人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

本日のなすこ(8/9)

今日は近づく限界5の準備をやってました。

                           *

赤魔道士でのMaat戦は難しいということらしいです。
ただ、有名な戦い方があるそうで、ナスコもそれを基本に考えようかなと思ってます。

というのも、寝かせてエアロ3というもの。
エアロのレジを嫌うなら風曜日。
スリプルのレジを嫌うなら闇曜日を選びます。
この辺はどっちともいえませんね。
そして装備はMP重視系とINT重視系を用意します。
MP重視装備はコンバートの直前に装備するもの。
戦闘中はほとんどINT系です。
あと武器はこれも悩ましいところではありますが、
闇杖・風杖・氷杖・神代・・・
闇はスリプル・ディスペル時
風はエアロ(氷杖の精霊魔法アップも捨てがたい)
神代のINT+8も悩ましい・・・
なすこは全部用意したもんねw。
スリプルマクロはスリプル2>スリプル>バインドの3連続を準備しておきます。
レジラレても次次と繰り出すことでなんとか止めようとそういうわけです。
で、寝たらば、ストンスキンとブリンクを張りなおして、薬品でMP回復したりします。
スリプルが再詠唱可能になったら、エアロ3をぶつけて、すぐスリプルを
これをうまくいけば3回目のエアロ3で大体1300弱といったところ。
次のエアロ後戦いは一変することになることもあります。
Maatが連続魔を使ってきた場合の対応です。
スリプルでやり過ごすか、こっちも連続魔で一気にやるかです。
スリプルがうまくかかるようなら、寝かせたらコンバートして、連続魔が解けるまでまって、
こっちも連続魔でエアロ連発で勝ち!
ガチンコなら、3回目の後、一気に連続魔して、エアロ3をぶつけていきます。
Maatの連続魔に対しては、ブリンクとストンスキンで対抗します。

ここになすこの作戦を加えます。
69で70まで@1000以下ギリギリまでEXPを稼いで挑戦します。
その際ミラテテを持っていくのです。発動が遅いって言う声もあるでしょうが、
連続魔中は一瞬で使えます(たぶん)
そして、レベルアップと同時に全快。
エアロが多少レジされても何とかなるだろうという 強引な戦いなわけですw

ミラテテが手に入らなかったら、しょうがないけど何とか正攻法でやるのみです。

ってもうすぐジャン!

                             *

てことでねるぽ

                             *

アイテムの発動は連続魔中でも遅かったです。
ご指摘をいただいた後ジュフデジョンで実験しました。
by KusanaghiMotoko | 2004-08-10 00:49 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな