人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

「狩人は楽しい」の巻き

しつこいですが、木工上げ中のなすこです。
木工上げのとりあえずの目標は紙兵を作りたいから。
つまり本来は忍者やりたいのですね・・・
書かないと、ナニやってるのかわかんなくなりそうで、改めてキジュツ~・・・w

                           *

既出ですが、ブロンズボルトを大量に作ってしまったため、
処理にこまり、急きょ狩人をやってます~。
こんな感じです。
ジョブレベル:狩7~10/白
狩場:ラテの池の周りのミミズファンタジー
持ち物:ブロンズボルト
水クリ+カザムパイン×2=パインジュース
山串
すべていっぱい

なすこの戦い方:
①広域サーチでRock Eaterをさがす
②ボルトが届くギリギリの距離から発射!(戦闘態勢にならない)
③少し距離をとり、ストーンorバインドを無効にする
④近づいてディア
⑤以降②と③の繰り返し

いたって単純です。遠隔の届く距離は目測でできればベストですが、
お手軽な方法は、レーダーです。
ボルトの場合、レーダーの一番外の線に目標のマークがあるぐらいのところが届く距離です。
ディアはそれより内側です。またミミズの魔法は、レーダーにマークが映らないところ
まで行けば、まずとどきません。

注意:WSは戦闘態勢じゃないと撃てないはずです。また、ホットショット(ほかしらない)
は通常の遠隔攻撃に比べて、距離が非常に短いので、充分近づいてから撃ちましょう!
それと、この狩場では、周囲のゴブに警戒しましょう。

そんなこんなで160のつよミミズも楽に倒せます。なお、つよならとりあえず
飛命中+装備がなくても当たりますし、ソロなので外れたって
気にしなければいいだけです。また、ジュースを飲みながらやれば、
休憩なしで連戦連勝であります。

てことで、ボルトも残すところ2Dほどになりました~
が、ブラインボルトやアシッドボルトもいっぱいあるのですよね・・・
ちょうどLv10あたりでブロンズボルトが切れて
ブラインに乗り換えて・・・15でアシッド・・・って狩人がメインになっちゃうよw
楽しいからいっか~w

木工が15になり、アッシュ材もなくなったので、
上級サポつけながらメープルシュガーにしようと思いました。
by KusanaghiMotoko | 2004-10-19 23:59 | 本日のなすこ

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな