人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

進化?

なすこで~す。

トーキョーゲームショーってのがあったみたいで、LSの方がいってきたみたいです。なんか楽しそうだけど、FFしかゲームしなくなっちゃったから見聞きするだけで、「ほぇえ」って感じでおなかいっぱい。SONY陣営はどうせ売れることわかってるから、あんまり面白くなさげ。
で、個人的にはキャラクター物はべつとして、任天堂の一球入魂なソフトが好きだったりしました。(くどいようですがもう殆どやってません。)

なんか、今度の任天堂さんのコントローラーはTVリモコン型ですね。正直、「別に標準をそれにしなくても・・・」と思ったのは私だけでしょうか?

結局、サードパーティが標準コントローラじゃなくても遊べるゲームつくって、「やっぱこっちじゃん」みたいなハナシになりそうだけど・・・。

だってね、両手に持つ現在主流のコントローラって、「ファミコン」が元祖と言っていいぐらいデファクトスタンダードに持ち上げたんじゃなくて?

そして、他社は恐らく現在のインターフェースを踏襲した形で来るわけ。なんか不思議な感覚。でも、そこが任天堂らしいといえばらしい。



ファミコンは 『+』 『A』 『B』 (一部は『Select』『Start』も )だけで遊べました。F-1も、マリオも、探偵も、勇者も、たったこれだけで動きました。

だれか、自動車をファミコンのコントローラで動かせるようにして!!!
そしてぶつかっても事故らないようにしてw(ボヨーンって反射するだけでいいよ)

いえ、最近事故おこしてませんよ。



ところで、以前は任天堂、SONY、SEGAがぶつかっていたんですが(NECも昔はいたなぁ)、今年は、任天堂、SONY、Microsoftの三つ巴?なのかな?家庭用ゲーム機のはなしね。

このなかで、MicrosoftのXBox360が12月10日だっけな、発売日も価格も決まってた。面白そうな気がしないのはおいといて、FF11がこれで出るんだってね。普段PCでやってますが、たまにPS2でもやってみたりしますが、あの画面の狭さ(低解像)はつかれます。それが、XBoxで出るって言うことは、びっくりするぐらい綺麗なのかなぁとおもっていたら、PCと変わらない程度らしいです。ザンネン。ただ、一般家庭では、TVのほうがPC用モニタよりも大きいので、絶対的な大きさと、価格で考えると、あえてXboxを選ぶ人もいるかもね。



さてさて、ハナシはあっち行ったりこっち行ったりですが、『SIREN』ってゲームをやってみたくなっています。これの続編が発表になったらしく、それの記事をちらりと読んでたら、無性にやりたくなりました。怖いゲームらしいのですが、バイオハザード自体はなんかバンバン撃つのが苦手だったんで、1で卒業してます。これは、同じように怖い感じなのですが、アクション系でもないみたいな感じなのかな?やったことないからわかんない。
誰かやったことある人、おしえて^^

ちなみに、なすこは、ポートピア殺人事件とか、さんまの名探偵とか、ファミコン昔ばなしが好きでした。

以上

って、ゲームのこと何にも知らないなぁ。
by KusanaghiMotoko | 2005-09-20 15:04 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな