人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

メンテナンス長くないですか?;;(オマエノ文書モナー)

本日はなんだかわかりませんが、メンテナンスらしいです。
1:00~9:00って長すぎです・・・
日本時間ではログイン率の低い時間帯を設定しているのでしょうけど、
欧州は最悪の時間帯だと思うのはなすこだけでしょうか?
何か違う方法なのかな?

といってみたものの、ココ最近の外国人(と思われる)人たちの
傍若無人プリには閉口四辺形なので、正直
ザマーミロ!って思ってます。そして、書いてます。

                           *

先日、ゲルスバにてまさかりしていたところ、例によって覗かれたため、
/slapしたら、シャウトでなんかいってました。????を含む文書でした。
「ごめんね。でも覗かれるのいやなんだ」旨つたえたら。
「別のゲームにいったら?」みたいなこといってました。

ほわっつ?(マイケル)

以下なすこ妄想
■いきなり人を調べる行為について...
(なすこの場合)
路上(リアル)で他人をジロジロ見ることは失礼である。(と思っている)
したがって、ヴァナでも同様 なんの断りもなしに、覗く=失礼と考える。
たとえば、知らない人の服をいきなりつかんで、どこの服か勝手にみられたら
いやでしょ?ってこと。少なくとも、調べる行為に(バザーは除いて)、
何の意味があるか考えたら、やっぱり装備品見るぐらいしかないもん。
たまには称号見たい人もいるかも?!知らない人の称号みて何が楽しいのかな??
っていうか、私の装備なんてみて何が楽しいのかな?

(彼ら)
リアルとヴァナ(およびゲームの世界)は別物。
したがって、MPKあり。他人のことなんて知ったこっちゃ無い。
ましてや、PCを調べることができるシステムなので、何が悪いんだYo!

■これまで行ってきた対処
1)sayで「なにみてんの!」って返す
見つめる行為が失礼といった考えがないため、いきなり絡まれたと思うらしく、
険悪な状態になったため、やめた。もちろん、相手(私からみたら加害者)は
日本語のわかる日本人でした。
ちなみに彼は、覗いた本人ではなく、レベリングPTのリーダーでした。
なすこはソロで彼らと同じミミズ(コロロカ)を狩っておりました。
おそらくこんなところでしょう・・・
「ミミズいね~よ!」
「あそこのシーフが狩ってるから私たちのミミズがいないんだ」
「なぬ!レベルはいくつだ?」
(覗く)
以下最初の感じ
なので、「ていうか、そのレベルにもなってソロでレベリングやってんじゃねーよ」
というカツラズレまくりな返事が返ってくるわけです。

2)装備を変更することで、除きキャンセル
めんどい!1回ならともかく、連続で調べる人が多いので、疲れました。
恥知らず(前述の通り恥と思ってないからたちが悪い)まるだしで、
装備変更に対して、tellしてくる人もいました。

3)フィルター
なすこが自意識過剰なので、pcがこっち見てるだけで覗いたと思う自分がいやなので
フィルターはしなくなりました。

4)slap
基本的に1)と同じですが、ガイジンはslapするとかなりむかつくご様子なので、
対異星人専用決戦兵器として使うことにしました。

つまり、「目には目を」のつもりで対応していました。
でも、「あ!こっちが失礼なことして。あのこ怒ってるな~。だから殴られたって
しかたないや~あはは」とはなりません・・・

4に関してのみ言うと、(あくまで妄想ですが、)日本語版と英語版での
表示についてはニュアンスが違うのかもしれません。
たとえば「をじっとみつめた・・・」というのが、「を調べた・・・」では意味が(若干)ちがうで
しょうし、「バシッと叩いた」というのが、「ぶちのめした」と表示されてたら
それは怒るのもむりがないかもしれません。

※いずれも後者の表示は勝手に考えたもので、実際に表示されるものとは異なります。
ようするに、英語版で表示される言葉の持つ意味や、外国人がそれらの言葉を
どのように受け取るか?というこちらでほとんど対処の仕方のないことを表現するために
あえてこのような記述にしております。

ただし、がんばれば、マクロにしてこちらのニュアンスを最大限誤解のないように
伝えることは可能かもしれません。

仮に※に書いたように、環境の差によって、
「問題はお互いを失礼な奴と思いつつ、自身は間違ってないと考えている」
となれば、原因はシステムにあるわけですが、こればっかりはどうしようもありません。

単に「見つめる(調べる)行為がシステム上可能なので、自分は問題ない!
だけど、知らない相手に殴りかかるとは何事か!」ってことなら、
システム上可能なPCへの/slapも同様なので、この場合はモラルの問題や
程度の大小を無視すれば、わたしの報復行為は、相手から見たら
報復ではなく、ただのシステム上可能なコマンドを実行したに過ぎず、
わたしがとがめられる筋合いではないことは明白です。(たぶん)

                           *
んと、ハナシは進みませんね。
結局何が言いたいのかを整理してみます。

・わたしは「調べる・見つめる」を基本的に浅ましい行為と考えており、
自分自身他人の装備に興味があり、どうしても知りたい場合は、
相手の了承を得てから調べさせていただいている。

・なので、なんの断りも無く覗く行為に、ひどく気分を害される(ムカツク)
なすこがむかつくこと自体に問題があるのかもしれませんが、とにかくいやなの!!!!
(キノコも、貝もきらいなの!食わず嫌いでもなんでも嫌なものは嫌なの!(脱線))

・仮に、わたしに興味があるのだったら、ありがとう。でも見ないで!
ぜんぜん面白くもなんとも無い装備だから!

                           *

なんだかなすこがヒドク心の狭い人ということに気づかされました・・・

最後に・・・

なすこを無断で覗くならそれなりの覚悟をよろしくお願いします。
これから始まる血を血で洗う醜い争いを
覚悟してまで覗く価値無いですから~!
ざんねん!!!                       プンスカ
by KusanaghiMotoko | 2004-10-19 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな