人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

一人(+いっぱい)遊びとブロガーズについて

         ブロガーズさんみんなイイヒト
                                    2006.04.01
                                         なすこ

 なんとなーくブロガーズリストをながめていたら、「知らない人が多いなぁ」と
感じてしまいました。そして、「せっかくだからお話してみよう!」と思い立ち
リストの下のほうから順にインしてるかたをみつけてはtellしまくっていました。
「あれ?わたし声かけられなかったぞ!」と思ったあなた!!!
やってみてください・・・これが大変だからw たまたまインしてなかったか
サーチのタイミングでエリアチェンジしてたのかもしれませんが、
113⇒75までお話させてもらいました。大変失礼な言葉遣いだったと
思いますが、みなさんちゃーんとお返事してくださいました。感謝感謝です。
 なんとなく気づいたこと。

 ・1/3は引退している
 ・80~90番台の方はイン率高い

 逆に言うと2/3はいらっしゃるんです。すごい!っていうか個人的な感情
ではうれしいです。



 ブロガーパールはありますが、LSとしての活動はなかなか難しいのが
現実です。
 でも「なんかやれたらいいんじゃないかなぁ。」と考えてるかたもいると思
います。
そ・こ・で♪勝手に考える方向性を・・・

 1:HNMとか空とか裏とかやってみたい!
 2:メインのLS人少ないんで、ちょっとしたときにヘルプおねがいしたい
 3:レベル上げのメンバー探しに利用できない?
 4:数の力で当たり前のことをワクワクするものに!

1:はそのまんま。ルールやなんかは経験者の意見やみんなの意見なん
かを聞いて決めなきゃだけど、ただ、なすこが思うのは、毎週いつとかって
難しいとおもうんですけど、かといって突発じゃ多分グダグダに・・・調整が
肝なのかな?

2:これはどちらかというとフレ登録するかんじかなぁ。常時ブロガーパール
つけるってのは現実的でもないきがしてます。

3:固定PTはレベル上げの場合イン時刻が合わないと難しいのですが、
これだけの人数がいたらだれかしら近いLVはあるはず。

実はこれまでにヴァナボールとかガリスンとかあったんですが、わたしは
基本的に実施の情報をみるのが遅すぎていけなかったことが多かった
ですね。

結局答えはでないんですが、良い意味でたくさんいるメンバーを効果的に
利用出来るようなことが思いつけば良いんですけどね。

4:全然真剣に考えてるわけじゃないんですが、楽しむ材料はいっぱいある
のにうまく利用できてない自分がいるんじゃないかと。
たとえば、60人でフリーマーケットやってみるとかどうだろう?
値段は競売を参考にしてもいいし、自分の好きな価格つけても良いし。
売らなくても買うだけに参加してもいいし。
目的は儲けるためとかじゃなくて交流としての位置づけかなぁ
ルールは以下の感じかな。

・場所はあんまり人がいないところにする。既存でバザーが多い場所は×
アクセス悪い場所も×⇒候補3国テレポ石のどれかがあるエリア
・時間は可能なら最大24時間
・売るものはなるべく種類を統一する。⇒たとえば武器のひと防具の人とか
クリスタルの人とか集まる。
・合成の人とかのコーナーもつくって、材料持ち込みでLS価格にてつくって
あげるとかもおもしろいかもね。手数料は統一したいところ。これに関しては
なすこは合成なーんもやってないんで決めれないけど。
・良心価格で販売する場合、一般PCに売りたくないってひとは売る品の
種類ごとにサチコメの色を決めて、サチコにて紹介してトレードとかかなぁ。

なんて感じで1~2人じゃはぁ?ってことでもたんに60人集まるだけで
なんかすごいことが出来そうなパワーがあるんです。数ってすごいね。

てことですが、なんか面白いことかんがえてみません??
by kusanaghimotoko | 2006-04-01 23:01 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな