人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

太公望(´∇`)

太公望の竿とれました~。

格闘釣りになるまえに結構自力でつってたのですが、
チョコボの穴掘りに浮気したりほかのことしたりで、
止まっていたのが、チョコ飽きたので再びやる気がもどってきたところで
倉庫キャラも活用して釣って釣って買って買って・・・

でついに本日もらえました~。

適正エリアでスキル上げを楽しもうかとおもいましたとさ。



ふと白門でスカリーXYZと戦うクエストのシャウトがあったので
乗っかってみようかとおもったらば、どうもその前にXYと戦うクエをやらないと
ダメな様子。

急遽LSメンバーさんと一緒に5人でいってきました。

このクエスト、召喚の4人PTなら楽とのことですが、そんなに都合のよい
ジョブがそろっているはずもなく・・・

忍忍暗白黒でいってきました。

作戦は、
①忍1がマラソン(Yを引っ張る)
②のこりでXを叩く(Xはウサギもち)
③つづいてYを倒す。忍1はウサギを引き続きマラソン
④最後にウサギをたおしておしまい。

XYウサって順と忍1がマラソンするってコトぐらいの作戦を確認し突入。
XY姉妹は連携してきます。そのときYはマラソンを離れ本体のところに
走ってきます^^。

突っ込んでの絡まれ釣りだから、ウサギだけが忍1を追いかける状態。
物理に対してXは結構かたいので、精霊もどかーんと
HPは低め。ただしXはエヴィサレーションを使うので、蝉盾はうかうかしてると
あっさりぽっくりです。

一方Yはギロティン使いで、追加効果の静寂がやらしい。
鎌だけど比較的攻撃間隔というか魔法使ったりで蝉きつめ。

もナントカ削りウサギ

ウサギは特にどうってことない強さ。

てことで案外きっちりかてました~。



そうそう忍AFを鍛える素材がそろったので足を預けてきました。
リンバスに入るのに必要なアイテムの一つであるコズミッククリーナーを
売ってくれるジュノ港のエルおねいさんにAF 素材 古銭トレード
と書いてあったので、トレードしてみたのですが、まったく反応がありません。

実はこのおねいさんに一度はなしかけ、「特に何もない」(だったかな?)の
選択をすると『なまいき!』等といいながら、AFを鍛えるための
条件(素材)を聞けます。
この状態でトレードすると預けることができるようでした。

コンクエまたぎでパワーアップ※した忍AF足が戻ってくることでしょう。
※足が速くなる時刻が前後1時間増えるとかだったはず。
by Kusanaghimotoko | 2006-09-03 23:22 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな