人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

週末のなすこ(12/17~12/19)

あ~ 純和風の家に住みたい!出来れば京都の町屋づくりのような感じがいい。
(でも掃除が面倒そう・・・)
という、夢のまた夢を見ているナスコです。

                            *

今週末は、え~っと、鉄鉱が一杯あったので、コロロカでモリオン倒したり、
ついでにジャマーリーチ倒したり、クリスマスイベントを途中まで楽しんだりでした。

                            *

≪モリオンの巻き≫
 久しぶりにココに来ました。以前はソロで金策といえばココというほど、コロロカに
通っていましたが、最近はロランベリーとかやってたし、インフレ気味の昨今では
時給2万程度もなんだかなぁってことで、完全にやる気をなくしてました。
 それが、ひょんなことから、鉄鉱が7個もらえたので、行ってみることにしました。
丁度、VUやクリスマスイベントで、地味な金策をしてる方がいなくなってるのか、
はたまたログイン時刻が早すぎたのか、レベリング(おそらく外国の方)を除き
金策でいる人はいないようでした。なので、ジャイアンも、スライムも放置~♪
 てことで、まずは???探し。大きく3箇所、細かく6箇所なわけですが、
【むむむ。】見つかりません。ハテ?・・・どうしたのかな?
しばらくして、アルテパ側に???発見!って、場所が以前と違います。
 ・・・どうやら、VUにより???が一定範囲にランダムにPOPするようになったみたいです。
そして、POP間隔も長くなったような・・・とりあえず、倒してみると、銅鉱×3・・・
 ま、そんなこんなで、5~6回やって、モリオン1個ゲトしました。
バスの競売をチェックすると、最終落札が50,000-Gil♪おお、あがってるよ。
そして、ジュノの価格を調べてもらうと・・・なんと!70,000!!!倍ですか・・・
そうですか・・・とりあえずバスにて6万で出品したらあっさり売却♪ぃぇぃ!
 途中に見つけたクモの網とか、スライムオイル2Dを売って、9万ぐらいになりました。
地味でも儲かるコロロカが良いかもw

≪邪魔≫
 エルルさんが、王冠クエクリアしたので、温泉につかることに。
もしものときにそなえて、なすこもお供しました。ココにはジャマーリーチが3匹いて、
コレが、結構強いため普通はスニークを掛けて、ぶるぶる震えながら時間(5分?)
が過ぎるのを待つのですが、この時は真ん中の温泉にはいませんでした。
そして、安全ににおいをとることに成功したのですが、「本当に強いのかなぁ~、
いつも突然襲われて死に掛けてるけど、ちゃんと準備したら勝てるんじゃないの?」
って思ったので、一匹やってみることに。
 特に強いってほどではなかったことに気がつきました。(赤/シ75)
ちなみに赤/忍とか忍者だと、負けることはないと思います。
この時は赤/シだったので、とりあえず、通常の強化+アクアベールしておけば
安全かとおもいました。殴られてもストンスキンが中断しませんw
そして、スリプルで寝ます。
 なんだ、楽勝だねぇ~とおもって気を抜いてたら、なんと、真後ろにもう一匹いました。
どうやら誰かが連れて行ったのが丁度戻ってきたところだったみたいです。
 こういうこともあるのと、特に戦利品をくれるわけでもないので、倒す必要はありませんw

≪クリスマスの巻き≫
 え~っと、なんとなくやってみました。
 子供から手紙を預かって、赤い帽子をかぶったNPC(スマイルブリンガー)って人に
どれがどの子供から預かったものかを答えて、正解だとサンタの帽子がもらえます。
 そのあと、色んな子供NPCにプレゼントを渡すと、プレゼントの名声?上がる。
上がるとどうなるかわかりませんw
 それと、各国(3国)の港にいる、クリスマツツリー職人の頼みごとを聞くことで、
小さなクリスマスツリー(調度品)がもらえます。複数回やると花火とかもらえました。

≪ファントムタスラムのまき≫
 みんなでとりましたw黒鉄鉱を6個持っていって、ファントムワームからのドロップも
含めて、結局7回ぐらいやったかなぁ、1個だけでました。でも、みんなでやったから
楽しかったです。ちなみになすこのものになりました。みんなありがとう!

≪その他≫
 忍者レベリングも2回やって、49になりました。かわいい黒たるさんと2回とも
(2回目はセット販売なので作為的ですがw)同じPTで特に2回目は、
精神的にどきどきしましたが、一緒に遊べて楽しかったです♪
by KusanaghiMotoko | 2004-12-19 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな