人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

本日は晴天なり

なすこです。

バージョンアップでしたけどPCだめぽ。

思ったこと。PCよりPS2の方が速かったです。そして安定してました。
PCはそもそもファイル数が多め&よく回線切れ。

PS2ユーザが少ないのかなぁ となんとなく感じました。

で、一方のメインのPCはというと、残り200ファイルぐらいで何度目かの回線切れそれ以来まったくつながらなくなりました。ファイルチェック用のファイル?すら落とせない状態でした。リトライをしつこくやってしまいましたが、こういう方がたくさんいるとぷちDDosになるんでしょうね・・・

でも冷静になれない!早くやるんだぁ!という気持ちがクリックに乗り移ります。

「ひょっとして対策?として同じIPからの単位時間内に一定数以上のアクセスがあった場合アタックとみなして受け付けなくなるとかそういうことなのかなぁ」との疑問が浮かび、PCシャットダウンしてみたらあっさり再開できました。インターネットのことはよくわかりませんが、同じ様な症状の方はおためしあ~れ。

てことで結局本日は何も出来ませんでした。






バージョンアップについて。

昨日までは、「ワクワク」してたのですが、いざバージョンアップしてみて「ん?何が変わったんだ?」という感じです。

NEXT経験値については 75の NEXTは同じみたいなので、「保険」が減ることもないし良かったみたい。ていうかメインJOB以外サポまでしか上げてないような人には関係ないね。

その他はまだわかんない。でも大きく何かが変わったのか?という感じ。

だって、ずっと前に追加されたクエストとかミッションとかできてないもんw
合成だってあまり積極的にやった記憶がないから、合成品増えた!いわれても。
(合成って、あたりまえでしょうが印可以上じゃないといろんなうまみがでないですね。)

アイテム追加は普通の追加なので、革命が起きることもないでしょう。
エンチャントは新しい仕組みでしたけど。革命起きてないし。

なので私にとっては、今日からも今までのなすこです。

あ、とりあえずバリスタいってみようかな。いまだけ経験値もらえるみたいだし。LSで短時間でさくっとやるのが増えそう。



と、ここまで書いてふとおもったこと。
FFってレベリングに6人PTで2~3時間拘束される。というアンチFFな人の意見を改めて検証(脳内)してみようのこーなー。
Expを稼ぐ方法は・・・
・レベリング(通常エリア)
・レベリング(レベル制限エリア)
・護衛/退魔の報酬(クエスト)
・ENMの報酬(クエスト)
・クエスト/ミッションで二次的に獲得
ほかありましたっけ??まいいや。

で、レベリング(通常エリア)はレベルが上がっても同じところには居続けられません。敵のレベルを上げていかないと、獲得経験値が減り、「調べる」で練習相手・・・となると0です。
なので、場所をかえて敵のレベルを上げるわけですね。あたりまえですが、この方法が一番効率的に経験値を稼ぐことができます。なぜなら、レベリングというぐらいに、経験値を稼ぐための活動だからです。ま、たまに稼げないこともありますが。
できるだけ効率を重視するためにさまざまなことが考えられ、それはメンバー構成だったり、良い装備をそろえたり、食事をとったりという感じです。逆にこれらの要求が非常に高く、ちょっと下手なことすると不機嫌になってしまう人もいますが、気にする必要はないでしょう。他の手段に比べたら圧倒的に稼げます。他PTと比べることがおかしいのです。

以下に挙げた方法はソロでちまちま(死ぬ可能性も高い)稼ぐぐらいなら・・・というぐらいです。
でも、誘われない&リーダーやる気がないという人は、仲の良い人をさそって、できるときに確実に何度もこなすことで、ぼーっとしてるよりははるかに違う結果になります。
誘われネ~ってボーっとしている人はつまり、ウサギと亀のウサギになるわけです。

制限エリアのレベリングって?プロミヴォンエリアが比較的誰でもいける場所ですね。わたしはここでやったことがないので6人でやるとどのぐらい稼げるのかな?いつかやってみたいな。
→予想:6人のもとのレベル差がない状態なら普通にもらえる。そして、モトのレベルは上がっても制限がかかっているから、敵をかえるひつようがない。装備もね。ただしスキルはあがらない。リージョンポイントも上がらないかな?(コンクエ集計外、他国支配扱い)
てことで予想通りなら有力な狩場。っていまさら??

護衛/退魔の報酬、これは3国のクエストですね。私がよくやるのは護衛の報酬(バス:クロウラーの巣)です。平均1,000exp入ります。ソロならクエ受けてから報告まで1時間てところでしょうか?ただし3国および護衛/退魔の全6種はリアル1週間で1回だけなので・・・ぶっちゃけ時給2000のPTでマターリしてるほうがという気も・・・もうちょっとゆるくてもいいかもね。それぞれのクエストが1週間に1回とか。 あ、これもまそのスキルアップは期待できません。じゃ、やんねーと思ったら違います。これはクエスト参加時以外のどれか1つのJOBの経験値を上げることができるというところです。他でこのような稼ぎ方はできません。だから、というわけではないですが、護衛で経験値を獲得させるJOBはメイン以外にするのがこのクエストをもっとも上手に利用しているといえるのではないでしょうか?

その他に各地で受けれるENMが増えました。経験値も3000とかもらえますが、かかる時間も護衛に比べるとトリガーアイテム取りなどの条件をクリアするのに余計時間が掛かるね。でも、ナイスアイテムゲットのチャンスまであるので、これは絶対やるべし!ですね。(というなすこは1回しかやったことない)

ほかはぱっとしないかな。目的がEXPじゃないし計算できない。

で、何がいいたいかというと、平日ログイン20:00で23:00には寝なきゃという人はFFで取り残されるのか?ということです。EXPの稼ぎ方はなにも通常エリアで行う必要はない。
だけど、どんな稼ぎ方が用意されてたとしても、時間が限られている人が時間無制限な人を超える確率はかなり低い。というあたりまえの答えです。

これはリアルに置き換えればよくわかること。24時間寝ないでがんばれば世界一タイになれます。だって1日24時間以上は与えられてないから。でもそんな風に24時間がんばる人はいない。FFもおなじ。時間が限られているのが自分だけじゃない。それでもやる人はやるし、やらない人はやらない。1番になりたいならやめときましょう。そうじゃないなら、いつでもはじめられます。

あ、それと、レベルアップが目的なら別にFFじゃなくていいんじゃない?ともおもう。
by KUSANAGHIMOTOKO | 2005-04-22 14:29 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな