人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

古くて新しいはなし?

なすこです。こんにちわ。

新年度になりましたね。
春は気分がウキウキする人もいれば
一方では、なんだかブルーになる人もいるでしょう。

みなさんはどっちですか?

って、そんなこといってると、あっという間にゴールデンウィークがやってきますね。
今年の予定はもう皆さんきめちゃったのかなぁ?
なすこはまだです。新車とどこか遠くにいくか、近場をぐるぐるしてるか
まぁイロイロ考えられるかとは思いますが、あんまり無茶はしないでおこうと思ってます。

さてさて少し前の話ですが、皆さん日本の祝日っていつ決まっているかご存知ですか?
正解は前年の2月1日です。

官報の「暦要項」がそれです。

んで、去る2月1日に2009年(つまり来年)の祝日が発表になりました。

これをみると・・・

春に、5月3日(日・憲法記念日)・4日(月・みどりの日)・5日(火・こどもの日)・6日(水・休日)。5月6日は、憲法記念日が日曜であったための振り替え休日です※今年も変わった振り替え休日がありますね。 なすこは、土曜もお休みなので、5連休です。

そして、秋にもGWが!!!
9月20日(日)・21日(敬老の日・第3月曜)・22日(休日)・23日(秋分の日)。 この9月22日の「休日」は、「国民の祝日に関する法律」第3条第3項のによるもの。 敬老の日が9月15日に固定されていた時には起こりえなかった現象なのら。 こちらも、土曜を含め9月19日(土)~23日(水・秋分の日)の5連休ヽ(´ー`)ノ

休みなんかちっともうれしくない人もいるかもしれませんが、
仕事は生きるための手段と割り切っているなすこちゃんにとっては、
休みの自由時間こそ我が人生!
楽しまなきゃねーってなもんです。

とりあえず、今年の連休なにしよっかなーってことで、〆。
by kusanaghimotoko | 2008-04-04 18:05 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな