なすこの普通紙FFax

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いまさらながら

FF11は「RMTイクナイ」を支持します。
ついでになすこも「RMTイクナイ」支持します。

RMTにはいくつかの登場人物が存在する。

1:冒険せずにギルを作る人(業者)
2:冒険せずにギルを売る人(業者)
3:ギルを買う人(ズル)
4:関与していない人(普通の人)

わたしは4です。(´;ω;`)ほんとだお。だって所持金3マ・・・

んじゃ、どうやって対処すっべかな。

どれか一つを取り締まるってことじゃない方法で
どげんかせんといかん。

業者が悪なのは間違いないが、
ズルする人だって悪だ。ぶっちゃけ同じレベルで悪だ。

アレ持ってないやつがクズっていう風潮が悪いとか、
RMTでインフレが起きないとか、
悔しかったらNM張り込めとか、
リアルの時間を有効に使うための賢い選択だとか、
いやならやめてもいいんじゃよとか・・・。
難しい事いわれても、なすこみたいな馬鹿にはわからないのだ。

とりあえず、強引にハナシを進める。
・アカBAN?
これについては、先日Microsoft Xbox360で面白い取り組みが
示されました。

箱ではゲームの楽しみの一つにロック解除という要素がある。
まぁ簡単にいうと各ゲームのやりこみ度に応じて「称号」が
ついて、オンライン時など他プレイヤーに対して、
「わたしってば、こんなにいけてるんだじょ!」って
自慢できる仕組みなんですが・・・。

不正な方法でロック解除を行ったことがわかった場合、
プロフィールに不正していることが表示されるという仕組み。

コロンブス的な発想なのかもしれない。

ロック解除をがんばる人のうち少なくない人数のプレイヤ-は
このプロフィールをよくすることで、他プレイヤーに対して
優越感を得たりすることが目的なのに、
その肝心のプロフィールが思い切り汚れてしまうのである。

こういった罰の与え方はもっとも効果的なものの一つである。


さてさて、これをFF11のRMT問題に応用するとどうなるか。
ズルしたら、誰からもバレバレにするのである!
アカバンにする必要はない。

かつて、不正ツールをつかってみたら、
シャウトが流れる「罠」が仕込まれていたなんて事があり。
瞬間的にではあるが使用者を震え上がらせた。

できれば、本人にはわからないまま、まるで背中に
「わたしは馬鹿です」とかいた張り紙をしたまま
町中を歩いているような罰が良い。
そして張り紙は二度とはずすことができなくする。

規約違反にたいしアカBANすると訴訟王国では、
逆に訴えられることもあるらしい。

ところがこの方法の場合、(チートしたとはいえ)プレイヤーの遊ぶ
権利は奪わない。
どちらかというと、本人には大問題でも
世間的にはジョークぽくもある実にクールである。
「やめたいならいいんじゃよ」とはこういうことだ。

ま、どうやって買う人を特定するのかな?というハナシですが・・・。

んじゃ、つぎ~業者にはどんな罰を?
これはもうなんていうか・・・。
やっぱり金銭的にキツイ状況を作るのが良いのではないでしょうか。
なにしろ、彼らの目的は最終的に金銭なのでね。

んじゃ、罰金?
まぁそれは無理ですね。
んじゃなんだろう。

パラレルワールドにぶっ飛ばして、無実が証明できるまで
閉じ込めるってのは?基本的にサービス提供エリアの
特定言語以外では対応しないため、仮に業者が
あっちの国の人間ならハイ残念ってこと。

一応プレーはできるので、契約上の問題もないはず。

んで、彼らが競売へ出品するアイテムは各ワールドにて扱われ、
各ワールドではそのまま出品数も増加するが、
落札されても、ギルのみシステムに吸収され、
業者のモグハには一生送られてこないという仕組み。
もちろん一定期間かれらが今までどおり遊んでいるように思わせるために、
各パラレルワールドの住民からは、もとのワールドのプレイヤーが
そのまま見えて、
もとのワールドの一般プレイヤーからは彼らの姿が見えない感じ。

宅配も基本的に元のワールドからパラレル(流刑島)へはなにも
移動できなくする。

このパラレルをと元のワールドに見えないフィルタが存在し、
ここを行き来するアカウント間はかなりの確率でクロと判断することもできるため、
一掃とまではいかないものの、泳がせる期間がある程度確保できるはず。

なおトレードはとりあえず、システム上の不具合的に見せかける。
つまり事前予告あり(無くても可能)で、
一定期間キャラクター間のトレードができなくする。
元⇔元、島⇔島、元⇔島 どれもできないようにしてしまう。
確かに不便でも、すぐに島流しにあったことを悟られないようにするための
方法の一つ。

競売や宅配を一方通行にする理由は、とりあえず、
業者がわに直接被害をこうむらせること。

業者はすぐにアカウントを作り直すことができずに、
無駄に課金や時間を浪費してしまうというわけ。

さぁどうだ!

さて・・・どうやって彼らを見つけるかだね・・・。

誰か考えておくれ!

いずれにしても、強制退会ではなく、
本人自ら退会させるというところがポイントなのですが、ダメでしょうか・・・。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-28 16:47 | ちょこっとニュース

レリック防具コンプリート(´∇`)

長いこと通ってた裏LSですが、ついにレリック防具がコンクリートコンプリートしました~わーい ※パチパチ・・・

SSはあとで。
ババーン!!!

え”!!!

ウォリアーですがなにか?

まぁよい。装備でけるし。

忍コンプ狙ったのに・・・・゚・(ノД`)・゚・
そして赤やシーフはいつになったら・・・(´;ω;`)(ブワッ

てことで、LSメンがあらぱごにいたので、お邪魔して、怒りの
槍潜在はずしへ!!!!
といっても青魔法ツアーだったので、勢いよく倒すわけにも行かず、
当然シングルWSのみ!!!

ふぅ、今日はこのぐらいにしておいてやろう(潜在たっぷし)

いずれにしても、預けれるのはうれしい。

シーフと赤が預けれるようになれば、そろそそ本気レレルアゲ再開できる
けど・・・

あ!!!

料理書の報酬もらうのわすれてた(TдT)ガビーン
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-28 09:42 | 本日のなすこ

エクストリーム聖火リレー?!

なすこです。

かなり馬鹿馬鹿しいサイトからの切り抜き・・・

>22日には朝の人気ニュース番組「とくダネ!」が、
>長野の聖火委員会の「BOCOG(北京オリンピック組織委員会)から
>は何の要請もない」との発言を「某国からは何の要請もない」と
>とらえた上で「某国!?」と字幕までつけて放送。
>罪の無い勘違いを装い、リレーチーム側の得体の知れなさを
>演出し視聴者に印象づけた。意図は不明だが、一部の視聴者が
>この件を逆手に取って「小倉さんは帽子を取ってお詫びしろ!」と
>無理難題を押し付ける事態に発展している。

まぁ『ニュース』ではないですが・・・
これ丁度みてたので、覚えています。
BOCOGってものを知らなかったのと
字幕ばっちりだったので、なすこも某国って
思いましたよ。

ほんと帽子をとってお詫びしろ!

Good Job Temple(善光寺⇒善行字の誤訳らしい)
といい...にぎわっとりますな。

エクストリーム聖火リレー
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-25 12:31 | 本日のなすこ

追記

冬ソナ2のいまさら誰でもしっているかもですが、
知らないとちょっと損するお話を1つ2つ追記しておきます。



・ミニョンモードの確変判定
 ミニョンモードに限らずこの機種には2R当たりがあります。
 なので、データ表示上は大当たり扱いになります。
 それはともかく、ミニョンモードは以下のような演出となります。

 ミニョンモード突入表示⇒期待度選択⇒実写ムービー⇒
 ミニョンモード⇒任意の回転後、ミニョンモード終了or継続

 期待度選択後実写ムービー中に台の右下あたりにある
 小さなランプ群のうち、たてに三つ並んでいて、
 上から(無印)・2・15とかいてあるところを注目しましょう。
 ここで、2のランプが点灯したら、確変です。「潜在」というらしいです。
 無印ランプならガセです。
 ガセならミニョンモード中にやめてもokです。
 ※当たり前ですが、ガセであってもおおよそ1/300の
  大当たり抽選は行っていますので、あたることもあります。
  確変なら1/33ぐらい。

結論:ミニョンモードなら右下LEDだけ見とけ。

・へそと電チューの違い
 台の中央にあるスタートチャッカーは2つあり、
 1つは通常のもの。もう一つはたまに一瞬開くチューリップ。
 通常のチャッカーにはいった場合画面下のピンクのランプが
 保留最大4つまでストックできるようになっていて、
 チューリップの場合は画面左に縦に並ぶ☆マーク(確変動時はハート)
 で表示され、コチラも最大4つ保留できます。
 つまり最大8つ保留できるわけですが、
 冬ソナ2の場合、どちらの保留で大当たりするかが重要です。
 先に言いますと、電チュー(電動チューリップ?)のほうがお得です。

↓こゆこと~※突確AもBも2R確変ね。

 チャッカー
 確変 37.2%
 突確A 10%
 突確B 15.6%
 通常 37.2%
 
 実質確変 50%


 チューリップ
 確変 48.4%
 突確A 14.4%
 突確B  0%
 通常 37.2%

 実質確変 56.5%

んで、保留の消化のしかたは、常にチューリップ優先なので・・・。

結論:赤子泣いても時短と確変中は打ち続けろ!ってことです。
チューリップ保留をなくさないようにすることが勝利への近道!!!かも・・・。
※赤ちゃんをおいてパチンコしないでね。

以上終わり。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-24 12:22 | 本日のなすこ

むずかいしお・゚・(ノД`)・゚・

なすこです。

タイトルをもう一度・・・

むずかしいお・゚・(ノД`)・゚・(←何?



てことです。(どゆこっちゃ

んとですね。「を」をなんて呼ぶか(言う・説明する)か?てことです。
発音なんかきいちゃいねーヽ(`Д´)ノ。

なすこは、「むずかしいお」といっていました。
webをちょろっとさらうと、
・くっつきのお
・おおきいお
なんてものがありました。

会社の友人は、「ごるごのお」っていってました。
めがてん(゜゜)になりましたが、さいとう・たか「を」のことを言っているみたいでした。

みんなはなんて言ってました?
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-18 17:14 | ブーム

HERO

なすこです。こんにちわ。

みなさんカプコンの逆転裁判シリーズはお好きですか?
なすこはシリーズ全部を遊びました。
好きです(つぼ八は関係ない)。

刮目せよ!

といっても、まだこれ以上の情報もないのですが・・・

そういえばかつて検事という視点で裁判を題材にし、大ヒットした、
TVドラマシリーズに(その後映画化)HEROってのがありましたね。

最近は『ヤッター!!!』なんつって海ドラHEROESもありました。



 NISSANが「なぜTIIDAが世界で一番売れている日産車になりえたか?」なんて
 言ってましたが、他の日産車が売れてないから!
 と思いましたが、すくなくともTIIDAはかなり売れているようですね。
 で、なんで突然こんなこと言ったかというと、HEROESでも登場しました。
 なお、北米ではヴァーサという名前で発売されています。
 で、結局何がいいたいかというと、ぶっちゃけるとCM効果でつ。
 国内メーカーで宣伝広告費トップはもちろんTOYOTAですが
 NISSANは車種や売上規模に対して宣伝広告費が大きいです。
 ゴーン社長あたりから、CMのイメージが変わり、
 洗練された感が生まれ、若年層や女性に対するアピールが
 できているのだと思います。
 そういわれれば、NISSAN車ってどのCMも印象的で、しつこいぐらいよく
 観ると思いません?一方のTOYOTAは車種が多いため、一つ一つが
 記憶に残らないのが特徴です。地味というか、ストレートすぎるというか・・・。
 器用するタレントor有名人もなんとなくNISSANはコダワリを感じさせ、
 TOYOTAはベタに売れてる人、歌なんていう感じで、
 NISSANとタイアップし、売れた曲があっても、
 TOYOTAとタイアップし、売れた曲は記憶がないですねぇ。
 ※すでに売れている曲を器用するから・・・。

 さてさてTIIDAの「高級コンパクト」というコンセプトも、単に貧乏な人が
 それでもラクジュアリー(意味不明な「セレブ」は使いません)にあこがれる
 なんていう時代錯誤な要因だけではなく、洗練されたイメージと
 こうしたラグジュアリー感がありつつも、コンパクトカーなら高級志向でも
 絶対的価格が抑えられることもあり(※標準価格帯はいたって普通
 むしろこの場合だと、高級感はさっぱりなし。逆に高級感のあるグレードだと
 明らかにサイズオーバーな価格となり、正直もったいない感たっぷりという微妙さ)、
 車を移動するプライベート空間と捉えがちな女性にはいい感じにアピールできてます。
 主婦層も然り。
 あのセンスあふれる(となぜか思っちゃうらしいですよ!)
 NISSANが言ってるんだから間違いない!なんて、
 財布の紐を緩めてしまうのでしょうか・・・ね。
 TIIDAオーナーさまおよびNISSAN様にはまったくうらみはありませんが、
 なすこ個人は正直こいう商売は嫌いです。



花粉症から開放され、週末あそぶぞーっておもったら、
天候が安定しないですね。
今週末も大雨とか・・・。このまま梅雨入りとかもうカンベン。
こうなったら、インドアで、エッチでエロいSのあんなのやこんなのを・・・。
HでEROいS・・・
HEROESでもみるか・・・。



「梅雨入り」のほうが意味がわかりやすく誤解も少ないので
使われることが多いですが、「入梅」がつゆいりです。

んではね~
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-18 10:13 | ちょこっとニュース

有名?

なすこです、ゴブさたぁ。

第七猫さん:
いつも覗いては、噴出しそうになるのを
こらえるサイトをご紹介。

といっても、知っている人もかなり多いんじゃないかなぁ
と思いますが・・・。

第七猫さんち⇒クリック

なんというか、すごいパワーといいますか、
FF11に対する?【愛情】?を感じます。
もうなんていうか、アホ過ぎる。でもこの人絶対アホじゃない。
いあむしろアタマイイにちがいない。たぶん。

リアルでこんな人がいたら、近づきたくない感じですが、
そこはほれ、ゲームの世界。

ぽん吉さん:
ものすごいマイペース(日記の更新はハイペース)っぷりと、
魅力的な1コマ漫画。
ヴァナ通?のおまけとかにも付いてましたね。
オフラインはMHP2(非G)を遊ばれているそうです。

ぽちっとな⇒もきゅ!

みすらのしっぽさん:
最近あんまり更新されないので残念。
イラストがかわいい。
こちらもヴァナ通さんでちょいちょい採用されていまして・・・。

りんくぅ⇒押す



他にもかつてよくみていたところもあるのですが、
今はトーンダウンしていて、そのままフェードアウトしちゃった感じ(見てるほうの気持ちが・・・)

なすこがすきな 日記系サイトの特徴は・・・
・楽しんでいる雰囲気が伝わってくること。
 基本かな。プレイだけに限らず、記事にすることすら
 楽しんでいる感じがよいですね。

 ・細かい数字とか正直どうでもいいの。
 ・●●を弱体しろとか、◆◆を強化しろとかね・・・。
 ・運営に対する否定的意見とか・・・。

 一生懸命なのは良いのですが・・・ウン、飽きた。

記事の書き方とか、まねすることはできませんが、
インしたときの遊び方は参考にしたいな。
っておもいます。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-17 13:51 | ブーム

ヽ(`Д´)ノ

我がナイズルクラブも100層いけるメンバーが2名になりました。
今日2連戦やってきました・・・

1回目 ケルベロス→しっぱい;;
2回目 キマイラ→勝利→ドロップは武器だけ。・・

武器は忍でした。

ロットはダレでもよかったのですけれど(なすこの本命は赤)、
なすこだけで、ありがたく頂戴いたしました。

佐助の刀ってD33のよわっちょろい刀でした。
でも持つ手が紫色で地味ながらオリジナルってやっぱりウレシイ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-15 00:36 | 本日のなすこ

パチンコ必笑ガイド(自己責任でよろすくめかどっく)

日々おっさん化しつつあるなすこですこんにちは。

今日はパチンコの楽しみ方講座です。

※くれぐれも間違わないようにお願いします。絶対に勝てるなんてことはありません。

まず、パチンコについてまことしやかにささやかれているウワサを
予備知識として・・・。

・業界の約七割が在日韓国・朝鮮人

まぁ、日本人だからどうだとかこの記事にとってはどうでも
いい話ですが、なすこ的パチンコの楽しみ方として、
「絶対勝つ!(投資額<回収額)」というのが大事でして、
そのための動機付けになるならまぁそれもいいかと。



んではなすこ的パチンコ講座はじめ。

一.台をよく見る。
 まずは台選び。といっても釘をみたり、データをかき集めたり、
 パチンコ雑誌を読み漁ったりなどではありません。
 ちなみに、パチンコ雑誌を買うぐらいならパチンコやるべしです。

 見るポイントは・・・勘!

 それぞれの基準です。
 みためがかわいいもの、みたことのあるTVや映画、漫画などを
 題材にしたもの。
 人気がありそうなものなどなど、なんでもいいですけど。
 じーっとみてるとそのうち台のほうから「私を選んで!」みたいな声が聞こえてきたら
 病気ですそれに決めましょう!


一.玉を貸してもらう方法
 あ、ちなみに、パチンコにつかう玉は買うのではありません。
 貸してもらうということになっています。
 このあたりは、大人の事情なのでそういうものだと覚えておきましょう。
 借り方はおおよそ2種類です。
 台の周辺についている機械に直接現金をつっこむ方法。
 カードなどを店内の機械から購入し、カードの残高を玉に替える方法。
 ここでいいたいのは、遊びたいのにどうしたらいいかわかんない
 ということがないための情報です。
 細かい大人の事情は楽しみ方の本質とは関係ありませんので、
 割愛します。
 なお、人によってお金の使い方には差がありますが、
 なすこの場合はしょっちゅう台を替えるようなことはしませんので、
 1万円をドンといれてしまいます。
 使わなかった分はあとで等価値で換金できますので
 ちまちま買うのが好きならそれもいいですが、ドンと入れるのが
 なすこ流。細かいことをいえば、勝てる台ならなるべくたくさんの時間
 打つべきなので、カードを買う時間をも無駄にしないということです。
 負けるときも同じく速くなりますが、
 余った時間はバイトでもしなさい。だらだらやらないことが重要。

一.遊び方
 お金やカードをいれると玉がでます。
 カードを入れると手元のカード残高が表示されている場合は
 貸玉ボタンをおしましょう。500円分ずつ玉が補給されます。
 あとは、台の右下のハンドルをくいっと回してぴょこぴょこ玉を打つことになります。
 なお、缶ジュースなどのプルタブや、小銭でハンドルを固定して、
 手を添えて打つ行為は禁止されていますのでやめましょう。
 ただ、長時間ハンドルをもっているのは本当にしんどいです。
 それがむりならパチンコやめましょう。

一.打ち方
 台をみると、釘や風車とか、台のほとんどを占める液晶とかいろいろあります。
 デジパチの基本はスタートチャッカーとよばれる穴に玉をいれて、
 液晶を数字がぐるぐるまわし、おなじ図柄を3つそろえたら大当たり。
 そしたら今度は横長(のものがほとんどで台の下のほうにある)のフタが
 パカッと開くので、そこに玉をいれまくる。
 120~140玉ぐらいいれたら大当たり終了。大体2000玉ぐらいになります。
 次の大当たりが約束されているのが確率変動(カクヘン)とよばれる状態で、
 大当たり時の図柄や特定のルールで普通の状態から突入することもあります。
 時短(ジタン)はスタートチャッカーのチューリップがパカパカ開くことで
 抽選回数を飛躍的に多くする状態のことで、カクヘン以外の大当たりだと
 約100回転ほどになります。
 まぁようするに大当たりにもすごくうれしいものと、
 そこそこうれしいものとの2種類ぐらいあると思えば良いです。
 それ以外もありますが、機種によって異なるため、その辺はなんとなく覚えるか、
 思い切ってその辺のひとや店員さんに聞けばよろし。

一.こんなときどうする?
 ・大当たりしたら、玉がいっぱいでてきて「タマヲヌイテクダサイ」とか
 「シタザラレバーヲ ヒイテクダサイ」とかいわれる。
 ⇒台の下におっきなプラスチックの箱がおいてあるので、そこに玉を移しましょう。
  これも全然わかんないなら誰かに聞けば、案外みんな優しくおしえてくれます。

 ・大当たりがつづいて、プラスチックの箱がいっぱいになった
 ⇒店員さんをよんで箱を交換してもらいます。
  台の上のほうにある妙なランプのコールや呼び出しってかかれているボタンを
  押しましょう。

 ・釘のあいだに玉がつまって下に流れなくなってる
 ⇒スタートチャッカーや大当たりチャッカーへの玉の進入が阻害されているなら
  迷わず店員を呼びましょう。
  ゴク稀に、スタートチャッカー一直線に玉が流れる形に詰まることもありますが、
  この場合はそのまま打ち続けたほうが得です。
  神に感謝し打ちまくれ。
  ※あんまりひどい場合は箱交換のときに店員さんが詰まりを
   なくしてしまうとは思いますけどね。

 ・やめたい
 ⇒店員さんをよびましょう。そして胸の辺りで左右の手を交差させて
  バッテンポーズをすると終了しますの合図で全国的に通じます。
  なんとなく気恥ずかしいのであれば、店員さんがきてから「やめます」といえばok。

 ・玉を数えてもらったあとどうすればいいの?
 ⇒数えてもらったときにレシートのような紙か、カードを渡されたと思います。
  それを店内のカウンターにもって行きましょう。
  そうすると景品とよばれる謎のアイテムがもらえます。
  今度はその景品を店「外」の景品交換所にもっていくとお金に換えてくれます。
  店の外にある特殊な質屋が景品専門に買い取ってくれると思えば良いです。
  この景品交換所が案外わかりにくいお店もありますので、
  カウンターで事前に聞いておくか、他に景品をもらった人に聞いてみるといいでしょう。
  負けて帰る人に聞くのはやめときましょう。

一.なすこ流
 ・周りの台のことを気にしない(振りをしつつ、興味津々になれ)。
  ⇒隣の人が出しちゃうと、すっごくガッカリします。
   だって、自分が座ってればあたったかもしれないじゃないですか。
   同じお客さんなんだから、張り合ってもしょうがないという人がいますが、
   わたしは、張り合います。
   なので、気にしないということではなく、キョロキョロしないってことでしょうか。
   そして、自分の台がリーチなら(台を)超応援しましょう。
   隣の台がリーチなら(となりの台に外れるよう)のろいをこっそりかけましょう。
   自分の台が出れば「心の中で」ガッツポーズ、
   隣の台が出ればガッカリ砲発射。
   
 ・台にはなしかける
  ⇒礼に始まり礼に終わる。
   よろしくお願いします。終わるときはありがとうございました。を忘れずに。
   また、全然回らない(=スタートチャッカーに入らない)ときは
   憎まれ口の一つでもいってやってください。
   ちなみに、すべて心の中でおねがいします。
   口に出すと変人扱いです。

 ・タバコをもっていく
  ⇒タバコを吸いましょうということではなく、
   これは!という台があれば、とりあえずタバコをおいちゃえばいいんです。
   本当はだめなのかもしれませんが、いいんです。みんなやってるから。
   んで他の台もみつつ、最初に選んだのがいちばんよさげなら、それにすればいいし
   あとから見つけたもののほうがよさげなら、
   その台に玉を補充しておいて台を確保しつつ、
   最初の台のタバコをあとから回収しに行けばよい。
   また、タバコは大当たり時台からあふれた玉が流れていくのをせき止める
   用に箱のよこにおいておくのもいいと思います。

 ・耳栓があればよいけど・・・
  ⇒パチンコやさんはすごくうるさいです。
   以前はBGMがひどかったですが、いまは台そのものが発する音が
   とにかくうるさいです。耳栓があればしたほうが良いです。
   難聴になりかねないですほんと。

 ・といれは事前にすませておく
  ⇒速くたくさん打つほうが結果が速く出ます。
   かつも負けるも早いほうがいいです。

 ・スロットは?
  ⇒ありっちゃありです。でもパチンコより何をどうしていいかわかんないものが
   多く、ある程度自分でそろえることができない人にはお勧めできません。
   毎回店員に大当たりをそろえてもらうようなおじさんやおばさんを見かけますが
   それで何が楽しいのか・・・といつも疑問です。
   まぁそれにしたってやってみないことには、ですから、興味があればどうぞ。
   パチンコより結果が早く出る傾向にあります。
   パチンコにある釘というものが存在しないので、
   台の設定がすべてです。※あたりまえですが、外見ではわかりません。

 ・どんな台を選ぶ?
  先ほどもいいましたが、勘です。
  正直釘とかみてもさっぱりワカリマセン。
  釘や設定はよほどのお店じゃなければ、毎日変更されます。
  朝一に並ぶなんてことはさすがにやりませんが、
  台の並び(シマ)の端を出しやすいお店とか、昨日出した台は
  しめてくるお店など、店長さんの考えが反映される傾向があるような
  こともあるかもしれませんね。
  一般的にいえるのは、新台は勝ちやすいです。
  それ以外の傾向なんか知らなくてもいいと思います。
  一喜一憂するのが良いわけで・・・。
  最終的に勝てればなんだって良いってこともあります。



最後に、くれぐれもこれだけはお間違いなく。
※本文内容と矛盾してもかまいませんがこっちがおおよそ真実です。

・パチンコはギャンブルです。
・必勝法はありません。
・お金がなくなるもしくはやめればゲームオーバーです。
・利益は他のお客さんから回収しているだけです。お店は痛くも痒くもありません。
・思いのほか時間もかかるし、大してもうかりません。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-10 14:29 | ブーム

夢の劇場

なすこです。

本日は、初めてその曲を聴いて以来
長くなすこの中のThe Best Band である
Dream Theaterの初のベストアルバムである、
『GREATEST HIT (...and 21 other pretty cool songs)』のリリース日でした。
予想通りというか、案外というべきか、このバンドを知っている人は
多くはない。事実、本国アメリカでも、チャートをにぎわせたのは
彼らの2ndアルバム Images and Wordsの『Pull Me Under』ぐらいである。
もちろん日本のチャートでは名前すら聞かない。
しかし彼らはその20年のキャリアのうちほぼすべての時期
すばらしい曲を提供しつづけている。

いわゆるプログレッシブ・ロックやヘビィ・メタルであるが、
プログレッシブや、ヘビィをウリにしているバンドなんかそれこそ星の数ほどあるし、
それらの頂点もそれぞれにいると思う。

ジャンルなんかどうでもいいと思う。
とにかく、「好き」か「聴く気がしない」かのどっちかだけでいい。
何が好きとかすごいとか、あれがこうでコレがこうとか言えば言うほど
陳腐になってしまう。
恥ずかしげもなく言うなら、なすこにとってそれは夢の劇場。

はてさて、このベストアルバムのタイトルは妙な感じよね。
普通ベストアルバムにつけられる(べタな)タイトルの代表は
Greatest Hitsなわけだけれども、このアルバムHit。
んで、おまけに+21~となるわけ。
※ちなみにタイトルの赤い文字だけ読めばSHIT・・・
まぁ売れたのは1曲目だけで、あとの21曲はとってもカッコイイぜ
なんてかんじでしょう。

ある意味残念なことに、多くの曲が編集されちゃってるんだけれど、
オリジナルの雰囲気を感じるにはそこそこ十分なのではないかにゃ。
ただし、彼らの「プログレッシブらしい」部分は
このアルバムではちょっとものたりないので、
そゆのが興味あれば、是非オリジナルアルバムを。

本ベストアルバムで、ドラマーのマーク・ポートノイ自身が書いているが、
本作を入り口として彼らのオリジナルアルバムを是非聞いてほしい。

なすこ的オススメオリジナルアルバム ベスト3は、
・Metoroporis Pt.2:Scenes From A MEMORY
・Images and Words
・Train of Thought
ってところですが、
出来れば(というか絶対w)Live at Budokanも聴いて!!!
ぶっちゃけこのベストアルバムより良いと思います・・・。

どうでもいいですが、ほとんど聴かないアルバム ワースト2は
・Awake
・When Dream and Day Unite

納得いかない人もいるかもしれませんが、どうしようもありません。
しかもAwakeをワーストにしちゃうなんてところは反感買うかもしれませんが・・・
When~はOnly Matter of Timeのイントロが好きなので
結局Awakeがそうなっちゃうんです、しょうがないんです!

ま、いいですそんなこと。

とにかく機会があればなんてせこいこといわずに、
借金してでも(ウソ)聞けコンチクショウ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2008-04-09 23:43 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな