なすこの普通紙FFax

まずい

なすこだよー!

最近は人が多いときはボーっとしてて 狩場(おもに金策用)がすいている時間帯を
ねらってチクチク金策です。

といっても、忍者やると飛ぶようにギルが消えるため、ほとんど何も残らないのですが。

そして、そんなことばっかりやってるから書くことがない;;



じゃ愚痴でも書こう。

えーっと・・・

うーん・・・

ないw



じゃ赤のことでもかこうかな。
赤は非常に楽しいジョブですが、レべリングで死んでもたいして困らないジョブだったりしません?
その点では忍者は盾ってことで、死んだとたん大変なことになること請け合いです。
とくに最近の寿司メインの前衛だと、以前より狩る相手のレベルが高くなってるので、ヨケル盾がいなくなることは結構いたいですね。
まそれはいいとして、赤をちょいとあげよう!と考えてる人は以下のことを気をつけましょう。

・コンバ→範囲→死亡

これは情けない一人連携ですw
だれも同情できませんw

範囲攻撃のかわりにスリップダメージだったりすると完全にネタです。
あえて狙ってみるのも手でしょう。

あまり使う機会がないとは思いますが

・連続魔で蝉もすごい勢いで張れます

MPをブリスキに振るのが惜しい場合は蝉を使いましょう。

話はもどりますが、赤は死んでもそれほど困るジョブではありませんので、エスケやテレポなど緊急脱出の手段が他にある場合は、ぎりぎりまで悪あがきするのもいいと思います。
うっかりがんばってPTを救ってこそ赤の真価発揮だと思います。
連続エスケはある意味最強です。そして、人それぞれいろんな考えがありますが、
わたしは「赤は見た目はクール、ハートは熱く」と思います。


・マクロで弱体系を複数連続でかけるようなものは赤は使わないようにしてください。
黒さんや白さんはまぁいいとして、
赤はマクロは自分にしかかけられないエン、ファラ、ストンスキン、ブリンクなどを除き
強化や弱体は個別にマクロを分けるようにしたいですね。
確かにほとんど同じ魔法を順番にかけることは多いです。多いですが、まとめたマクロなどは
柔軟性にかけます。
赤はいろんなことを状況に応じて柔軟に行う必要がります。
またMPは比較的少なめなので、無駄な消費は抑えることも考えなければなりません。
パレットが足りないという気持ちもわかりますが、たとえば精霊魔法はレべリングにおいて必須とは言い切れません。
中にはINTモリモリ装備もばっちり!と思っている方がいるかもしれません。
それは気持ちいいでしょう。でも、自己満足でしかないことを理解しましょう。
といいつつわたしは精霊もマクロに仕込んであります。
ただ、レべリングで対象となるあいては多くても3種類程度です。なので、弱点となる精霊と、場合によっては弱点を無視した連携とそのMB用の精霊の2種類あればほとんど十分です。弱体程度で、盾からタゲとることもほとんどありません。なので精霊はその時点で使えるもっとも強いものだけ用意すれば十分です。
それ以外どうしても使いたいものは手打ちでいいです。/pによるコメントはほとんどいりません。
面白いコメントを使う人がいますが、それもある意味自己満足です。「サムイ」コメントをなすこはいくつも見ています。

私にとって赤はこんな感じです。

忍の気持ちから考えると、スロウ→ブライン→パライズ→グラビデぐらいの順が好きです。
・捕縄の触媒は結構高い
・素での回避は乱獲ならともかく、+10以上を対象としたレべリングでは期待できません。

ぜんぜんまとまりませんでした。

まぁがんばって^^
[PR]
by kusanaghimotoko | 2005-07-13 00:41 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

最新のトラックバック

■■■+++恋愛バトン+..
from ロデム返信!
「○×バトン」
from ロデム返信!

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな