人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

カニはたぶん×

ダメな狩場とありな狩場




■踊り子の軌跡Vol.14 ~【・゚・(ノД`)・゚・】~

Lv51~52
狩場:クフタルの洞門
獲物:カニ
編成:ナ/戦、青/忍、踊/忍2、学/黒?、白/?
解説:ダメすぎる編成×敵でした。
    時間も短かったのでどこでもいいかと
    単にレベルだけで選んだのですが、きつい。

    1:スキル上げ、フェローが・・・
      いまだにスキル上げやフェローなんかをやってる
      (外人さん)がおおく、比較的敵が多いにもかかわらず・・・

    2:踊にとってはかたすぎて、歯が立たない
      これは致命的です。
      全然削れてません。
      攻200ちょっとではひどいもんでした。

    3:MPヒーラーなし
      MPヒーラーがいないので、ナさん青さん後衛さん
      計4名のMP回復時間のために、獲得経験値の
      伸びがさっぱりでした。

    改善案)
      ・狩場を変更する。例)流砂洞アリ乱獲とか。
      ・吟orコさんを誘う。※いなかったのでしょうがなかったですが;;
      ・ナ/忍にしてもらう。
       HP回復にMPを使うのをやめましょう。
       せっかくのサポ忍がまったく無意味でした。
       ただし、ナさんにお願いしても、理解してもらえないことが多いです。

Lv52~53
狩場:クロウラーの巣(北ルート→西の芋部屋)
獲物:K芋、ハンターサソリ
編成:ナ/戦、暗/?、踊/忍2、黒/白、赤/黒
解説:先の狩場の反省から、翌日編成を見直し
    狩場もチェンジ。
    いける!という自信があったものの、結果的には地味なことに・・・
    芋中心です。
    毒は黒さんに解除をお願いしました。
    スロウや、麻痺(サソリ)は踊が担当。
    ※ヒーリングワルツはリキャ15秒なので、
     特にサソリは一撃がいたいため、ワルツのリキャが間に合わないと
     タゲ持ち死亡の危険性がぐっとあがってしまうため。

    赤/黒(外人さん)この方がもうなんか・・・。
    典型的な「後衛に外人さんをさそったらいやこれがひどくて」な
    例でした。
    ・移動がおそい
     それ以前にこっちが英語で話しかけても一切返事なし。
     3時間中発言したのは誤爆の1かいのみ。
    ・ディスペルが遅い遅い。
     暗さんのアシボルのほうがよほど頼りになってました。
    ・精霊にMP無駄づかい
     なにも精霊うつなとは言いませんが、
     明らかに効いてないものをうってMPを無駄に消費してました。
     ちなみにヘイストは1回もなし。※赤は48で覚えれます。

てことで、ギリギリアトルガンエリアでの狩が可能なレベルになりました。
ここからの怒涛のレベル上げが楽しみです。
というかほとんどコリブリかと思いますが・・・。

それ以前に金策しないと;;



ちなみに、芋相手に、Bフラ+サイクロンでTPにもよりますが、
100~200のダメージが出てました。フラなしだと半分ぐらいだと思います。

B・C・Rの手順
1:TP100以上にしておく。
2:FM4or5にする
3:「ステップ」のリキャを確認し、おもむろにBフラ!(「まわせ!」と叫ぶ)
4:ステップ2回(FM4稼ぐ)を気合で当てる。できればBステかSステ。
  (このときステップにあわせて「吹かせ!」「エンジンふかせ!」と叫ぶ)
5:「スピード全開!!!サイクロン」と声をもらしてみる。
6:すかさずサイクロンを撃つべし。
7:Rフラで涼しい顔をする。


※7は場合によってはA.フラなどもありえます。
 5や「せりふ」はなるべくなら心の中にそっとしまっておきましょう。
 (臨機応変に!!)
 なお、出典は「仮面ライダーの歌」ですが、なすこは当然原曲はしりません。
by kusanaghimotoko | 2007-12-21 10:50 | 踊り子

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな