なすこの普通紙FFax

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おんがくとわたし!

けいおん!好きですか~?
私は好きです。
むかしちょこーとだけエレキをやっていましたし、
やっぱりロック!!が好きなので、ぴきーんときましたね。

ぎゅいーん!!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-05-27 13:27 | ブーム

どらさんと私

ナイズルクラブのネコさんが本日をもってヴァナディールを去ることにしたそうです。
このネコさんとは当該LS以外でもお話したり、一緒になにかやったり仲良くしていただきました。

私は最近しばらくインしていなかったわけですが、ログイン直後に真っ先にフレンドリストを
チェックした人のうちの一人であることは言うまでもありません。

ネコさんの引退にあたり、後悔することは何もないです。

一緒にすごした時間は本当に楽しかったです。
ナイズルメンバーさん全員でがんばった時間は特に思い出に残っています。
誰一人「ついていった」って人はいなかったとおもいます。
みんなそれぞれに工夫をし、力を出し合って攻略した一体感と達成感は爽快でした。
メンバー間の距離感も居心地がよかったです。

そんなメンバーさんの殆どが今ではヴァナディールを離れてしまったわけです。

またどこかで会えると良いね!

とりあえず、お疲れ様でした!!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-05-09 00:47 | 本日のなすこ

役に立たない獣道

ご無沙汰しております。なすこです。

最近ヴァナディールにインできるようになりました。
レベル上げばっかりではありますが、FF11楽しいですね。

で、獣使いを始めました~。
(中略)ハーダーサブリガ(ペット命中アップ)とりました~。
Lv59になりました~。
もこもことってません。
な感じ。



それにしてもMMMがすごく混んでますね。
せっかくの獣使いなので、ソロや2人でチャレンジしてみました。

ソロの場合・・・
イ:偉力や微力などは付けず、「丁度」~「強い」にする。四面楚歌を付けない。
ロ:微力をつけて、「楽」~「同じ強さ」にして、四面楚歌を付ける。
ハ:微力をつけて、「楽」~「同じ強さ」にして、四面楚歌を付けない。

上記どれかとなります。
それぞれ戦術が若干異なります。

イの場合、汁ペットでは頼りないため、操りペットとなります。
低レベルだと、【かえれ】がないため若干難易度があがりますが、
死ぬまで使い切る感じでOKです。
操りペットを使うため、獲得経験値も少なめです。
その分基礎経験値とチェーンボーナスがカバーする感じですね。

ロの場合もイと同じように操りペットを活用(共食い)して、敵の数を減らす
感じです。こちらは、数をこなすことで経験値を稼ぐイメージになります。

ハの場合は汁ペットですべてきっちり倒すイメージです。
クリアの難易度はもっとも低いのではないでしょうか。

ロで共食い戦法の結果時間が余るようでしたら、汁ペットも併用することで
獲得経験値の微調整ができるものと思います。が、私の経験では
30分ギリギリでした。
ハ→ロって感じで挑戦してみるのがよいのではないでしょうか。

私はサポ踊で挑戦して、トータル2kほどでした。
時間帯によってはインするまでに時間がかかるため、
必ずしもおいしい経験値とは言えませんが、まぁ「あり」の範疇ではありますね。
少なくとも20匹ぐらいは狩場探す手間が省けるメリットはあるかと思います。

※このとき、倉庫にチケットを出させていたため、一部の経験値が倉庫キャラに
 吸い取られていたようです・・・。



2人PT編
竜/踊、獣/踊 Lv33シンクで挑戦してみました。
ルーン:バード、小兵、四面楚歌、修行の契約、おとしもの

おとしものを付けたために、小兵は風タイルに重ねることができませんでした。

2.5k/1回 でした。時間的にはかなり余裕がありますが、
レベルを3つ上げられるほどの余裕は感じられませんでした。

ちなみにたくさんの敵を倒すために、汁ペットを使ったのですが、
キノコのスポア(ダメージ+麻痺)の麻痺効果が高く、苦しい場面を乗り切るのに
役に立ちました。

以上
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-05-07 10:21 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな