人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

じわじわ

どこまでもいってみよう。
ってことで、今回はもちっと具体的な敵と戦った結果を。



・バフラウの丁度コリブリ
 バフラウの西部(北西やら西の端のほう)のレベルあげでもお世話になった
 コリブリたちです。

 楽で蝉なしで狩れるんだから、丁度も行けるだろうってことです。

 結果:楽勝。
 相変わらず蝉不要。与ダメが2割ほど落ちますが、これといって問題なし。
 獲得経験値は、100前後となかなかにおいちい。
 PTがいないときには是非。
 時間当たりの稼ぎはカンパニエよりちょといいぐらいかも?!

アズーフ監視から北上してみました

・まずは、インプ
 とおもったのですが、PTさんがいたのでやめときました。

・トンボ
 つよ~とてですが、つよをやってみました。

 結果:普通に蝉張ったり、ケアルワルツもつかったりしながら
    かといって、苦戦ということもなく勝利。
    指輪ありでなんと345ももらえちゃいました。
    少人数で次々狩るのがいいかもぅ。
    踊り子2でタゲまわしながらがベストかな。

・ちごー
 Vフラで1撃死

・カラクール(羊)
 強さ判定は丁度。突弱点ではないため、時間は掛かりますが、
 たいしたこと無いです。
 チゴーをクリ死させないように倒せれば、それなりにマイウ。
 チゴーから60程度げちゅ(楽程度)

場所を変えて・・・
・ワジャーム樹林のNMコリブリ
 無茶かなぁとおもいましたが、どうせやることも無いってことでトライ。

 結果:確かにコリはどうでもいい感じでしたが、
     さすがに、マム呼び出されると、どうにも戦えませんでした。
     2人でなら楽勝かと。

・火山のボム
 なんとなく、ボムレットのトリガーが手に入るといいなぁってことで、
 いってみました。

 結果:ファイガ3でシボン;;
     常にFMをキープしたいところですが、
     うまくいきませんでした。
     フラリのリキャも恨めしい;;

・アシュタリフ船長
 忍忍踊赤の踊り子初の4人編成。
 削りは遅いものの、負ける要素なしかも。
 なお、インプ2はスタタ2でVフラスタン発動しておりました。
 また、船長は固いので、踊り子は殴り中はクリティカルアップ気味にすると
 いい感じ、忍さんのコンビネーションがまだまだって感じだったこともあり、
 踊り子はなかなかWSにTPを使えませんでしたが、
 この編成だと案外踊り子が一番ダメージだせるかも・・・。

総括:なかなかにいけました。そうじゃないのもありましたが、大体どうすれば良いかは
   見えたきがします。
by kusanaghimotoko | 2008-02-04 12:40 | 踊り子

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな