なすこの普通紙FFax

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バイクが壊れちゃったの巻き

なすこです。

昨年末愛車のYamaha マジェスティcさんのエンジンが壊れちゃいました・・・。

愛車とはいえ、結局のところオイル交換をサボっちゃったからなのですが、オイル交換はまめにしましょう。人のせいにするのは良くないですけれど、4輪の場合、ディーラーから結構点検のお誘いが掛かってくるじゃないですか?でも2輪てそういうこと無いんですよね。

オイル交換にしたって、「オイル交換してください」っていうとオイル交換しかしてくれないし。
確かにバイクって趣味性がつよく、4輪に比べて自分でいじるって人の割合も高いと思うんですよ。でもバイクやさん!もうちょっと積極的でもいいんじゃないかなぁ?



で、通勤の足が無いのは困りますが、250ccのスクーターなんて簡単に購入できる価格じゃないので、125ccにしました。Suzukiのアドレス125ccです。

特にカスタムとか興味が無いので、発車時のノッソリした感じは我慢しなきゃですが、250に比べて面積が小さい分、この時期の寒さには閉口します。

ダサかろうがなんだろうが、ナックルガードやら防風アイテムをつけたくてしょうがないです。
トランクも無いに等しいのですが、別に大きいものを運ぶことなんか無いので、雨の日のカバンがどうにかできるだけの何かは欲しいですが、とりあえずよしとしよう。安かったし。



ところが・・・先日TUTAYAの普段は足を踏み入れない雑誌コーナーで125ccスクーターをフィーチャーした雑誌を手にとってみたところ、一目ぼれしちゃったのがこれ↓

レプソルカラーのPCX

なぜかモーターレースが好きななすこは、MOTO GPもときどき録画したりしてるんですが、このレプソルカラーのPCX格好良すぎです。もともとPCXは125ccスクーターの常識破りなデザインですが、これをこんなに本格的なレーサーにするなんて!
福岡のJam Master Motor Buildさんってところのカスタム車ですが、車両本体込みの完成品で40万弱で購入できるそうです。

いやというほど目立つ事とは思いますが、こういうカスタム車なら欲しいと思います。というかHondaさんがこのまま出してくれないかなぁ・・・。

いえいえ、アドレスも良いバイクですよ。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-01-23 11:47 | ブーム

スマホがウチにやってきた!(やってくる前からのこと)

アケオメといったままエントリがなかったのですが、おとそ気分が抜けないわけではなく、年明けから一気に降るスロットルなお仕事(年末からの続きですけどね)の状況とGBA熱がとっくに去ってしまって未着手の100本以上のソフトが眠っていたり、バイクが壊れて週末不便になってたり、北斗の拳にプチハマリ(戦績はなかなか良し)していたり・・・あれ?結局おとそ気分?って感じですかね。

えっと・・・

とりあえずタイトルの通りですが、スマホがうちにやってきました。

More
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-01-19 14:29 | ブーム

2012年明けました

あけましておめでとうございます。
2012年辰年です。
今年も宜しくお願いします。
[PR]
by KusanaghiMotoko | 2012-01-05 11:38 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな