なすこの普通紙FFax

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青魔道士(Lv15~31)@あっちこっち

PTに誘われない場合は第七猫さんのブログを激しくお勧め。



狩 場:おぼえてな・・・
獲 物:おぼえてな・・・
装 備:ありあわせ
その他:ラーニングサボり

折りたたみ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-23 11:27 | 青魔道士

青魔道士(Lv11~15)@ラテーヌ他

相変わらずラーニングしてたらレベル上がってました的なノリ



狩 場:ラテーヌ高原、西ロンフォール、コンシュタット高地、タロンギ渓谷
獲 物:球根、オーク、ミミズ、カニ、カブト、キノコ、羊、亀、死鳥、ダルメル
装 備:適当(一応レベルに見合ったものにはしております。)
その他:即使えるLvの青魔法はバトルダンス以外は覚えました。

折りたたみ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-19 12:22 | 青魔道士

青魔道士(Lv7~11)@西ロンフォほか

レベルが上がっちゃうのはしょうがないと考えることにして、ラーニング中心にぺちぺち。



狩 場:西サルタバルタ、ギデアス、西ロンフォール、ラテーヌ
獲 物:ヤグ、ミミズ、カブト、カニ、キノコ、オーク、球根
装 備:レザー装備中心
その他:種まきは昨日ラーニング済みでした。
     羽根吹雪
     花粉
     以上を新たに取得。
     Lv10からはサポ踊にしてドレインサンバでゴー!
     

折りたたみ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-18 11:29 | 青魔道士

青魔道士(~Lv7)@西サルタバルタ

レベル上がるとうれしいような悲しいような複雑な気持ち・・・



狩 場:西サルタバルタ
獲 物:ウサギ、クロウラー、マンドラゴラ
装 備:ブロンズハーネス系
その他:フットキック、コクーンをラーニング
   サポ白にしました。食事やドリンクは特にいりません。

折りたたみ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-17 14:11 | 青魔道士

白い涙、黒い泪

タイトル:白い涙、黒い泪
 ケット・シーたちの様子を見るに
 ラジュリーズに薬を用意できるかもしれない。
 リリゼットの心当たりに従って、
 南サンドリアのアモーラ(Amaura)さんを
 訪ねよう。

条件:ジャグナー森林〔S〕I-6にあるElegant Footprintsに「踊り子の憂慮」で指定されたアイテムをトレードするとイベント。

手順:南サンドリアG-6にいるAmauraに話すとイベント。

ジャグナー森林〔S〕にいるSapling族モンスターからケルヌンノスの球根Ex/Rareを入手。
南サンドリアに戻りAmauraにケルヌンノスの球根を渡すとイベント。

ジャグナー森林〔S〕E-6にあるHumus-rich Earthにケルヌンノスの球根をトレードする。

ジャグナー森林E-6にあるHumus-rich Earthを調べるとイベント。
イベント後再度Humus-rich Earthを調べるとCernunnos(Treant族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度Humus-rich Earthを調べるとイベント、ケルヌンノスの樹脂を入手。

南サンドリアに戻りAmauraに話すとイベント。

報告
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-16 12:00 | アルタナ神兵(Mと関連Q)

踊り子の憂慮

タイトル:踊り子の憂慮
 リリゼットとポーシャは、
 ドラギーユ城のラジュリーズの元を
 訪れているらしい。
 マヤコフ団長はレッスンをさぼった
 2人に腹を立てている……。

条件:過去世界のクエスト「それぞれの死地へ」か過去世界のクエスト「隠滅の炎」か過去世界のクエスト「淑女たちの饗宴」をクリアする。

手順:南サンドリア〔S〕K-6にあるDoor:"Lion Springs"を調べるとイベント。選択肢はどれでもOK。
南サンドリア〔S〕I-7にいるRaustigneに話すとイベント。選択肢はどれでもOK。

ジャグナー森林〔S〕I-6にあるElegant Footprintsを調べるとイベント。選択肢はどれでもOK。次の選択肢は選んだ複数の選択肢?によって指定されるアイテムが変わる。

指定された獣人金貨/ニュモモちゃん(Ex)/リンクスの肉を入手。

報告
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-16 11:52 | アルタナ神兵(Mと関連Q)

過去世界クエスト(ガルレージュ要塞[s])「それぞれの死地へ」

踊り子ラヴを必要以上に振りまいているナスコデスコンニチワ。



過去世界クエスト(ガルレージュ要塞[s])「それぞれの死地へ」
概要:
 要塞の奥に行って、オークの群れをカイクグリ、
 オーク戦車(過去のデッカイあれ)を破壊するのだ~!
 :
 :
 缶ケリですね。わかります。
自分ルール:
 ソロで。(踊り子サイキョウだかr)

で、オークやらゴブが徘徊するダンジョンを南下していきます。
基本的には戦闘を極力避け、戦車までいって破壊すればいいのですが、
道中は2~3匹はどうしても絡んじゃうかな。
んで、戦車の周りに護衛よろしく、オークがいぱいいるのを
慎重に1匹ずつつって・・・おいいい、ファイガ3とかなにをかんがえ・・・
アーーーーーーッ!!!!!リンク><

ちーん。



無双のノリで特攻してみたものの、どうやらこのオーク防やHPは少ないものの
そこそこlvが高く、攻もなかなか。
踊り子自慢の(といってもたいして強化してませんが)回避がほとんど発動しません。
※ちなみに受け流しスキルがあがりますた・・・。
となるとTPよりもワルツのリキャが間に合わなくなりという悪循環。
1vs1ならともかく 踊vs豚5とかもうね。むり!

ぐぬぅ・・・

まずは斧もちの戦士(?)タイプから掃除したほうがいいのかな。
うーん手前の高台掃除したほうが引っ張れるのでいいのかもぅ。



さてリベンジしようかな。
ミッションBFは経験値ロストしないしね!




ん?

過去世界クエスト(ガルレージュ要塞[s])「それぞれの死地へ」

過去世界クエスト
クエスト!

おふ><
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-13 19:05 | アルタナ神兵(Mと関連Q)

カグルマンダー

キューデルミヌを取得できたので、カグルマンダー狙いに変更しました。

《タビュラとバウチャー》
M03と07→傭兵課

《使用ルーン》※@は属性ブロックに配置です
1:リザード
2:大兵@
3:弱体魔法@
4:精霊魔法
5:暗黒魔法
6:強力
7:おとしもの

《ルーン配置》
63444
63555
■3■7■
1□777
1227□

《モンスター》
Tanihwa(ブガード族)

《ドロップ実績》
・カグルマンダー(片手剣)Rera Ex
 D43 隔224 STR+4 DEX+4
 ヴァーミンキラー効果アップ
 対ヴァーミン:クリティカルヒット+7%
 Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ

・メイズルーン
 「調理」、「黒魔道士」、「修行の契約」

《パーティ編成例》
忍/戦 青/忍 踊/忍(3名)・・・戦闘時間は15分前後

《ルーンセットの特徴》
とにかく硬いイメージのブガードですが、このセットでは比較的
削りやすいため、いわゆる後衛さんは不要です。
基本的には忍さんの盾ですが、極力分散する形で。
したがって突出した攻撃力のある前衛さんは含まないほうが吉。
というのも攻撃力はそれなりにありますので、一撃で1/3~1/2の
HPを奪われてしまうこともあります。

ドレッドスパイクやスクトゥムはブランクゲイズで対処。
タゲをとったらターゲットロックははずして特殊攻撃をかわすように
しましょう。

あとはダルメルのような回復技を持たないため、こつこつやるだけです。
踊り子視点では、命中が若干不足気味ですが、攻撃力もある程度
確保したいので、ピザを推奨します。
あわせて、C.ポジションをつけていれば、ステップは出来る限り正面に回りこむ。
このときアーフルアイに多少気を使ってください。

ヘッドバットやV.フラリシュの追加スタンの確率を上げるために
スタッターステップはLv1以上推奨。

青さんのいるPTですので、MP不足が懸念される場合はアスピルサンバII
※素の与ダメが小さいためあまり吸収は出来ません。
またはヘイストサンバでOK。

常時剣の舞でもOKですが、慣れないうちは使わないほうがよいです。

偉力や静を使わないため、野良でも組みやすく、カグルのドロップもありますので
お勧めです。
※というか着替えがめんd・・・常にこの3人でやってたりしますので、
 自然とこのルーンに落ち着いたというわけ。

まだ回数が少ないですが、カグルマンダーは2回目の試行でポロリでした。
一緒に行った青さんにプレゼントしたので、自分の分とるまではまだ続けてみます。
・・・ってその後アッサリドロップ。通算4戦目にして2個げとーん。
 ひとまずカグルしゅーりょー 
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-11 14:33 | MMM

思い立ったが吉日

踊り子さんはじわじわですが、短剣スキルを除けばあと15ポイント分の
3,4,5段目を2つ振ったら終わりです。

その後はいまさらですが、素材集めAF3種とAF2(あと2部位)を集めて
一応完成。

初期JOBは一応75までいってるので、
とりあえず次はナイトさんあたりを試してみようかなぁ。
アトルガンJOBもやってみたいな。青がやっぱり楽しそうっていうのもあるねぇ。

ま適当に。



で週末ですが、MMMのブガード戦やデュナミス氷河、アルタナミッションなど
やりました。

MMMブガードはイリョクつけるとどうもナグリだけだとつらいので、
強力までにして他のルーンとかやってみたのですが、静とかもなかなかきびちいでした。

で、ドロップ報告があるセットではないですが、適当なルーンで調整して
倒せるぐらいにしてみました。

ドロップはしませんでしたけど、可能性があるならこのままでいっかなぁとおもいますた。

どうしてもカグルマンダーなきゃこまるってことじゃないので、
目先をかえてマムージャピアスでもいいかなぁ。

裏は踊AF2ドロップしましたが、希望者(登録)の方がいらしたのでそちら優先。
2匹目のドジョウはいませんでしたとさ。

こちらも気長にです。というかモ、忍、赤、がリーチ状態解消しないしにくい><
12個も倉庫を占領してるとおもうとビキビキしてきますw。



さてと、以上は恒例行事なのでどでもいいとして、
いつ発売だったか忘れましたが、追加シナリオがいつか発売されるんでしたよね?
で、出たらまた無意味に買っちゃうのでしょうけれど、その前にアルタナ入れてから
ミッションはおろか、クエもほとんど手付かず状態だったので、追加シナリオなんか
買ってる場合じゃないと思ってやってなさそう(失礼)なフレにtell。
当然のようにやってないとの返事。おおぅこれは好都合。

んで土曜~日曜にかけて連続クエ2ぐらいから重い腰を上げたのでした。

とりあえずドラゴン倒すヤツは終わりました。

まだ実装の半分ぐらいかな~追加したらすぐクリアしちゃった人は
毎回小出し小出しでムキー!ってコメントも見かけたのですが、
溜め込んどいてよかったかなぁ~wっと。

うーんさすがにミッションやそれに関連したクエストは話として面白いですね。
イベントシーンが以前のものよりずいぶんながく異質な感じもしますが、
作業的にやるようなものでもなく今のなすこには丁度良い感じでした。

まだやってないひとは是非!

※個人的にはウィンダスの連続クエに興味がありましたが、
 サンドはシリアスとホンワカのバランスが良いかなぁ。
 なんとなくですが、ミッションとクエストがサンドリア周辺を中心に進んでいくので
 良いかも。

内容には触れません。ネタバレ禁止とかそゆことではなく単にめんどks・・・

イジョウ('◇')ゞ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-09 11:41 | ブーム

カグルマンダーの壁

今日はカグルマンダー!



と、その前に、前回ドロップしたキューデルミヌのルーンセットを。
ビースト、大兵@、精霊魔法、弱体魔法@、MP、強力、おとしものでやんすー

@は属性ブロックにセットして強化してます。



でカグルマンダー狙いは基本ブガードなので・・・
先のセットのビーストをリザードに変更してみましょか。

報告がないなぁ・・・。

報告をある程度考慮しないと、ただブガードだからといって前回のゾンニュアみたいに
なっちゃってもやなのでぇっと。

リザード、大兵@、弱体魔法@、静@、MP、強力、おとしもの

結果・・・
カタスギ。

無理でした><
精霊主体や、エン殴りが良いみたいですね。
まずは静をはずしてリベンジしてみよっかなぁっと。

ざむねむ。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-03-06 18:14 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな