人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

困ったときのザク重

普段脚部破壊を気にしてばっかりいたら、DUALSHOCK3のR2が~;;。

R2ボタンがダルダルなのはバネが折れているからのようです。
購入するとなると¥4,500程度とかなり高額。
サードーパーティ製のものも興味はありますが・・・。
とおもっていたら、ご自信で分解修理しているひとのブログがあったので、調子の悪いもう一個のコントローラーからバネを流用してお手軽に純正風で直してみようかなっと。

なすこ大尉ですっ。



ときどき格闘専用部屋に入っているのですが、ふと思ったのが、格闘攻撃にタックルをあわせるとカウンターになるじゃないですか?ちょっと似た感じで、格闘に格闘をあわせたらお互いダメージ0でバキーンと武器を弾きあうみたいなそんな感じにならないかなぁ?この際攻撃の軌道は無視(つまり武器同士が当たる軌道じゃなくても成立)しちゃって構いませんから~。
格闘攻撃もそうだし、タックルも同じようにして欲しいなぁ。遅れタックルが無駄うちになるのはなんかちょっとやだなぁ。これが味方同士でも発生するってことになれば、格闘部屋でよくあるFF上等の殴り合いみたいな低レベルな戦いはへると思うんだけれどどうかなぁ~。なんかぶんぶん振り回す格闘機って

支援vs格闘とか、汎用vs支援みたいなときは0ダメージで弾きあうだけ。格闘同士の場合、後だしが有効で、なおかつ相手の脇をすり抜けて背後をとるみたいな、カウンター切りならさらに格好いいかもね。

んまぁ、格闘機の扱いが上達しないことを仕様のせいにしても仕方がないのですケドね。

さて、編成上こまったなぁというとき、最近はザクII(重装備仕様)を良く使うようになりました。
ザク・デザートタイプも「3連ミサイルポッド」を使用できますが、ザク重のものは性能が格段に上ですね。
ザクバズーカより機動性は劣りますが、それ以上にマゼラトップ砲の威力は大きく小さいながらも爆風付きなので、どうしてもザク重に軍配が上がるのがいまのなすこのPSです。
高Lvの指揮スナが完成すればそっちも非常に魅力的な機体です。
ちなみに、汎用タイプで出撃してあー面倒だなぁと感じるのもザク重ですね。

とくに好きなのは、山岳ですね。



ところで、先日ハンガーが近・中・遠=5・4・5になりました。また、整備回数が120回を越え、成功率がLv1機体の整備で66(76)%に贅沢して、エリート整備を使って連邦ジオンの試作2機のフルハンガー中です。それが終わったら、その他の良く使う機体から順に少しずつ強化をしていきたいと思います。Wikiのグチでときどき目にしますが、連続失敗が10回も続くようなことは一度もありませんでした。
by KusanaghiMotoko | 2013-09-24 13:24 | バトオペ日誌

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな