人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

Ibanez S5470Qゲット~

イロイロ遊べるギターが欲しいなぁ。と思いつつ、なかなかこれといったものが見つからなかったのですが、近所の楽器屋さんで見かけたIbanezのS5470Qというモデルがカッコよかった(+可愛い)ので購入しました。

5年ぐらい前に発売されたモデルだと思いますが、極薄の24Fネック(ローズ指板)とボディ(アーチドトップのキルティッドメイプルトップにマホガニーバック)も極薄なので超軽量。でダブルロック式。なすこ初の本格的アーム付きメタルギタ~!見た目は最高です。ボディ色はキルティッドメイプルがピンク色のようなチェリーなんとかっていうカラーでマッチングヘッド。クロームカラーパーツにパッシブ系のH-S-H(レバー式の5ポジションスイッチ)をエスカッションマウント。ピンクと黒のコントラストがキュートです。ブルーやサンバーストカラーなどカラー違いなどもありますが、この色はなかなか珍しいかも?!うーむ完璧。

同社のシグネチャーであるDoragonforceのハーマン・リーモデルのベースになっているみたいなギターです。

オマケにもらったHistory社のシールドもかなり高品質で、良い感じ。

ちなみに購入価格は¥170,000ぐらいでした。大好きなDTのJPモデルはあこがれですが、モデルチェンジが激しいのとこの倍はする価格はさすがに・・・

他のギターとともに大事にしたいと思います。当面ギターはもういいや!というか購入できない。
てことでもちょっと練習頑張るぞー
by KusanaghiMotoko | 2013-02-04 10:13 | ブーム

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな