人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

スクエニパーティの情報をズバっとね

なすこです、先日開催されましたスクエニパーティ。
皆さん行きましたか?なすこは行ってませんw

いろんなサイトやブログで取り上げられていたのですが、Creator Voiceでしたっけ?なんかそんなところでみつけたので、思いっきりコピペ

***ここから***

続いてのコーナーは「ヴァナビアの泉」です。
このコーナーでは、開発・運営チームに所属していなければわかりえない、ヴァナ・ディールにある豆知識やトリビアをご紹介しました。

対象に向かって扇範囲の青魔法は……後ろを向きながら敵に撃つと単体攻撃になる。
バトルチーム権代 光俊

ユーザー側の意見を主張する人ほど……後々、能力や報酬のつけ方に厳しくなっていく。
イベントチーム 藤戸 洋司

タルタルの名前の由来は・・・・・・タルタルソースのタルタルなんです。イベントチーム 岩尾 賢一

チョコボ育成で、夜鳴きのときに毛織物を与えるとヒナが鳴きやむ、いうネタは・・・・・・実体験に基づいている。
イベントチーム 京屋 陽子

ここだけの話、ナジャの台詞にある「相棒」という単語が・・・・・・間違って「愛棒」になっていたことがある。
イベントチーム 鈴木 将敏

ムバルポロスのゴブリンとのダイス勝負には……裏技がある。イベントチーム 小川公一

賭けるギルの数値をあの近辺のエリアにまつわる数字にして、ある曜日にトレードするとその金額よりも勝てる確率がアップします。セリフも変化しますので、試してみてください。

GMチームの部屋にある会議室の名前は……ガルカとマンドラ。GMチーム Bylects

では、私からも一つ、GMは最初は赤い服ではなかったです。
好きな色を聞かれて、フェラーリの赤!って答えたらそうなりました。(Sundi)

ヴァナ・ディールのカレーは・・・・・・みんなで食べるとよりおいしい。バトルチーム 林 洋介

天候が変わると出現するエレメンタルと、召喚されるエレメンタルでは……グラフィックがちょっと違う。グラフィックチーム 波多江 由布子

モンスターと召喚されるエレメンタルでは制限が違うからです。
ちなみに黒魔法のデジョンと呪札デジョンでは効果音が違うそうですが、
理由は開発担当じゃないとわからないことがいっぱいあります。

北米と日本のGMは……ジェスチャーでコミュニケーションしている
GMチーム duckbil

GMチームでは、Webカムを常備しているので、偶然目があったらお互い挑発するそうです(望月)。

当たり前ですけど、ジェスチャーが意思疎通のメインの手段じゃないですからね!(Sundi)

GMも……べドーで呪われることがある。GMチーム Ebessany

***ここまで***

ふむふむ、ほーほー、ほぇぇぇぇ。なんてこともあったりなかったり、検証はもちろんしませんが、気になるものは試してみたいですね。

それでは、あでぃおーす
by kusanaghimotoko | 2007-05-16 15:03 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな