人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

少佐になって・・・。

今日も元気に出撃!なすこです。
フレさんと遊びつつ、キャンペーンでお得に購入した備蓄もつぎ込みながら何となく気付いたら少佐です。少佐といえばシャア・アズナブル少佐ですね。

なすこはモチロン3倍速く動けません。
※極稀に超絶ラグに見舞われて5秒に一回程度ワープすることがありますがw



さて、少佐になってみると一緒に遊ぶ方が少尉~大佐ぐらいの範囲になりますでしょうか。
中佐Lv5からは連邦ならGP01が乗れる様になります。
期間限定期間の低階級の時には圧倒的な火力とスピードに無双状態だったガンダム試作1号機(GP01)ですが、適正(?)階級にもなると周りの機体もLvアップしそういうわけには行かなくなります。逆に高コストゆえにどきどきしながらの出撃となります。ジオン側の試作機であるGP02に至っては下手するとボーナスバルーンになりかねない危うさがあります。幾らフルハンガーしたところで所詮スロットが+5程度じゃ脚部を多少壊しにくくなるね!という気休め程度。鈍足汎用は格好の的となってしまいますので、今からどきどきしてます。

さて、なすこみたいな下手っぴでもただ楽しくプレイしていれば上がっていくことは証明されました。
あまり難しいことを考えるのが苦手なので課金も適当にしてますからストレスフリー?です。

最近は原点回帰のようにスナイパーに乗ることが非常に増えました。

格闘はたまにのると楽しい反面、敵支援機も狩られることになれていますし、協力なダメージソースになる支援機を、そうやすやすと倒させないぞ!という妨害も多くなかなか触れさせてもらえないです。上手な人は本当にどうやってるの?って言うぐらい支援機ばかり狩れるみたいですね。尊敬ですっ。

汎用機は相変わらずザクII改(Bタイプ)や陸ジムに乗ってますが、編成上余裕があれば解禁されたアレックスやケンプファーもたまに乗ります。上手く高Lv機体が出来ないので、Lv1機体ではありますが、そこはかつて鍛えたハンガーフル稼働で機体もリニューアルさせてますのでまぁまぁえげつない攻撃(特にアレックスの腕部のバルカン)で敵機体に風穴空けてます。



まだまだ先は長いですが、開発が落ち着いたらのんびり気ままにバトルを楽しめるかなぁと期待してます。
そうそう、楽しいフレさんも沢山見つかりましたよ。
by KusanaghiMotoko | 2013-10-14 20:50 | バトオペ日誌

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな