人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすこの普通紙FFax

HERO

なすこです。こんにちわ。

みなさんカプコンの逆転裁判シリーズはお好きですか?
なすこはシリーズ全部を遊びました。
好きです(つぼ八は関係ない)。

刮目せよ!

といっても、まだこれ以上の情報もないのですが・・・

そういえばかつて検事という視点で裁判を題材にし、大ヒットした、
TVドラマシリーズに(その後映画化)HEROってのがありましたね。

最近は『ヤッター!!!』なんつって海ドラHEROESもありました。



 NISSANが「なぜTIIDAが世界で一番売れている日産車になりえたか?」なんて
 言ってましたが、他の日産車が売れてないから!
 と思いましたが、すくなくともTIIDAはかなり売れているようですね。
 で、なんで突然こんなこと言ったかというと、HEROESでも登場しました。
 なお、北米ではヴァーサという名前で発売されています。
 で、結局何がいいたいかというと、ぶっちゃけるとCM効果でつ。
 国内メーカーで宣伝広告費トップはもちろんTOYOTAですが
 NISSANは車種や売上規模に対して宣伝広告費が大きいです。
 ゴーン社長あたりから、CMのイメージが変わり、
 洗練された感が生まれ、若年層や女性に対するアピールが
 できているのだと思います。
 そういわれれば、NISSAN車ってどのCMも印象的で、しつこいぐらいよく
 観ると思いません?一方のTOYOTAは車種が多いため、一つ一つが
 記憶に残らないのが特徴です。地味というか、ストレートすぎるというか・・・。
 器用するタレントor有名人もなんとなくNISSANはコダワリを感じさせ、
 TOYOTAはベタに売れてる人、歌なんていう感じで、
 NISSANとタイアップし、売れた曲があっても、
 TOYOTAとタイアップし、売れた曲は記憶がないですねぇ。
 ※すでに売れている曲を器用するから・・・。

 さてさてTIIDAの「高級コンパクト」というコンセプトも、単に貧乏な人が
 それでもラクジュアリー(意味不明な「セレブ」は使いません)にあこがれる
 なんていう時代錯誤な要因だけではなく、洗練されたイメージと
 こうしたラグジュアリー感がありつつも、コンパクトカーなら高級志向でも
 絶対的価格が抑えられることもあり(※標準価格帯はいたって普通
 むしろこの場合だと、高級感はさっぱりなし。逆に高級感のあるグレードだと
 明らかにサイズオーバーな価格となり、正直もったいない感たっぷりという微妙さ)、
 車を移動するプライベート空間と捉えがちな女性にはいい感じにアピールできてます。
 主婦層も然り。
 あのセンスあふれる(となぜか思っちゃうらしいですよ!)
 NISSANが言ってるんだから間違いない!なんて、
 財布の紐を緩めてしまうのでしょうか・・・ね。
 TIIDAオーナーさまおよびNISSAN様にはまったくうらみはありませんが、
 なすこ個人は正直こいう商売は嫌いです。



花粉症から開放され、週末あそぶぞーっておもったら、
天候が安定しないですね。
今週末も大雨とか・・・。このまま梅雨入りとかもうカンベン。
こうなったら、インドアで、エッチでエロいSのあんなのやこんなのを・・・。
HでEROいS・・・
HEROESでもみるか・・・。



「梅雨入り」のほうが意味がわかりやすく誤解も少ないので
使われることが多いですが、「入梅」がつゆいりです。

んではね~
by kusanaghimotoko | 2008-04-18 10:13 | ちょこっとニュース

なすこ(Anastacia)だよ~。
by KusanaghiMotoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな