人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

週末のなすこ(4/15~17)

サイバーテロ?ていうのでしょうか?FFのサーバーも攻撃されているみたいで、つながらないことが多いですね。つながってもいつも以上に重いです。



ENM(アットワ)
神印章30BC
などなどやってました。






ENMどころかアットワそのものに行ったことがなかったので、結構面白かったです。
山登りっていいますが、崖ですね。ガイドさんに付いて行っただけなので、全然道おぼえてないです。
で、BCは残念ながら時間切れ。

忍忍暗黒黒赤でいってみました。
敵はあり地獄。普通のBCと異なり、敵が地面に潜んでます。で、急に飛び出てきてある程度時間がたつと隠れます。これの繰り返し。ただし、はずれの雑魚がPOPしたりです。なすこは赤でいったので、やってくるのを攻撃するだけで、どのようにPOPするのかわかりませんでした。

物理攻撃も精霊魔法も普通に入るので同じメンバーなら次は必ず勝てるでしょう・・・きっと

なすこの反省点は・・・

プロシェルを律儀に全員に4を配ったので、いきなりmpからから。
ま、最初にコンバートしてればも一回チャンスはあるので大ジョブだとはおもいますが、
その分精霊入れといたほうがましな気がします。今度やるときはプロだけでいいかもと思いました。後衛さんには、タル以外は手抜きのプロでいいかな。

なお、POP時の攻撃は蝉貫通して大ダメージ(70のエル忍が一気に2桁)なので、バストンラは切れないようにしたほうがいいかも(効果は不明)。

なすこ自身時間はかってなかったので、最後の追い込みで連続魔で押そうとして後一発ってところで強制退場・・・ほんとにあと一発だったので悔しいです。

なにがもらえるのかは お楽しみで。



日曜に神印章30BCいってきました。
メインはサソリ・・・ってそれしかやったことないです。夢は劇毒もらってスコハネ。
正直あれがなくっても駄目忍者ってことはないのですが、やっぱり欲しいものは欲しい。
でも、高いですよ・・・NQなのに670万って・・・

で、LSでいってきたのですが、もうなれたもんですね。全然危なげなく全勝。以前連敗したのがなんだったのかわかんないぐらい簡単です。赤のわたしは、スリプルは全然信用してないので、バインド+グラビデマラソン派。開幕とリキャスト待ち中に寝かせるぐらいしかやってません。結局5戦してやっと一個 爪でました。私が知ってる限りでは、20回ぐらいで2個かな。
もちろんなすこさんの回は 外れですよ。多分一番安かったのではないかしら?
黒甲虫の体液15万以外は・・・でした(なおあっさり売れました)。ざんねん。爪はムリでもベルトほしかったな。出た回もあったので、安く譲ってくださるというありがたい提案もあったのですが、「言い値」っていわれるとちょっと遠慮しちゃいますね。最低でも競売価格-10%ぐらいはださなきゃと思ってしまう。ってなすこの全財産がばれてしまうかな?ええ貧乏ですよ、いつもね。

念のために今回の戦略を。
忍侍モ白赤赤。赤はサポ黒と1回だけサポ暗(なすこじゃない)っていうのもありました。
開幕印スリプガ。広場でマラソン&通路に引き込み1匹ずつ撃破というやりかた。
赤2で残りの5匹を管理します。なすこは海串+土杖で守り気味。起きる前にグラビデとかバインドとかやっておけば◎。ヘイト稼ぎ過ぎると引き抜いていく際、本体に行かないこともあるのですが、気にする必要なし。

でもでも結局その爪を加工したスコハネを借りることができました。
忍者上げを止めて、釣り再開してましたけど、そこそこお金もたまってきたし、平日はムリかもですが、また忍者あげの励みになりました。(51以上はNEXT下がるからチョと微妙だけどね)

で、今回はサソリだけではなく、アーリマンの模倣魔っていうのもやってみました。モンクさんの武器がもらえるそうです。ちなみにデュランダルとか風魔のすね当てとか高価なものがもらえるのでサソリと同じかそれ以上の人気BCって感じですかね。(戦利品の安定度ではこっちのほうが上らしい)

これがまた大変なのだ。結果は負け(全滅)。編成は上記と同じ、赤さん1人はサポ暗。
アーリマン(1匹)は魅了っていう技をつかってきて、PTメンバーの1人をあやつります。操られたメンバーは何も出来ません。というかこっちに攻撃してきたりアーリマンを回復させたりします。そして2hアビも使いますので厄介です。召 竜 獣を操ったときにはペットも呼び出すようです。操られている時間は30秒ぐらい?で、魅了切れると次のメンバーを操るといった感じで一定の順にあやつっていきます。アーリマンのHPが半分を下回ると、2hアビをつかいます。たとえば忍者さんなら微塵です・・・

操る順番は オーブトレード者→PT誘ったメンバーの順です。
なので、BCにはいる前に一度PTを解散して、比較的安全な順に誘うのがいいようです。たとえば魔法使いを連続でPTに入れないとか、そういう工夫。

基本的には操られたメンバーをスリプルで寝かせることで無害化し、魅了きれたらケアルで起こすていうのが基本かな。また忍者さん以外ブリンクなどの回避系はかけないこと。忍者さんにはスリプガまたは達ララで寝かせるなど必要です。

詩人さんが欲しいです。スリプルでも可ですが、ララバイの方が速い。後衛にとっては、かなり忙しいBCだと思いました。あと、魅了ばかりに気を取られてしまいますが、アーリマンのガはかなり凶悪。スタンできる人が最低でも2人いないと厳しいかも。それも前衛にスタン役やらせるほうが無難。後ろは忙しすぎます。

これがたとえば、暗/戦、ナ/戦、戦/暗 などが前衛で、後衛が 詩、白、赤ぐらいな感じだと戦いやすいのかな。と思いました。それとオポオポのネックレスいるんじゃないか!と思ったり。

あと、BC内でPT解散したらどうなるかな?と思ってみました。魅了の順が先のとおりなので、オーブ提供者以外魅了しないかも?だとすると、レベル1とかのジョブにオーブ提供させて、のこりの5人でPT組んだら楽にかてるんじゃないのか!と思ってみたり。誰か検証してくれないかなwオポオポネックレスでTPたまるかもお願いw

とにかくもう少し考えなきゃ昨日の編成だと結構難しいとおもいました。ちなみに最終的にアーリマンのHPは満タンでしたよ。
by KUSANAGHIMOTOKO | 2005-04-18 13:50 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな