なすこの普通紙FFax

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悲喜こもごも?!

仕事が忙しくてログインでいないなすこです。こんばんは。



チョット気になるニュースです。

エレカシことエレファントカシマシの宮本さんが
ゲストとして登場したTokyo FMのラジオの生放送中に
司会の女性に「キレて」暴言を口にし、現場がピリッとしちゃったね
タハハ。
そして、後日謝罪文を発表したってことでした。



さてどんなやりとりが?!
って便利な時代ですね。エレカシ ラジオなんかで検索すれば
Yutubeにて始終が聞くことができました。

んで、この動画?につけられているコメントは
比較的エレカシが悪いようです。



切れることか?生でこの態度はおとなげない。
キチ○イ。空気読め。などなど

少数かもしれませんが、DJの表現や「喧嘩売ってます?」なんて
態度は褒められたものではないという趣旨で、DJ×なヒトもいました。

わたしは後者ですね。

白黒つけられないほど微妙な問題ではなかったかナァと思います。

少なくとも前者の宮本さんが悪い派の論じ方はずいぶん稚拙に感じてなりません。

それはともかく。



わたしはラジオはそれほど聞きませんが、
このケースではDJ=ホスト
宮本=ゲストだと思います。
仮に所属事務所やレコード会社あるいは本人(それは無いと思いますがw)
の意向(プロモーション目的)で出演(?)したとしても
ホスト/ゲストの構造は間違ってないと思います。
Tokyo FMがそれほどマイナーなカルト局とは思えません。

であるならこのDJはゲストをこれほど不愉快に
しても自論や気持ちの悪いFMラジオ特有の言い回し
を本人の目の前で披露する必要があったのでしょうか?

この番組?を楽しみにしている方にとってはこのDJの表現は
なじみなのかもしれませんが、的確な表現にはなっていない
ラジオ好きじゃない者は感じました。

ガキだ子供だという意見については確かにその通りだと思います。
また、こういった反応を示すことこそがロックだとは思いませんが、
生き方としては実に人間らしく、当のDJのコメントが
カシコクナクかつ、その後の発言についてはゲストホストといったロールを
越えた失礼さをカンジました。
百歩譲っても「褒め言葉にしては適切とは言い切れない」。



煮え切らないですが最後に。

スチャダラパーのずいぶん昔の歌詞が頭をよぎります。
「『ボク』から『オレ』、『ですよ』から『だぜ』~♪
ライターあんたは罪なヒト、一体ボクチンどんなヒト~?」
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-22 01:43 | ちょこっとニュース

ベルで歌おう~かえるのうた~

<テンプレ>
2009.04.09 VUにより一部の武器(Bell)装備時に音が出るようになりました。
C(ド)~C(ド)の1オクターブで演奏できる曲をご紹介。

なお、Bellの音を聞くには/bellsw onが必要です。
切るときは/bellsw off。

ド:/bell1
レ:/bell2
ミ:/bell3
ファ:/bell4
ソ:/bell5
ラ:/bell6
シ:/bell7
:/bell8

本楽譜は1オクターブのbell用に変調している場合があります。
また、速いテンポで鳴らすことが出来ないため一部省略していることもあります。
数字はbellマクロの1~8に該当します。
「_」は間です。ミュートが無いので、ちーんとなりっぱなしです。
テンポよく鳴らすためには、環境によもりますが、ベルを腰から抜き顔の前あたりの
動作から次のマクロを受け付けますので、何度も練習しコツをつかみましょう。



童謡「かえるのうた」

1234321_
3456543_
1_1_1_1_
1234321_



4小節目は元々112233443_2_1_(標記の都合上拍子を半分にしております。)
ですが、このテンポでは鳴らせないまたは、全体のテンポが遅くなってしまうため、
省略しております。

輪唱(奏)できるとかっこいいですね。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-15 13:47 | Bell楽譜

ベルで歌おう~チューリップ~

<テンプレ>
2009.04.09 VUにより一部の武器(Bell)装備時に音が出るようになりました。
C(ド)~C(ド)の1オクターブで演奏できる曲をご紹介。

なお、Bellの音を聞くには/bellsw onが必要です。
切るときは/bellsw off。

ド:/bell1
レ:/bell2
ミ:/bell3
ファ:/bell4
ソ:/bell5
ラ:/bell6
シ:/bell7
:/bell8

本楽譜は1オクターブのbell用に変調している場合があります。
また、速いテンポで鳴らすことが出来ないため一部省略していることもあります。
数字はbellマクロの1~8に該当します。
「_」は間です。ミュートが無いので、ちーんとなりっぱなしです。
テンポよく鳴らすためには、環境によもりますが、ベルを腰から抜き顔の前あたりの
動作から次のマクロを受け付けますので、何度も練習しコツをつかみましょう。



童謡「チューリップ」

123_ 123_
5321 232_

123_ 123_
5321 231_

5535 665_
3322 1___



4小節目と8小節目の最後の音が違いますので間違えないように。
キラキラ星にくらべマイナーな曲となります。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-15 13:35 | Bell楽譜

ベルで歌おう~キラキラ星~

<テンプレ>
2009.04.09 VUにより一部の武器(Bell)装備時に音が出るようになりました。
C(ド)~C(ド)の1オクターブで演奏できる曲をご紹介。

なお、Bellの音を聞くには/bellsw onが必要です。
切るときは/bellsw off。

ド:/bell1
レ:/bell2
ミ:/bell3
ファ:/bell4
ソ:/bell5
ラ:/bell6
シ:/bell7
:/bell8

本楽譜は1オクターブのbell用に変調している場合があります。
また、速いテンポで鳴らすことが出来ないため一部省略していることもあります。
数字はbellマクロの1~8に該当します。
「_」は間です。ミュートが無いので、ちーんとなりっぱなしです。
テンポよく鳴らすためには、環境によもりますが、ベルを腰から抜き顔の前あたりの
動作から次のマクロを受け付けますので、何度も練習しコツをつかみましょう。



童謡「キラキラ星」

1155665_ 4433221_
5544332_ 5544332_
1155665_ 4433221_



世界的に有名なメロディーですね。
気持ちよく鳴らすためにはテンポが重要です。
この曲は2音ずつ鳴らしますので、最小の間隔で鳴らす練習に良いです。
また、速いテンポで鳴らす場合1155の1→5のような場所がミスしやすい
かもしれません※前の音がなる前に入力する必要があるため。
わたしは11などはwaitを使わず全てマクロを呼び出しております。

ところでこの曲、18世紀のフランス流行歌のモーツァルトによる変奏曲。
これを元に童謡「キラキラ星」となっていますが、原曲は恋の歌だそうです。
日本では童謡「きらきら星」として知られ
歌詞はモーツァルトの死後に書かれています。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-15 13:30 | Bell楽譜

ギガとくプランへ

なすこです。



2年ほど利用していたTEPCOひかりoneですが、
KDDIに切り替えるそうで、条件はあるものの概ね月々の利用料金も1300円ほど↓なので
ほぼ言われるがままに契約変更を。

ひかりoneでは100Mbpsの占有タイプが
今度は1Gbpsのベストエフォートになります。
そんなに高速でどうするんだという感じですが、兎に角安いならまぁそれで・・・

(中略)

で11日工事がありました。
30分弱で工事は完了。

見た目は壁から伸びた光ケーブルの先っちょになんか小さな白い装置がついて
そこからモジュラー的なもの経由で黒い終端装置(NEC製)。
さらにNEC製のホームゲートウェイなるものが付いてそこからとりあえずは
PCなどに有線してみました。

なんどか計測したところ平均下り230Mbps、上り140Mbps。(土曜10時AM頃)

そういえばPS2でFF11つないでたので、まだ幾分余裕はあるものの十分です。



長らくPCを封印していたのですが、「使い方次第」なのと、リビングでPS2によるFFも
環境的にはつらいのでPCを解禁してみますた。

やっぱり綺麗な映像はいいですね。

PS2だとキーボードからのマクロ実行がもさっとしてて、
裏などではTPたまってからWS撃つのが次の敵とかそんな状況だったので
来週どうなるか期待しております。

それにしても3年以上つかってるPCなのでそろそろ新しいものが
ほしいのですが・・・

最近のPCのスペックをみててもよくわかりません。

HPのVista SP1(64bit)なのにFF11推奨モデルが発売されたらしいので、
とりあえずこの辺なのでしょうけれど・・・

BTOのメモリを見てビックリ・・・
2GBモジュール×6の12GBとかいったい・・・

VGAは9800GT(1GB)だったかなぁこちらはちょと古いですがまだまだ現役なんでしょうね。
というかFF11では260?とかAMDのRADEONよりいいのかなぁ・・・。

気軽に買える値段ではないので、同スペックの他社製がきっともちょっと安く発売されるはず!
それまで貯金もげ!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-13 11:16 | ちょこっとニュース

時間は平等ではない

「暇そうだから 手伝ってください」



カチンとはきましたが、たまには人助けをしてみるかと思い
サルベに参加しました。

銀海遺構とのこと。

JOB指定があり、集まると説明が開始されます。
・・・23:29分突入。

説明2時間30分掛かっております。

二度とこの方とは遊びません。

以上
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-08 13:37 | 本日のなすこ

ちぃん

MMMの調整の情報がupされましたね。

ルーンを持ってなくてもタビュラのコピーができて、
使用制限が5回までの条件はあるものの、これまでルーンがないから
挑戦できなかったNMなども手軽にいけるようになります。

はて、この場合ルーンセットを登録するひとのメリットってなあに??



こっそりカグルマンダー外販を企てていたなすこさん乙!



そのほかの調整事項としましては、納品課の難易度を落とすとともに、
手に入る素材がガッポリ(種類も見直したそうな)。

でルーンセットを登録するひとのメリットってなあに??
(つд・)



おそらくですが、単純にルーンのドロップ率は今までより悪くなるでしょうね。
そして気になるセット登録者のメリットは登録時or人気ランキング上位者
(MVT=Most Valuable Tabular(仮名w))になにかガッポリ!!!!

という情報が!!!!・・・何度読んでも書いてない・・・
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-02 18:28 | ちょこっとニュース

モンスターハンターポータブル2nd

モンハンやろうぜ!

なんつってぇ。

最近になってモンスターハンターポータブル2nd(Gじゃない)を
遊んでみております。

さっぱり何をすればいいのかワカリマセンが、FF11をはじめたころの
何にもわかんない気持ちが蘇り新鮮です。



村長さんの☆クエストはクリアしました。
ブタとネコが家に住んでます。
農園もウネが3つになりました。
雪山でいつもブルブルしてます。
武器や防具は何がいいのか全然ワカリマセンが、
買うことが出来るほどお金が無いのですぐに切れ味が悪くなります。
双剣を普段はつかっています。

以上

うう、語れることがなにもないw。

1日30分ぐらいですかねぇ。飽きる前にスリープさせるように気をつけてます^^。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-02 14:06 | ブーム

ボイジャーサリット

ナスコデス(=゜ω゜)ノコンニチハ。
青のレベル上げラーニングはちまちまやってます。Lv43です。
なんか記録するほどのネタがないので、更新とめてますw



ボイジャーサリットがほしい。性能は良好で、戦の経験もありますが、
あのヘルメットのような装備を持っていなくて、
あっても邪魔にならないならぜひ!ってことで早速ロケハン。

気が付いたらリヴェーヌA01にイタ!
なんてことはなく、てくてく移動。

ワート取りやENMなどで、B01は何度もいっておりましたが、
A01は記憶に残っているのは、プロマシアミッソン。
辛うじて応龍來來?だったかなぐらい。

まぁテケトウにいったわけです。

ルートは・・・
A01にはいったら北ワープ、
その後途中のワープを無視してひたすら東をめざし、
行き止まりにあるワープまでいく、
で、南のワープでとんだ小島。

とここでアクシデント。

ひょっとしたらいるかも?!ってことで黒/シでいったのでつ。

てことでインスニなし!

たまたまカバンにはいっていたサイレントオイルでどこまでいけるか勝負ナリ!



意外といけました。
で、順調にGO EAST・・・

!アクシデント2!

鱗いるんでつね・・・

テケトウすぎるだろう・・・。

かといって鱗とるのもメンドイし。

ってぁ

PTがいる(´∇`)

先のとおりB01は少ないながらもそこそこ人がいるので、
まっているとたまぁに通過することができるんですが、
A01は多くがそうであるように、ミッション以外ではあまり来ない。
のに、人がいた!何たる強運。



で、めでたくNMの沸く島へ。

イターwふつうにw

でもどうしたら倒せるのかな。バイオでゾンビぐらいしか知りません。



リレのうえ早速バイオIIを撃ってみます。

着弾と同時に他のトンボが襲い掛かってきます。

いわゆるヘイト連動ですね!

ふむふむってクラスターがADD。

この島トンボ(NM)×10匹、クラスター×2組、ワイバーン×1だったかな?がいます。
トンボは割りと広い範囲をパタパタ飛び回っています。

メモ1:関係ない敵には感知されないように気をつけましょう。



わわーっと襲われてそのまま死亡。想定の範囲内。
ちなみにトンボNMはエアロIIやヘイスト、スロウなどの魔法も使います。
自分が倒れたあと、しばらく敵は止まっていますが、
その後パタパタ動き回ります。この動きを確認してから起き上がります。

で、ヒーリングをしながら、バイオを当てたトンボを監視します。

サポシなのでケアルもできず、じっくりヒーリングしてると、全快しました。
なすこが、そしてトンボも・・・。

勝手な想像で、きっと回復しないんだと思っていたのですが、
普通にスリップが切れて数秒後からモリモリと回復します。

また、結構広い範囲を自由に飛び回るため、見失うこともあります。

メモ2:時間を計るなどしながら切れるちょっと前にはターゲットのトンボを捜索し、
    いつでもバイオできるようにしておきましょう。



結局ですが、装備手抜きなため、与ダメが小さく、一気に襲われるため
撃てるのはバイオIIのみ><この削りだけだと、リレピ1個(10回)では
足りませんでした。

また、バイオスリップで倒してしまうと、肝心のドロップがなくなるらしく、
とどめはドレインだそうです。

こちらのダメージ量を確認して帰りました。

いつかリベンジしたいものです。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2009-04-02 13:45 | ゲッツレアアイテム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな