人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

一人連携のススメ

14βテストは難航しているようですね。

αテストでPCスペックが大きくしたまわっていたため、
何もやっていないですが、現在のメインPCもよぼよぼなので、
そろそろPC購入を本気で検討しております。なすこです。



前回の記事で一人連携について書いてみましたが、
フセットが完成したこともあり、ちょこっと試し撃ちしました。





(1)踊り子による一人3連携
Wフラのチェーンバインドを使えばWS1発で連携はできますが、
WSを3回行う3連携についておさらいです。

条件:サポ侍であること、ノーフットライズはなしでオッケ。
    一人3連携がすべてなら、R.フラリッシュすら0でオッケ(FM5⇒TP60)

FM5、フラ2リキャok!、TP200以上貯める

石火之機

エヴィサレーション(重力/貫通属性)

(黙想)・・・剣の舞やSTPまたは複数回攻撃武器などで
       攻撃タイミングを調整すれば不要。
       ただし、黙想使わないならR.フラリッシュが5振り必須。

ダンシングエッジ(切断 / 炸裂)⇒湾曲バゥーン

Rフラ発射!⇒なんだかんだでほぼTP100ok!

エヴィサレーション(重力/貫通属性)⇒闇ボシャァァァ

踊り子さんすごいですね

ソレホドデモナイ(キリッ

(2)装備など
装備などは以下のとおり
武器:
 M>カルティカ(1092)
    Rare Ex
    D33 隔201
    D+6
    Lv75~ シ吟踊

 S>フセット(1136)
    Rare Ex
    D37 隔186
    エヴィサレーション:ダメージ+10%
    Lv80~ シ吟踊

投:チフィアスティング
頭・胴・・・:ピンクのあれ
首:ソイルゴルゲット
耳:なんか
指:なんか
背:クーフリンマント
腰:ウォーウルフベルト

これに食事として、イエローカレーパンを食べてます。

(3)気になるトータルダメージは?
ええと、バフラウの楽球根につかってみましたが、
3連目の闇ダメージがでません。おそらくこの球根はHP3,000程度なので
検証には向きません。
かといってあんまりつよいとばらつきがどうしても出ちゃうんで・・・。

一応ダメージがしょぼい感じで終わったときたまたま闇がでたんで
そのときのトータルダメージは4.3kほどでした。

てことで、潜在的には4.5k以上見込めます。なかなかつおいでしょ(゜ー゜;)。
これが約4分に一回使えるんですけれど・・・
だまって3連携みてくれる人がどれほどいるか・・・。完全に趣味の世界です。
アリガトウゴザイマシタ。

(4)改良ポイントは?
エヴィ⇒ダンス⇒エヴィなのでソイルゴルゲは必須ではないでしょうか。
またエヴィサレーションはクリティカルによって大きく化けるんで、
やはりDEX強化がポイントですね。

それと・・・本気でバカになるのであれば、
R.フラリッシュを捨てて、B.フラリッシュに5振りして、
石火之機のまえに入れることで初段のTP100エヴィを大幅に強化できる・・・に違いない。
なお、ダンスにB.フラを挟むとR.フラが間に合わない可能性が高いので、
注意したい。
※B.フラ自体はフラ2リキャ10Secですが、WS後の硬直と
 連携受付時間の関係から間に合わない可能性が高い。

(4)夢の4連携は?
まず、Wフラを活用した3WSによる4連携(3回の連携ダメージ)について考察しましょう。
エヴィ⇒ダンス⇒エヴィ
 ↓     ↓    ↓
貫通   湾曲  闇

こんな感じになります。
先の一人3連携が仮に4.3k発生するとすると、
それぞれのダメージ内訳は以下のとおりになります。
エヴィ⇒800
ダンス⇒800
湾曲⇒600(Lv2の連携なので基本は直前のWSの60%ですが、
        踊り子のジョブ特性のために76%といわれています。)
エヴィ⇒800
闇⇒1300(WS×166%)

単に1回連携ダメージが出ることで、初段の貫通だけでなく、
湾曲および闇ダメージが伸びますので、仮にWフラ4連携ができると以下となります。

エヴィ⇒800
貫通⇒530(WS×66%)
ダンス⇒800
湾曲⇒730(WS×91%)
エヴィ⇒800
闇⇒1530(WS×191%)

+800になります。スゴイ!

さて、実際可能なのかと・・・

WSの連携受付時間がおおよそ8~9秒とします。
つぎにWフラによるRフラのリキャが30秒後になってしまうため、
Rフラを活用した一人4連携は間に合いません。
ではどうするか・・・STPと多段攻撃しかないですね…
侍さんの力を借りるのは禁止でっ!

では、一人4連携のコマンド!

FM5、フラ2リキャok!、TP200以上貯める

Wフラ

石火之機

エヴィサレーション(重力/貫通属性)⇒貫通シュパン

剣の舞

C.フラリシュ

黙想・・・受付時間ぎりぎりで!

ダンシングエッジ(切断 / 炸裂)⇒湾曲バゥーン

殴る以外の行動禁止

エヴィサレーション(重力/貫通属性)⇒闇ボシャァァァ

踊り子さんすごいですね

ソレホドデスゥ(デレッ

ちなみにこれが本当に成功するなら、最後にRフラリシュを使って5連携も可能に思えますが、
残念ながら短剣WSで貫通トスの収縮WSがないのでむりっ。



剣の舞以降が成功の鍵!下記部分が成功するなら
4連携は目前です。

剣の舞

C.フラリシュ

黙想

ダンシングエッジ

TP100を気合でためる

エヴィサレーション(重力/貫通属性)



実践でもしやったら3連携のものでもそれなりにヘイトかせいでますので、
心眼⇒扇の舞⇒Rフラってやって耐えましょうw
そのために連携そのものにRフラを消費しないこの4連携は
攻防一体となっており、かなり強力といえると思います。

おまけ・・・フラリッシュ3のC.フラリシュは消費FM(最大5)数の以降の攻撃が
すべてクリティカルになりますが、WSは無視されますので、エヴィの
全段クリティカル強制発動はできません。
by kusanaghimotoko | 2010-07-26 12:12 | 踊り子

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな