人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

恐怖!リアルラリホー

びしょぬれなすこです。



昨日はお昼過ぎから雨が降り、帰宅時間帯から夜中にかけてかなり強い雨が降っておりました。この時期の雨は寒さが身にしみます。グスン。

帰宅するなりお風呂にじっくり浸かり、温まったところで冒険の書を起動なのです。

ってもう十分遅いなぁ・・・

レベル上げって時間でもないし・・・

そうだ!モンスター図鑑!



てことでモンスター図鑑の100体たおしたらメダルもらえるというアレをやろう!って感じでした。

まずはデタラメにスタートして、グレン東から。

色んなキャラクタでやってたせいか、どくろあらいすら全然貯まってないという状態。

あんまり本気でやるとだるいので放浪気味(キラキラを適当につまみながら)に進行ルート上にいる奴だけを狩っていく、お気軽作戦でひとつ。

グレン領東ではキラキラの配置から大抵南東方向に進んで反時計回りしてしまう癖があるのですが、今回はキラキラ拾いはサブテーマなので・・・といいつつつい南東方向にすすんでいるなすこ。

でいつもは行かないそのまま領西へ。

あいかわらずどくろあらいがいますがこちらはあまり狩られないためか倒すと名声がポロポロは入ってきます。うん!これはいい。
というのも最初のうちで、すぐに名声がもらえなくなります。どういう仕組みなのか不明。

ギズモ、しびれだんびらなどをつまみつつ一旦北上の後ゴーレム方面へ南下。

ゴーレムはなすこのパーティだと数ターン掛かるのでおいしい感じではない。

やはりちょっぴり弱めなで数が沢山でるほうが戦闘当たりの経験値も多く、やる気もアップするのは相変わらず。ゴールドや戦利品目当てで戦ったことがないのでEXP以外の要素も今後はちょっと考えていこうかな。

ってもんもんとしてたときに事故は起きた。

気がつくと全員教会に。

・・・?あれ?一体何が??

わけも分からずとりあえずログを見ると、ゴーレムに無抵抗で殴られ続けていた様子。
そのまま時間切れで教会送り。

ほぅ。って意味分からん。ええと、どこまでが夢でどこからが現実??

正解:「やはりちょっぴり弱め」あたり

ちなみにログには5k失ったログも・・・シクシク。

混んでる時間帯なんかだと、普段は戦ったことのないモンスターとやる理由が見つかるこのクエ(ではないのかな?)オススメ。

テンプレ狩場以外に新たな発見が出来るかも?!
by KusanaghiMotoko | 2012-10-18 10:44 | なすこのぼうけんの書

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな