なすこの普通紙FFax

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どっこい生きてる

ぽぽぽぽ~ん・・・飽きた!

というわけで、2011.03.11については
直接的な被害は今のところ無いです。

福島の原発については、いまひとつ快方に向かっている
ような雰囲気も聞こえてこないので心配は心配ですが
必要以上の心配は、無意味を通り越して迷惑なので
さっさと平常営業となったナスコです。

FAQ
[PR]
by kusanaghimotoko | 2011-03-29 11:34 | 本日のなすこ

二束三文

さてさてっ
FF11は終了したものの、日々感じたことを
なんとなーく書いていきたいです。



PSPっていろんな限定モデルが発売されるわけですが、
大きくカラーバリエーションと変り種デザインとありますよねっ。
んで、後者は大抵特定のソフトのイメージに併せた
デザイン(主に表面に独特のプリント?)が施されており
ソフト購入のついでに(とはいえ微妙に高価ですがっ)
購入しちゃう人もいるのではないかと思います。

そんなGTモデルをずいぶん前に購入していたのですが
肝心のGTはちっとも遊ばないまま気づいたら本体ごと
どこかに消えてしまって、「もったいないから探そう」と
押入れをひっくり返したものの、ぜんぜん見つかりません。
そんなことをしてるとなつかしの本やCDその他もろもろが
沢山出てきてなんともまぁ無計画にいろんなものを
購入している自分にちょっとウンザリしておりました。

これらを売ったらいくらになるのかなぁ
ひょっとしたら「ひと財産になるのでは?」なんて
思ったのがことの始まり。



TV放送時はほぼ逃してしまいましたが、最終回間近あたりは
ビデオにとって見ていたエヴァグッズをまずはちぇきらっ!

DEATH&REBIRTH公開後に発売されたLDボックス!
なんだかしょぼいフィギュアやプラモデル、そしてテレカが
付いておりました。
テレカは高いかもしれない!と検索してみるものの・・・
完品と思われる商品で5~6千円・・・チーン
→やはりタマ数の多いものは高値にはならない!という結論。
よくDVDやBDにおまけで付いてくるランダムで封入されるフィルムは
ナイスシーンならあるいは!
→とはいえよほどのカットでせいぜい15千円程度。
 大抵は3千円程度ですね。
 ちなみにこれを買いまくって1本映画を作った人なんていないのかしらw



さて気を取り直して、割りと新し目の商品!
FF13オリジナルデザインのPS3!
30千円・・・ん?もしかしたら購入時より値上がってる?
まぁいいほういいほう!
→とりあえず限定モノに限らずゲームはそれなりに売れるのだっ。



どちらかというと邪魔になるからただでも引き取ってほしいコミック!
ですが!シリーズモノで且つ人気のある(あった)ものこそ
供給過多でほぼごみ扱い・・・1/10で売れたら御の字とのこと・・・

ごくまれに大人の事情等で改訂される前の版がプレミア価格に
なることもないことはないですが・・・

こりゃおわたwまぁ本棚を占領しているだけでも迷惑な話なので
無料引取りだと思えばましなのでしょうか・・・
オークションが使えるひとはそちらの方がまだ脈がありそうな雰囲気です。
とりあえずペーパーメディアは資産価値なしと思ったほうが精神的に○。



服飾品・・・こればっかりは・・・まぁよほどのことがない限りごみ以下ですw
某高級ブランドのバッグやアクセサリなら良いですが、
その他身に着けるものは誰が買うんだ!という感じ。
これもオークションがベストですが・・・。

結論。
ほぼなすこのおうちはごみ屋敷。
[PR]
by kusanaghimotoko | 2011-03-08 17:15 | 本日のなすこ

お世話になりましたっマルっ

先日FF11アカウントをすべて削除いたしました。
最近はあまりゲームに時間を使えなくなったので
これもまた良い機会と思い、思い切ってバッサリ削除してみました。
思えば8年近く遊んでいたわけですが、本当に楽しかったです。

なにより良いLSに参加させてもらったことが
大きいです。FF14や他のゲームに移ったり、
引退された方も沢山いらっしゃいましたが、
良い思い出です。一人ひとりお礼して回ると後ろ髪が
ひかれそうだったのでこちらでの報告のみと
させていただきました。ごめんなさいっ。

それではまたねっ!
[PR]
by kusanaghimotoko | 2011-03-08 16:39 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな