なすこの普通紙FFax

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドミニオンオプス体験談

例によってレベル上げシャウトに乗っかってみたら、6人でアルテパに行くとのことでした。
今回のバージョンアップと同時に追加されたアビセアアルテパで
ドミニオンオプスを利用した経験値稼ぎのようでした。



今回は#05の近くにPOPする樹木(大木)を5匹倒すNo.14を繰り返すというもの。
依頼は#08近くのNPCから受けるので入り口そばの#01とあわせて3箇所を開通させて
おく必要があります。

敵そのものはソロに強いジョブであれば倒せるぐらいの強さですが、
これを6人PTでサクサクっとやっちゃおうって魂胆です。

一応回復役と箱役(ただし戦力として機能する必要あり)は用意したほうが無難です。
もしくはサポ踊りなどで相互回復可能な編成をお勧めします。
おそらくどのドミニオンオプスもそんな感じでいけます。
依頼者のそばにPOPするタイプは既にどこも混雑している状況なので、
現時点ではなんとか今回のようにワープを利用したものがやれます。
一応サチコメに記述しておくと非常に助かります。
それでは次から具体的なやり方を。



1:入り口で一通り支援やアートマをもらいます。
2:#08へ飛びNo14を受けます。
3:#05へ飛び少し西に生息する木を倒します。
4:5匹たおしたらば、#05→#08へ飛んで依頼者へ報告。
5:すぐにNo14を受けなおします。
以下3~5を繰り返します。



通常の乱獲のように釣りまくる必要はありません。
以前のレベル上げPTのようにすればOK
なお、倒すたびにログがちゃんと表示されます。
経験値が入らないぐらい離れていると×なので注意。
なるべく討伐数を全メンバーが合うようにしましょう。
最初は単体EXPも少なめですが、6人だとあっという間に単体EXPが
上昇します。

報告のたびにおおよそ4,500ほどのEXPが入ります。
また、戦績?も700ぐらい入ります。2~3回でエンピリアン胴と交換できますね。

慣れてきますと1セットあたり5分弱で終わりますので、
単体EXPが仮に600まで育ったとして(序盤で既に200程度は入ります)
600×5+4,500→7,500
1時間に直しますと・・・90,000Exp/hr.となります。
いい加減な乱獲アライアンスで単体が最大まで育つとおおよそ150,000EXP/hr.です。
差は大きいですが、仮に2時間ポッキリで考えた場合だと
この数字以上に両者は接近します。
なお、クルオについては5匹毎にワープを繰り返すため、ほぼ横ばいです。
活動時間の延長については、適当にやっても横ばいで時間とやる気が続くかぎり
延々とやれる感じです。おそらくですが、ドミニオンオプスによる制圧率が影響して
1匹目からも普通に上位箱がでてるんじゃないでしょうか?
というより迅速ジェイドが3つあれば、1日3つ石がもらえるわけで、1時間使いきりを
毎日1回やっても石は増えていく計算ですよね。てことで箱開けもほしければやれば?
って感じでもOKなのかも??

なお、Lv75未満の場合、報告時のEXPが減るらしいので、そういう方は
これまでの乱獲アライアンスを主催するのがよろしいかと思います。

少人数PTなら単体からのEXPだけでも十分ありっちゃありですネ。

とりあえず一度は経験しておいて戦績はためておいたほうが良いかと思いました。

踊り子さんだとlv85でもソロ余裕でしたっ。
Lv90でサポ踊ならケアルワルツIIIが使えるのでどんなジョブでもやり放題ですね。

てことでスキル上げなんかにもつかえますね~。
ただし、ソロで不人気のオプスの場合、敵のLvがすぐに丁度に下がっちゃう点だけは
ご注意を。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-12-13 11:55 | 本日のなすこ

ヴァージョナッポ

アビセアの死闘追加とヴァージョンアップがきましたね。

Lv上限が90になりました。
あとイロイロです。



さて、とりあえず戦士を90にしてみました。
経験値がモリモリは相変わらずでしたが、
Lv90になって以前より強くなったかどうかはわかりません(笑)

まぁすごい混みようで、アットワではミミズを乱獲することに・・・。
要するに人気のモンスターは埋まってました。

あそだ、アビセアの敵のレベルはPOP後すぐに倒すと徐々に上がっていく
と同時にREPOP時間が短縮されるのですが、
今回のバージョンアップによりPOP後放置されると元のレベルに下がる
というのが追加されてましたね。
ソロでのクエアイテム取りが楽になる仕様だと思います。

てことなので、乱獲の1発目はまずはEXP0の乱獲になります。
REPOPしたのからが本番にゃ!

「ウハ、ジブンツエー、EXP0ダワ!!!」なんて言わないよう注意。

新エリアも開拓されつつあるのですが、リアル都合でまとまった時間がとれなかったので
週末にガッツリ遊んでみることに!



ジョブエモーションの追加はメイジャンで、進行中メイジャンが片付かないと
受けれないためオアズケ!ダメイジャン・・・

ちなみにPS2の問題はなすこの倉庫用PS2には何事もなかったです。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-12-10 11:19 | ちょこっとニュース

海○蔵のさすがっすね

なすこです。

こんなアプリ誰か作ってくれませんか?

タイトル(仮称):AB蔵のさすがっすネ!
概要:脳トレ風シューティングゲーム

 (AB蔵モード)
 画面に次々と現れる某魚介類系歌舞伎役者(AB蔵)をクリックするだけのゲーム。
 クリックすると「さすがっすネ!」の音声とともにAB蔵は消え得点が入る。
 AB蔵は普段着から舞台衣装&メイクをしたものまでさまざまあり、
 お邪魔ムシとして渡○謙、竹○尚人ほか坊主姿の有名人風のキャラクタなど
 さまざま登場する。間違うと減点などのペナルティあり。

 得点はAB蔵ゲージが負傷していくことで評価とする。
 パターンA:バストアップ画像が最初はゆっくり、徐々に切替る間隔が短くなっていく
        単純なクリックゲー。決定ボタンを押すだけなのでさまざまな端末狙いならこっち。
 パターンB:全身画像(大小さまざま)がステージ内に入り乱れ
        AB蔵のみを狙い打つガンシューティング風。スマートフォンタイプのケータイで!

 (団10郎モード)
 団10郎モードは記憶力?ゲーム
 AB蔵の証言を元に、記者会見を正しく行うというもの。
 世論ゲージが最大になるように会見を乗り切るのだっ!
 ※AB蔵の証言のまま報告しても、嘘だらけもだめ。
  世論を共感させるのが肝!

 パターンA:会見内容を選択するだけのもの。
 パターンB:会見内容がところどころ虫食いになっており、
        候補から選んで文書を完成させるもの。

 (ZEROモード)
 動体視力ゲーム。
 マジック(?)だったり脳トレでカップを逆さにしてひとつボールをいれて
 シャカシャカ移動させてボールはどこ?みたいな当てっこするやつ。
 サトエリ、アキコ、リョウコ、リエなどのお邪魔ムシとかまったく関係ない
 人物をはずしてマオのみをあてるってやつ。
 マオ以外ははずれだけど女性キャラなら微妙に加点されるのがミソ。

だいたいこんなかんじ!

アトヨロシク
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-12-03 17:22 | 本日のなすこ

コルセアと踊り子2

引き続き詐欺師と踊り子のデコボココンビ。

Lv17~21 バルクルム砂丘でFoVりながらレベル上げ。
        主にカニ、トンボ、羊、ゴブリン
Lv21~23 コロロカの洞門にてミミズ
        FoVのないエリアなのでゆったり目かというと
        そうでもなく、2人で中央エリアを延々と狩る感じ。
        3~5リンクしてるとめんどくさい。
Lv23~24(現在)クフィム島にてミミズを中心に。
        FoV 頁1はカニ9 ミミズ1ですが、
        24になってからでOK。

そんな感じです。

砂丘はポツポツ人がいました。トンボが若干不足しちゃうかな?という印象。
コロロカは閑散としてました。おかげでウマー。
クフィム島は(LSPTで楽しそうに)シンクPTさんがちらほらで、
中央池の周りのミミズはほとんどやれませんでした。
代わりにジュノ側の広場で昼間はミミズをやるかんじ。
カニが楽に狩れるようになるとテンポよくいけそうです。



なお、Lv20になったらばサポ忍(Lv10)で二刀流が使える(空蝉の術は忍Lv12)
わけですけれど、踊り子は以前のVUで二刀流がジョブ特性に追加されており、
ちょうどLv20から使えるので、サポ忍にするのはLv24以降でよいものと思います。
また、このLvでは空蝉の術もあるに越したことはないですが、
特になくても困らないと思われます。FoV支援のプロテスやリジェネの方がいいかも!?
コルセアはとりあえずサポ忍で踊り子と同程度のダメージソースとして
殴らせるのがよいと思います。銃が調達できるのであれば、サポは何でもよさそうですね。
ちなみにいまだに銃を用意していないなすこです。

それと・・・カオスロールまでは買いましたがそれ以降は買っていませんw

2アカ同時上げがなんか楽しくなってきました。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2010-12-03 12:31 | レベル上げ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな