人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

それだけだったり(10/05)

外出先のPCからこんなことしてる、サボリーwメンのなすこです。

                        *

今週はリアルで多少忙しいため、PTプレイがまったく出来ないのですが、
ちょうどギルの財政難のため、こそこそまさかりかついで各地を転々としてみたり
(木工スキルあげ目的)新エリアを、あてもなくさまよってみたり
合成スキルの低い倉庫きゃらに、メインのスキル上げようとして、
中間素材つくらせたり、その素材あつめ+レべリング(倉庫-ソロ)したり
いつもと違ったヴァナライフを楽しんでおります。というか、大体当初の予定通りかもしれません。

                        *

そういえば先週末、さそわれてゲルスバの30BFに行ってきました~
キノコ4匹を6人PTで倒すというものです。
大体の作戦として、赤3人で各自1つづつマラソンをして、
残りの3人で残りのキノコを一匹づつ倒してゆくというものです。
30なのでリフレは使えませんので、ヤグドリなどのジュース類を持参しました。
予定は4戦。

勘違いもあり、1時間遅れで集合場所に向かってボーゼン・・・
私以外の赤さんはなぐるき満々装備(中の人が殴る気満々という意味ではありません)
百人装備などでした・・・一方なすこは赤い何とかチユニックをやっとの思いで
購入してました。

それはともかく1,2戦は結構あっさり勝てました。
否、私以外の方々がとても上手だったからでしょうけど、わたしは結構楽チンでした。

3戦目、どうも最初に殴るキノコはボスではないというはなしになり、
ボスを先にたおしたほうがいいのでは?ということでした。
この作戦が理由ではありませんが、なすこのキノコはちっともグラビデもバインドも
入ってくれません。そして1っぴきめのキノコが倒れるのと同時になすこも
ぱったり・・・ま、1匹たおせば、なんとかなるでしょと思って安心しきって戦況を
みつめます。ところが、キノコはだんだん耐性を上げるようで、WSである病気も
わざわいして、MPが厳しくなると、一転苦しくなってしまいました。
・・・敗戦

4戦目、なすこはすでに勝てる気がしておりませんでした。
なぜなら私がオーブを出して、勝てたのって
50制限のボムを1分以内に倒すのぐらいです
あとはあんまり達成感のないいくつかですけど、
それにしたってオーブ出してない気がします。
ちなみに今回は戦利品についてはほしい人がロットするみたいな話でした。
主催者のかたはほしい盾があったらしく、見事に獲得してました。
2戦目でも同じ盾がでましたけど、それはなぜか競売にだして山分けみたいな
はなしでした。(´・ω・`)?
もちろん、ロットで勝てません。というか別にほしくないですけどw

さてさて結果は・・・ぜんぜんだめ。

策士策におぼれるとはまさに!な結果です。

何をしたって勝てばいい!っていうのはちょと違う気がしますが、
いづれにしても勝たなきゃ、いい負け方とかなんとか言う前に楽しくありません。
これ以上ここにかくと誘われなくなりそうだから、まあよしとしますw

                         *

以上は当時の気持ちでした。
もう今じゃそんなことどうでもよくって、日記のネタができた~ってな感じですw

さらにさらに愚痴っぽいことかいてますが、実は・・・

PING練習だったりしますw
by kusanaghimotoko | 2004-10-06 19:22 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな