人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

皇帝羽虫の髪飾り

鉄鉱があまっていたため 金策にコロロカに潜入しました。
スライムをやっつけてはオイルを回収し、たまにPOPするモリオンワームや他NMなどを狙ってみるわけです。ちなみにスライムオイルは12個当たり G19,000(5.17現在) 高いです。ドロップ率についてはいまだによくわかりませんが(コンクエ集計後が良く出るとかってハナシありましたね)この日は割りとでました。で、いつものように1時間ほどで飽きちゃいました。モリオンワームは3回発見して最高でも鉄鉱が混じってたぐらいでした。以前のVUでポップ間隔が長くなったような気がしていましたが、この日は割と短かったように感じました。





ところで、ここには寝釣り(ツール釣り)が何人か住み着いています。場所はツェールン鉱山から入って、下道をずーっと進み、小さい橋を渡った先に進行方向に対して左がわに脇道があるのですが、そこの小さい池(小さい滝がある)。ここにガルカ、タル、ヒュム(いずれもLv1と思われる)が重なってやってます。狙いは錆びアイテムでしょう。魚は左右に暴れるようになり、買取価格が下がったため簡単に釣れるシルバーリングなどの外道ねらいで、やってるようです。
ちなみにどれも同じ中身ぽい。

地味な金策してると特になのですが、腹が立ちます。月にどのぐらい稼いでいるかは重要ですが、それだけの問題ではないですね。

GMは寝釣りについては 「わたしたちが独自の調査をおこなってしかるべき対応をする」 のようなことを言います。 そして、「報告する必要はありません」といいます。

ま、このような対応については散々いろんなところで書かれているためおどろきもしません。ちなみに受付待ちは10人(少なめ)であったにもかかわらず、1時間待たされました。他の内容だったらこんなにまたされない。

大体、冒険者感謝キャンペーンのレポートでもわかるのですが、GMコール数をしっかり管理しているところもはっきり言ってナンセンス。うがった見方をするならば、「クレーマーのコールは遅らせろ」みたいなマニュアル(やるならシステムで順位下げてるんだろうけどね)があるんじゃないの?と思ってしまう。

だんだん怒りの矛先がGMというかサポートに変わってきましたよ。

昨日もそうなんだけど、課金期間のうち、○%以上サービスが受けられない場合、そしてその原因がサービス提供者側の故意または過失によるものである場合、料金を払う必要があるの?っておもいます。一カ月接続できなくても課金されるなんてありえないはずなんだけど。

感謝なんてどこへやら・・・



まそれはそれとして、全ての始まり、その寝づらー3バカの割と傍に(幸か不幸か)スライムがポップするんですねぇ。オイル出せーとスライムに八つ当たり気味で殴ってたら、なんとかスプレッド炸裂!
○○○は倒れた・・・
▽▽▽は倒れた・・・
■■■は倒れた・・・

あら、ま、う~ん。まいっか('▽')♪

※故意・過失を問わずMPKになるそうです(GMに確認済み)。絶対まねしないでください



今度こそ、それはそれとして、スライムオイルを競売に出して、「勝手に金貨ツアー」と名づけて、テレポ石の周りにごみを捨てに行きます。ザンネンこの日はPOPさせることは出来ませんでした。



その後なんとなく砂丘へ。トンボ狩り。1時間経過・・・もうむり><
なんかチュウゴクの方を連想させる名前が多い気がする。

コウモリでもなんか出ればいいか。とグスタフ方面へ。

2匹たおして次のPOPでゴールデンさん登場。わーい。コウモリの翼もらったよ~
ってバカー!

ふ、今日はついてないらしい。(←勘違い。コレが普通)

なんだかわからないテンションのまま、グスタフへ。ソロで行ってもどうしようもないなんて突っ込みは不要だ!

グスタフ異常なーし。なにもな~し。

さて寝よ。

OPテレポがいいな。

帰り道はちょっと寄り道気味にトンボみていくかぁ。

まだあの人たちいるなぁ(広域スキャンもちだからまだポップしてないってことか)

ぼ~(テンキー0をチクチク押してみる。)

ん?!

なんか名前が長い

あ、

ああああああああああ!!!!!

これじゃん!

(あわててディア釣り)遠くからトンズラが見える。そして広域スキャンからもどってきた割と近くにいた狩人さんの動きも見える。みえるみえるぞぉ!
これはなすこのかちだぁ!!!!(ちなみにグスタフ帰りなのでがけの上からコンニチハという状況←逆の立場だったら腹立つだろうなぁ・・・)

で、戦利品は・・・

虫の羽





皇帝羽虫の髪飾りげちゅ~!!!!!やったよぉ。忍者で使うから売れないけど、うれしい。といってみたものの、眠気がひどく。ボーッとしたまま。そして、まわりの人たちには/cryでいかにも「出なかった><」みたいな偽装をしてっと・・・ウィンダスに意気揚々と凱旋しましたとさ。

<本日のNM>
・モリオンワーム×3
・ゴールデンバット
・皇帝さん

5戦1勝
by KusanaghiMotoko | 2005-05-18 12:11 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな