人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

5&6回目(通算3日目)~20071112~

記録会やりまーす。
参加可否または遅参などをコメントにてよろしくお願いしまーす。
22:00開始は22:00突入の意です。事前準備をよろしくおねがいします。



3日目
5回目記録
6回目記録(なすこ)
集合日時:2007年11月12日 22:00 現地
ジョブ:前回と同じ。
その他:インスニ薬 リレ 食事

ちなみに次々回(16日)は最初記録 つぎ装備(できれば40)です。
23日はその週末インできませんのでお休みとします。





参加メンバー:Mi,Sr,Sy,Al,An+Ai(ヘルプ)
5回目:Sy記録 5層目時間切れ
6回目:20層HNM クリアもドロップなし(残念)
     でも初HNM討伐おめでと~!!!



Moさんの寝落ち(w)により、急遽Aiさんに参加依頼を行い
2戦行ってまいりました。

なお、8回目の予定だった、装備とりを前倒ししましたので、
次回は記録(Alさん)+記録(An)となりまーす。
また、これまでクリア失敗が3回なので、金曜は時間的に余裕
があれば、3回開催したいと思います。
票をためておいてくださいネ。

5回目の失敗は殲滅にギア注意が重なってしまい、
思うように進めなかったことでタイムロスが大きかった
と思います。
また、わたしがサイレントオイルを忘れてしまったのも
痛かったです。一つ一つはたいしたことはないですが、
不運な目標が指定されるとこういった細かな積み上げが
成否の分かれ目になることもありえるという
教訓となりました。
なお、今回ヘルプをお願いしたAiさんは久しぶりの
ナイト出勤だったので、うまく力が発揮できなかった旨
Tellいただきました。

6回目の装備とりは、ヘルプの報酬として設定したものです。
さすがに記録2回を外部からヘルプ頼むことはできないので
以降6人そろわないときは装備狙いを1回は行います。

<メンバー不足だった場合の対応>
とりあえず寝落ちへのペナルティは今回は無しとします。
(ルールが未定だったため)
また、お仕事がお忙しい、体調が悪いなどあまり状態が
よくない場合に無理に参加する必要はないと思っています。
『みんなががんばってるから、わたしもがんばらねば!』
というお考えは非常にステキですが、
身を削るほどがんばるのは考え物かなぁ~。
てことで調子がよくないときは遠慮なく「お休み」と申し出てください。
(超個人的意見をいわせてもらえれば、問題提起になったので
今回はいい機会だったとおもっています。
なのでMoさん気にしないでね。)

次回以降は下記ルールを試行しますので、よろしくお願いします。
・開始5分前(21:55)に存在確認をとります。
・その時点で確認が取れない場合、ドタキャン扱いとさせていただきます。

「事前参加意思表明+5分前チェックで参加確定」

最悪着替えなどを行うことと、ヘルプさんを追加することで
開催×になることもないので・・・↓

<ペナルティ>
事前参加意思表明なし
および
5分前チェック不能(ドタキャン)
以上のペナルティは現時点では無しとします。
※あまい!ってご意見は、どんなペナルティがよいかの提案
 添えて 匿名でコメントおねがいします。
 また、だれがそのコメントを書いたのかなど
 一切さぐったりしないでください。

今回はなんだかんだで、突入が22:45分前後
となってしまったこともあり、以降は人数不足のときには
下記対処いたします。

・メンバーさんのお知り合いのかたで、15分程度(~22:10)で
用意できるかたがいれば優先でお願いします。
・30分以上掛かる場合には、ご遠慮いただき、シャウト募集いたします。
・必ず装備取りを1回入れることとします。(現時点では20層のみ)

( )内の時刻は目安です。

<20層装備の状況>
昨日は初HNMということで、参加の皆さんには装備の希望を
とりました。以前もお知らせしたとおり、本希望は
20層のもののみで、40~は別のものを指定も可能です。
下記参照

順不同
・Mi:デナリ
・Sr:アスカル
・Sy:ゴリ
・Al:アスカル
・An:ゴリ
・Mo:未定

<装備ロットルールのおさらい>
・希望装備を部位毎に(=20層毎に)種類を変更して指定できる。
・希望装備は希望外に対して優先的にロットできる。
・希望が被っている場合はロット勝負とする。
・希望者なしの防具はだれでもロットできる。

<記録ローテーションの確定と今後の開催方針>
とりあえずなすこを除く、4名まで記録開催いたしましたので、
ローテーションを確定いたします。
An⇒Sr⇒/
⇒Mo⇒Mi⇒/
⇒An⇒Sy⇒/
⇒Al⇒装⇒/
⇒戻る

現状なすこを除く、2名失敗していますが、15層にどなたか到達
するまではこのままのローテを維持します。
※装備開催がなすこトークンだけに頼る状態のため、
 現状ですでにトークンがきつい状況。

15層到達者が増えてきたらば、下記ルールに従い、救済開催を行います。
・(私を除く)メンバー5名の記録のうち、トップを除く4名で最深と最浅が
20層以上開いている場合、状況が改善されるか、トークンがなくなるまで
最浅の記録回開催を優先する。
・なすこが100層挑戦権を得ていない場合、上記優先の影響外とする。

・記録状況パターン1
A:50
B:45
C:30
D:35
E:40

・記録状況パターン2
A:55
B:50
C:30
D:35
E:40

上記パターンのうちパターン1の状況では救済は行いません。
パターン2の場合は救済行います。
Aさんは独走してもかまいません。
(早い段階で、最低2名が100権利を持っている状況がベスト)

以上ルール規定が長くなりました。反対意見やこんな状況では
どうしましょうってお話があればコメントなどにてお願いします。

以上
by kusanaghimotoko | 2007-11-12 00:23 | NZLClub

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな