサイズゆえに、
若干軽いので、重いマウスが好きななすことしてはもう一歩ですが、
これはトレードオフなのでしょうがないと思います。
タバコの箱より一回り小さいぐらいのサイズでしょうか。

ただ、モバイルだからしょうがない!と妥協しなかったのが
このマウスの最大のポイントではないでしょうか、
マウスって手の形にあわせて、ふくらみがあるほうが扱いやすいのですが、
一方で、無駄な出っ張りがあることで持ち運び時にかさばってしょうがないんですよね。
かといって、完全フラットな製品(箱状なもの)や極端に小さいものは
これまた使いづらい。
そこで、この商品!一見すると、への字に見えますが、
ちょうどへのとんがった部分がぐりんと回転してほぼ一直線に変形します。
折りたたみケータイの液晶部分を外側に向ける時の機構のような
ギミックです。
今流行のトランスフォームですね!
または、デザイナーがまさに頭をひねったというところでしょうか。

このトランスフォームや、ホイールマウスをやめて、スクラッチパッド状に
したこと、さらに無線レシーバーを本体側に収納可能。
かつ、レシーバーを収納することで、電源OFFとなります。
レシーバーの取り出しも、カチッと押すとぴょこんと出る式!
(なんていえばいいのこれ?)
まぁとにもかくにも収納時にケーブルもないし、レシーバーも出っ張らないので
いいのです!いいのです!本体は単4乾電池を2本入れるもので、
電池そのものの重量がマウスの重量感を生む役割も果たしています。
といっても、先述のとおり、もう少しずっしり感がほしいのですが、
それはそれで、持ち運びづらい!なんて意見もあるでしょうから、
目をつぶりましょう。

とにかく。このマウスはそんなに奇抜なものではないですが、
上手にデザインされていると思います。

惜しむらくは、せっかくブラウザの戻るボタン相当のファンクションボタンを
つけたのだから、もう一個進むボタンぐらいつけてほしかったなぁ。

使い勝手はあまり期待してはいけません。
なすこは、これを自宅で使おうとは思えませんのでね。

なお、色はこの赤のほかにブラックとシルバーもあります。



なすこがかった(店頭でかいました。)ものは大丈夫でしたけど、
一部ひねり機構部分の精度が甘く、への字にした際にがたつくものも
あるそうなので、お気をつけて。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2007-08-07 17:52 | ちょこっとニュース

スロットの夏

なすこです。
今日はスロットの話



極々たまーにパチンコ屋さんにいっていたなすこですが、
この夏エヴァンゲリオン~まごころを、君に~をよーく打っています。
他人(ヒト)にはあまりいっておりませんが、
はなすとひかれそうなので、個人の心にそっとしまっておきました。

で、設定6なら5号機最高の機械割といわれているこの台ですが、
なすこはにわかスロットファンなので、演出やゲーム性はともかく
とにかく出ればよい!という極端なひとです。

だって・・・こんな話を聞いたんだもん。

「パチンコやさんの経営者はほとんどが中華、南北朝鮮人だ!
日本人経営者など5%にすぎない!
つまり、きさまらが使うお金は下手すると核ミサイルの開発資金に
なっているかもしれないのだ!
ゆえに、パチンコで負けることは日本人として許されない!
意地でも勝て!死んでも負けるな!」

・・えっとかなり脚色を加えてますが、経営者のあたりはどうも
真実らしいです。

さてさて、そんななすこによるエヴァ2の打ち方をレクチャーします。
パチンコをちょこっとやっただけな人だと、とにかくスロットって
「なんか、しらないで損してることがあるんじゃないか?」
って感じると思うので、これをしっておけばまぁたぶん損してないよ
ってことを書きます。
なお、最低限1~3コマ前後の範囲で目押しが出来ることは
練習してください。
なすこのとなりで、大当たり確定してるのにそろえられない人がいると
内心舌打ちしっぱなしです。エヴァ風にいうなら「あんたばかぁ!」
ってことです。



<基本>
通常時は3枚がけです。ようするに3枚(20円×3枚=60円)入れて
レバーを上か下に倒します。
そしてリール(ぐるぐるまわるやつ)の下の3つのボタンをひとつづつ
押します。
って基本すぎるか・・・。

エヴァ2の場合は、ズバリ左リールの上段または中段に赤7ではさまれた
チェリーを狙うのです。

通常はズルッと2~3コマすべって、下段に赤7がとまります。
つまりチェリーが枠下にすべっていきます。

<左下赤7>
左リールは上から順に「リプレイ・ベル・赤7」となっています。
成立フラグはリプレイ、ベル、ハズレです。目押しがちょっといい加減な場合は
赤7もありえます。
とりあえず、リプレイもベルも目押し不要で残りのリール(中・右)を
適当に打ちます(適当打ち、フリー打ちなんていったりします)
リプレイやベルが外れていたらば、ボーナスです。
ボーナスを狙ってみましょう。

ところがたまにチェリーが枠内にいるかたちで止まることがあります。
ここでやったぜ!とあわてるのはおこちゃまです。
まずチェリーの位置を確認しましょう。

<中段チェリーの場合>
左リールが上から「赤7・チェリー・赤7」となりますので、
赤7の可能性大です(アスカの声で「わたしは負けない!」なんていう
ことも多いです)が、しっかり判定しましょう。

右リールに赤7を狙います。(まぁ本来はチェリーを狙うのかもしれませんが...)
赤7が止まれば、素直に中リールに赤7を狙いましょう。
平均400枚いただき~!です。
まぁなすこは正直青7がうれしいです。

あそだ、このエヴァ2はボーナスの形が赤7、青7の400枚の大当たりと
黄7の250枚の中当たり、
黄・黄・青のレギュラーボーナスの3種類があり、
全て別制御となっておりますので、いくら青7をねらっても赤7成立なら
青は絶対そろいません。

<下段チェリー>
チェリーが左リール下段の停止型の場合、
右リールにチェリーを狙います。
・・・ってこのエヴァは右リールのチェリーが2枚役です。
左のチェリーは右チェリーが成立しているとき又はボーナス成立時にとまります。
チェリーはエヴァの全てとまでは言いませんが、重要です。
で、右リールにチェリーを狙うのは、2枚の取りこぼしを排除する目的と、
なんとチェリー成立時約20%でボーナス成立しているんです。
なんでこんなことになっているかというと、5号機は同時成立がOKなので
エヴァ2は小役が当たっていてもボーナスの期待がのこるというつくりです。
いわゆる小役はずれじゃなくても期待でける!ってことですね!

といいつつ、右リールでチェリーを狙う際には心で「はずれろー!!」と叫びましょう。
右リールチェリー否定(はずれ)なら赤7か暴走モード突入です。

なお、経験的にレバー倒したときに、回転よりも一瞬おくれてバビューン
(レバー時の音)なら、大抵チェリー成立です。
というか結構な確率でボーナス成立してます。
音が遅れたら「うはwきたこれwww」ってドキドキしながら打ちましょう。
音遅れが発生するかどうかは機種依存なきもしますが、
大抵は画面演出付きのときに発生しているケースが多く、
遅れを体感できないことが多いみたいです。
演出なしの音遅れがなんども体感できるようなら、おそらくその機種は高設定
なんじゃないかなぁとかってに思っています。

ではつづいてチェリー以外の停止型の場合
<上段スイカ>
中リールにスイカを狙います。
中リールのスイカを狙う場合は黄7を狙う感じで。
もちろんスイカを目押しすればいいのですが、苦手な人はこの方法で。
スイカリーチなら、右もスイカをこちらは青か赤7をねらえばスイカがそろいます。
スイカが結果てきにハズレならたしか青7確定だったと思います。
青7は設定2,4,6の期待が高いのでちょっとうれしいです。
※赤7に比べて青が2~3倍多く当たるようなら間違いないです。
スイカは常時15枚役なので取りこぼさないように注意しましょう。

<中段スイカ>
同じく中リールにスイカを狙います。
このときは上段とはちがい、黄7を狙う感じが有効です。
スイカリーチなら右もスイカ狙い。
スイカリーチにならなければ、大抵黄7が上段にリーチになっています。
右リールは黄7をビタ(じゃなくてもいいかな。)すると、
黄7orレギュラーがそろうはずです。


ボーナス消化時の打ち方。
BIG REG共通なうち方です。
2枚がけのゲームになります。
終了まで液晶に成立小役が表示されます。
ベルなら適当打ち
スイカは、通常時と同じく、赤7の塊→黄7→青or赤7って打てばok
問題はチェリーです。
チェリーはボーナス時は外してください。
簡単です。右リールに黄7を狙えばokです。
他しらなくてもボーナス時=チェリーはずしは最低限覚えておきましょう。

また、ボーナス中スイカやチェリーなどが連発するなら高設定の期待です。
はずれがおおいのもちょっときたいできます。


REGボーナス後は50ゲームのレイチャンスです。
通常時と同じく消化します。


目押しのはなし
エヴァ2に限らず、スロットの基本ですが、いかに取りこぼしを
減らすかが勝利のための命題です。
ただ、ボーナスをあてるだけなら、毎回ボーナスを狙っていればいいのですが、
ベルやスイカあるいはチェリーなどを取りこぼしたら、同じメダル数(お金)で
回せる回数が減ってしまい=損していることになります。

目押しが苦手な人も難しく考えず、左リールに赤い塊っておぼえておいてokです。
なお、目押しのポイントはリールの動きに合わせて目玉を上下させるのが
わたしがやっている方法ですが、通常どんなスロットも大当たり絵柄
(7やBARとよばれるもの)はリール内側のライトが透けて光って見えます。

その光が赤7のときは赤く光って見えて、青7なら青くひかるみたいな
あとは、BARなどは通常の小役絵柄(チェリー、リプレイ、ベル、スイカ)
よりも大きく描かれているため、みてればわかりますw。

それよりも大事なのは、リールの回転速度でしょうか。基本的にリールの
回転速度はどんなスロットでもほぼ一定でなければならないルールがあるため、
赤7などを基準になんどかカラ回ししていると、タイミングが体でおぼえられます。
たとえば、赤7を狙う場合、レバーを倒して、回転させ、1回転目で赤の位置を
確認。つぎに赤7が見えたかどうかしらなくても、回転速度の関係から
赤7がくるタイミングは一定だから、そのときに押せばよいだけです。
完璧な目押しはタイミングと、動体視力と運動神経とのシンクロ率w
により完成します(いわゆるビタ押しです)。
機種によってはビタ押しといわれ、1コマのズレもゆるされない
ものもありますが、ただ7をそろえるだけならビタ押しが必要な機種は
現在存在しておりません。

なぜなら、スロットはフラグ判定(機械内部で7、ベル、リプレイなどの当たり
をバーを倒した瞬間に行われます。
で、フラグが決まれば、あとは4コマ?ぐらいなら勝手に当たるようになっています。

なお、ボーナス消化などにビタ押しを要求するものもあります。
これはメダル獲得数を増やすために、わざと何かしらの小役を
外す(昔の機種はリプレイを外すためのもの)ためには、
逆にフラグ成立によりアシストされるすべり範囲外のコマを狙う必要があったからです。
エヴァ2にはそこまで厳密な目押しは要求されませんのでご安心を。


最後になりましたが、この記事を信用して損した!っていわれても
しらんもーん。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2007-08-06 14:42 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな